« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/30

BOXもあるのね

気がつくと、ヨンハネタがご無沙汰になってた。。。(^_^;)

映画「作戦 TheScam 」のDVD、Amazonで2,886円ですが、昨日になってシネマートでの発売が出てきました。
「作戦 The Scam コレクターズBOX (3枚組)」
特別価格で7,350円で予約受付中。
一般発売はあるのか、この価格はいつまでか、内容は?なんですが。さて?
そういえば、シネマートであれこれBOXの販売されてますね。どれも通常価格になってるところを見ると、特別価格は今だけかも。。。うーん。

バタバタしている間に、会報が届き、SFJで再度応募してみた神戸がまた落選してました。
とりあえず神戸はぴあとe+で先行に申し込みだけしてみました。
たぶん、神戸の日は暇なので。
たぶん、翌日びわ湖の日はバタバタで。
うまくいかないもんだなあ~(--;)
びわ湖は土曜日なのに、そんなに神戸が人気?

他も行くし、これで取れたら行こう、取れなきゃそれまでねと暢気な気分で結果待ちしてみます。

1泊で行くよこすか、ホテルと飛行機の手配が済みました。
6月なためなのか、飛行機がとても安くて、ホテルも以前見上げた高層ホテルが安く取れました。
1泊2日で、25000円でお釣りが来る(*^_^*)、大好きな空港に行けて、飛行機にも乗れるぅ(*^_^*)
ありゃ、高いとこ好き?なんとかと煙はってヤツ?(爆)

ただ、翌日がダンナの誕生日なので、2日目はパスして帰るしかないことと、うちから便利になった関空ではなく、伊丹便しか空いてなかったことが惜しいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バージョンアップ?

バージョンアップしてました、ココログが(^_^;)

管理画面に入ってみてビックリ!何コレ?って感じで。デザインが大幅に変わってます。
ここ見てる人にはわからない話ですみませんm(__)m
記事作成画面に入ったら一緒でホッとしましたが(^_^;)

で、「Twitterへのクロスポスト機能」もついたらしい。
つまり、記事を書くと、そのままTwitterへも投稿するという機能。
ツイッター、たまーに見ることはあるけど投稿したことない。。。(^▽^ケケケ
だいたいこんな長い文章はまずかろう。。。

その項目の中に、「Bit.lyアクセス解析画面」なんてものもあるのですが、これこそ意味不明(^▽^ケケケ
見なかったことにしよう(爆)

「ココログオリジナルテーマリニューアル」
200種類以上のデザインが追加されますだって。それは楽しそう。
全部は見られるはずもないけど(^_^;)
今までに登録してしまったテンプレートを整理してからでないとわけわかめになりそう(^^ゞ

ここまで書いて保存したら、投稿しましたの画面が変わってました。
今までは書いた記事の画面と、小さな文字で投稿したことが出ていただけでしたっけ???

でね、その画面の中に「「ツイッター」の始め方」なんてものもありました。
まるで、投稿したことないと書いたのがばれたかのように(笑)
気が向いたら、ね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/03/24

高山

下呂温泉での宿は「くさかべアルメリア」
駅を見下ろす山肌に建っています。
本館には斜めに動くエレベーターがありました。おもしろ~い。

景観をあきらめてとった部屋はリニューアルされていて、広くて、とても清潔。
4種類もの菓子と2種類のおつまみ、Brooksコーヒー、ティーバックがテーブルに用意されていました。
縁側の端には、SSから3Lまでの浴衣。

温泉は24時間で、たっぷりの湯量で掛け流し。
露天風呂からは雪が少し残る山々が遠くに見えていい気分でした。
本館ロビーや2階のお風呂は古くていまひとつですが、従業員の対応もよかったです。

下呂温泉は温泉だけを楽しんで、朝食後は高山に向かいます。

Dvc00034
しばらく走るとうっすらと雪景色になり、峠などでは家の屋根が真っ白になっていました。

Dvc00033
高山の西にある飛騨の里。
駐車場も道路もきれいに除雪されていましたが、植木は真っ白でふわふわの雪。夜の間に降ったのかも。
Dvc00032

Dvc00024

Dvc00027

つららも下がっていて、ポタポタと雫が落ちてきます。
陽が当たる側の屋根からは湯気がたっていました。

ここで高山のドライブマップや散策用の地図をゲットして高山市内へ移動。
正午頃に着いたのですが、駅前の駐車場は軒並み満車でした。
やっと見つけた駐車場に8人乗りを駐める。
ぐるっと回ったところに大きいところがあったのを後で発見(^_^;)

