« 無事に | トップページ | すっきり~ »

2010/03/11

「そや」

携帯のカード、microSDです。
それをパソコン内臓ののカードリーダーに入れてみた。
もちろんアダプタに入れて。
ただ、小さいminiSDサイズのアダプタだったΣ( ̄ロ ̄lll)

あれれ?と思ったのに、そのまま押し込んでしまった私。。。
きゃあ、取り出せない~!!奥にあるはずだけど見えない~!!ピンセットも入らない~!!

こういうときは、落ち着いて目の前にある白いぺったんこの箱pcで検索。
テープでくっつけて取り出す
わはは、言われてみれば簡単でしたあ。無事にテープにくっついて脱出。ほっ。

移したかった写真は美味しいお料理たち。
京田辺市にある「そや」。弥生おまかせコースを週末に頂いてきました。

まずは豆乳、そのあと、おぼろ豆腐と桜肉。
Dvc00018
前菜盛り。ほたるいか、菜の花など春の香り満載です。
Dvc00016
お造りは大好きな貝づくしでした。
Dvc00015
揚げ出し豆腐。こごみもあります。
Dvc00014
八寸。ここも春の香りがいっぱい。
Dvc00013
写真はないけど、豆乳キムチ寄せ鍋。
肉団子、トック、ワタリガニ、薄揚げなど盛りだくさんでした。

変わり蒸し寿司。お寿司の下に茶碗蒸しが隠れてます(*^_^*)
Dvc00012
牛ヘレソテー蒸し野菜添え。
Dvc00011

飯物、漬物、デザート、コーヒーと続きます。
綺麗な器に少しずつたくさん盛りつけてあって、食べ応えあり。
季節のものをこだわって料理してあって、とても美味しかったです。
これで4,500円也。

家族で行くには高級ですが、たまには気の合う友達とおしゃべりに行きたいかも。
ちょっとばかりドリンク類はお高いので、飲むのは適度にしてお料理を味わうのがよろしいようで。


|
|

« 無事に | トップページ | すっきり~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/47785470

この記事へのトラックバック一覧です: 「そや」:

« 無事に | トップページ | すっきり~ »