Dvc00022

途中で食べた高山ラーメンの店。
入るときは1組待っていただけでしたが、食べて出てきたらたくさんの人でびっくり。
スープは魚がメインなのだそうですが、香ばしさもあって、醤油のきいた味。麺は細い縮れ麺。
うーん、うちの夫婦の舌にはちょっと(^_^;)
馴染みのない味で、ふーん面白いねと。
一緒に食べた飛騨牛のにぎりはとっても美味しかった(*^_^*)

Dvc00020

古い町並みを歩く。すんごい人!
2、3軒のぞいて早々に離脱。
少し外れた店でみたらし団子を食べて、飛騨牛のミンチカツを食べて、赤カブの漬物を買いました。

東海北陸道へ出て一路名神へ。
Dvc00019

途中での風景。雪景色でした。
道路脇には高く積み上がった雪の壁があったり、深そうな雪が積もっている場所もありました。
近くの山にスキー場も見えます。
休憩したPAでは除雪した雪が山のようになっていました。

さすがに連休の最終日、あちこちの渋滞の中をとろとろ走ります。
行きは3時間半で着いた木曽、帰りは6時間半。
でも、ETCの割引のおかげで片道1,700円なりの高速代。ありがたや~


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/03/23

迎えに(^_^;)

娘を関空まで迎えに行ってきました。
子離れできてないんだなあと実感(^^ゞ
ひとり娘はやっぱり母には可愛いらしい(^^ゞ

高速開通の恩恵で、片道1時間。はやっ。

到着口で待っていたら、韓国から到着した若い女性2人がきゃあきゃあと会話してました。
京都に乗り合いタクシーで向かったようです。大荷物で段ボールまであったので知り合いのところへでも行くのかも。

その韓国経由で帰ってきた娘。ソウルは雪が積もっていたそうです。
こっちも寒いけど、雪なんだあ。
乗り継ぎ時間が1時間半の予定だったのに、実際はエールフランスが遅れたこともあって、自由時間は10分!
その時間で、ダンナの好きな唐辛子チョコと、私にとBBクリームを買ってきてくれました。
数ゲート分をダッシュしたって。元気で何より(^.^)
このBBクリーム、チャームゾーンというブランドで29$。ユーロで20ユーロくらい。日本での販売価格はこの3倍と聞いてビックリ!高級品やん。

エールフランス、行きは関空からだから、メニューは英語・フランス語・日本語。
帰りはソウル行きだったために、英語・フランス語・韓国語。プルコギ美味しかったって。

車の中でも、帰宅してからも、ひとりが地下鉄ではぐれた話や、パリの地下鉄で友達が窃盗に遭いかけたこと、イタリアのレストランのおじさんがよくしてくれて一緒に写真撮ったとか、たくさんの話が次から次にでてきます。

そうそう、ワインを4本ほど買ってきたのですが、未成年の場合はアルコールとたばこは免税にならないので、申告して400円ほど払ったそうです。
EU圏内は一旦入ると入国審査がないので、パスポートにイタリアのスタンプがない~と残念がってます(笑)

昨日、渋滞の中を運転して帰り、今日は関空往復。
母はお疲れです。
やはりお疲れの娘と仲良くお昼寝(^▽^ケケケ
でもまだ疲れはとれないのよねえ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/03/21

馬籠回顧

馬籠回顧
馬籠、坂道を下に見て。

馬籠は高校生のとき、地理科主催の巡検で出掛けたときに泊まりました。
名前は忘れたけれど、由緒ある民宿に泊まるはずでした。
高校生から見たら、由緒あろうが、小さな古民家にしか見えません。

たまたま定員オーバーとかで、10人ほどが近くのお寺に泊まることになり、喜んで移りましたっけ。
廊下には大名篭が吊り下げてある、歴史ありげなお寺。
天井が高くて広い部屋。寝相が悪いと申告した友達がマジで暴れて寝てたっけ(笑)

こんなに急な坂道だった?
道幅はもっと広かったんじゃ?
水車はこんなところだっけ?

記憶は薄れていくもので。。。

農家に聞き取り調査に行ったら、もぎたてのとうもろこしを茹でてもらったこと。
朝食前に、1駅ローカル線に乗り友達3人で滝を見に行ったこと。帰りはローカル線を端まで乗り、折り返して戻ってきたっけ。

懐かしかったあ。

あさって、娘が帰ってきます。たった1通のメールすら届きませんが(^-^;
たくさんの思い出と経験を抱えてきてくれるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

岐阜

岐阜
途中で寄った馬籠。

下呂温泉に来ています。
朝、京都からの道は黄砂で視界が悪く、せっかくの眺めが近くだけしか見えません。
木曽路に入ると山は霧。

馬籠では雨が降り始めたと思うとすぐに、ひょうに変わりました。
傘にバラバラと降り、車や石畳にも白い玉がコロコロたまっていきます。

ん十年ぶりの馬籠、坂道は石畳が綺麗に敷かれて、店も様変わりしていました。
でも宿場町の風情はやっぱりいいです。

宿に着いて見た愛車、黄砂と雨でドロドロだったのは言うまでもなく(T_T)

明日は温泉街を散策して、高山まで行ってみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/03/20

映画2本

今日はお出掛け~
娘はいない、ダンナは遅い。よし心斎橋と梅田。

心斎橋で映画を2本。
「霜花店」の前売りがあったはずなのに見つからなくて(--;)、今日が最終だってのに見つからなくて、悔しいので見ないことに(笑)
過激なシーンは好きじゃないしね(^_^;)
代わりに見たのが「ヴィクトリア女王 世紀の愛」
たった7人の観客は寂しかった・・・

衣装、背景、舞台、とてもきれいでした。
ストーリー的には実在の人物だし、はらはらはなし。
でも、周りに計られた出会いとはいえ、2人の出会いから恋愛模様は素敵でした。
後半はぽろっと泣かせてくれます。
大盛り上がりはないけれど、主人公も綺麗なので、スクリーンで見るのはお勧め。

もう1本は「悲しみよりもっと悲しい物語」こっちは前売券が見つかった(^.^)
クォン・サンウの恋話。
観客は30人くらいかな。

こっちは韓国映画の得意なストーリーだと思いました。
純粋な恋物語で泣かせてくる。
前半のストーリー展開でぽろっときて、後半に主要人物の心の内が見えてボロボロに泣けます。
泣きたい人にはお勧め。
ただし、泣かせるのが目的かしら?とも感じてしまうのがちょっと。
ボムスさん、かわいそうすぎ(T_T)

地下鉄で梅田に移動して、阪神へ。
催し場で熊本名産の辛子レンコンを買って帰宅したら午後6時。ダンナの帰りは遅いからまだまだ余裕。
何店舗か辛子レンコンの店は出てたのですが、私が買ったのはツンともこなくて。
試食して買えば良かった~(T_T)

そうそう、映画「作戦」、上映が終わったところも増えてきましたが、まだまだこれからのところも増えてます。
京都でも4月に上映されます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/03/16

近くなる!

京都と大阪を結ぶ第二京阪道路が20日午後3時に全線開通です。

この道路、うちのマンションのすぐ西側を通ってます。
新しくできるPAは自宅から徒歩圏内。

部分開通していた併走する一般道、これが国道1号線となるのですが、開通してなかった木津川の橋が13日午後3時から通れるようになってます。
有り難いことに、この橋の開通で職場までほぼ直線、所要時間か半分となりました(^_^)v
混むこともなさそうなので、つい逆算してぎりぎりに家を出てしまいそう。

この橋を京都側から走ると、左手に八幡の流れ橋が見えます。こんなに近かったのね~
時代劇によく出てくる木造の橋。
昨年秋に流されてしまったので、今は橋桁だけが並んでいて、今日見たら工事中でした。
完成したら、この道路の歩道から、流れ橋の真横からの写真が撮れますね。

昨日、市の広報誌が届いたのですが、それによると、この道路の開通によって、格段に便利が良くなることが判明しました。
第二京阪開通で、うちから実家のある堺市まで、かなり距離が短くなって便利になるのですが、それだけではなかった!

4/1からは、京都から関空行きのリムジンバスが、うちの近所のPAに作られるバス停に止まることになりました。
その数、1日で23本!!
今も駅前からリムジンバスはあるのですが、本数が少なくて、電車で向かうこともありました。
それが1日万遍なくあって、23本!!!
関空が近い~
問題は、、、私がそんなに関空にいくことがあるのだろうか?ってとこね(爆)

もうひとつ。
やはり4/1から、京都行きの直行バスの本数が増えます。
昨年からできた路線ですが、かなりの利用があるらしく、今回は1日あたり27本になります。
うちから京都駅に行くには、JRと近鉄を乗り継ぐので1時間近くかかっていました。
このバスだと高速道利用で30分ほどで着きます。

田舎のくせに固定資産税が高い住宅地です。
でも、この便利さは有り難いわあ。

伊丹から飛行機に乗るより、京都駅から新幹線のほうが便利そう。
だけど飛行機が好きで、飛行機の方が安い。さあ、どうする、私!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みっつめ

コンサート抽選結果、どうもあぶないなあと思っていた神戸がやっぱりダメでした(^_^;)
お友達に頼んで、びわこと神戸の申し込みをして貰ってましたが、この組み合わせではかなり神戸に落選がでている模様で。

びわこと神戸、近畿ではこの2ヶ所だけですもんね。少なすぎっ。
土曜日で音響がいいと聞くびわこか、便利が良くて魅力の神戸か、どちらもは無理でしたか。

とりあえず、19日からのSFJに申し込みしてみるかな。
かなりの倍率だとは思いますが。
取れたらラッキーということで(^^ゞ

私は取れたのですが、初日よこすかも落選がでているそうです。
愛知と同時に申し込んで、どちらも取れた運はなかなかかも~

とにかく、3ヶ所。それも6月・7月・8月に渡って取れたので、ゆっくり楽しめそうです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/03/15

とりあえずふたっつ

ヨンハさんのホワイトデーコンサートも無事終了。
頂いたレポの最後は夜中でした。
こちらはか こさんのブログ□□お暇なら来てね。□□に載っているので割愛(^_^;)

そのご本人、無事に帰国されて、そろそろ帰宅かな。お疲れ様でした。

私は朝から娘を送って関空へ。
その娘は未だ雲の上を飛んでいるはず。
パリまでは、ほぼ13時間かかるらしいので、到着はこちらの時間で深夜。
そろそろ最後の機内食が出ている頃でしょうか。

そのまま関空近くの、りんくうイオンで両親と待ち合わせて買い物、実家2軒をはしごして帰宅したのは午後7時(--;)
雨の中を高速ばかり乗り継いで、へとへとです。

6月からのコンサート、抽選結果が届き始めました。
横須賀初日と愛知1日目、無事に取れました。とりあえずふたっつ。
さて、お泊まりの手配をしなくては。

明日仕事から帰ってから(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/03/14

終わった~

終わりましたとメールが!
有り難いことでm(__)m

終わった~heart04heart04heart04heart04heart04

良かった~

楽しかった~

もう、凄いsign03

ビジュアルがっ

もう、書ききれへん

取り敢えず、1曲目スイートホーム風船のついたブランコで登場sign03
おもちゃ箱のようなステージダンサーさんいっぱい


2曲目砂浜ラブレター

元々、こういう実況レポを載せるつもりではなかったのですが、どうも今回はレポが少なそうなので、有り難いレポは個人情報を除いて、ほぼそのまんま垂れ流しで(^^ゞ載せてます。
さとみさん、いえ“さとわさん”に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヨンセ

今回の、プレゼントは、なんとピンクsign03のペンライト

これからコンサートへ向かいます

まだコンサート会場は内緒らしいけど

今、バスに乗ったらキムパプとミネラルウォーター、ペンライトが配られました

というメールに続いて

ヨンセ大学の前に来てますsign03

ですって!

ヨンハさんのホワイトデーコンサート、参加者にも到着まで内緒とは。
韓国報道にあった会場ではなくて、延世大学でした。
定員は少ないはず。
いいなあ、ステージ近そう。

今日は、朝からツアーに参加。
現地スタッフ企画で、事務所経由してから明洞。
免税店に寄ってから会場入りだったそう。

バスで事務所行き?見て記念撮影?ビックリ。

会場内には、後方に現地のカップル、親子連れが入ってるそうです。
会場脇の壁にでっかいパネルの貼ってある写真が届きました~

2010031417300000

“追記”

座席の解説も届いてたのですが、これが難解で(--;)
さっき、おお!と納得したので追記します。

カナダラマと縦に5ブロックに分かれていて、前からはアルファベットでa~y、つまり25列。
それぞれのブロックがほぼ10席ずつなので、横は50席、縦が25列で約750席。これが1階。
違う~!!計算間違ったあ!1250席ですよねえ。
2階もあるそうです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/03/13

『CANDY MAN』

今回のコンサートの名前はホワイトデーだから『CANDY MAN』

写真集がUS$35,ペンライト(ペロペロキャンディ型ピンク)がUS$21
後はメモとかキャンディー型のキーホルダーとか、いろいろ

グッズ売り場は凄い人でワケわからん混雑ぶりでした

今日のヨンハの服装は、この間のぱつぱつスーツをちょっとスマートに着こなしてました。でも、腕はぱつぱつ気味だった。
で、ピンクのカッターでノーネクタイでした

ピンクのペンライト~?!意外意外!
スマートだけど、ムキムキなのね、そーゆーことね。

食事会の後、免税店で買い物をして、ホテルに戻ったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ソウル…

6時半過ぎから約20分くらい、ヨンハの挨拶が終わりました。美shineヨンハでしたlovely

頬がこけて、キラキラshineしてましたlovelyshine


最後に、今日一言も日本語を話していないの、気付きましたか?日本語が上手なのに(爆)わざわざ通訳さんを付けたのは(爆)それは、皆さんといる時間が2倍になるように配慮したんですよですって。

明日のコンサートの為に、今日は朝からリハーサルをしてます。スタッフが待っているのでリハーサルに戻りますと、リハーサル会場へ戻って行きました。
明日のコンサートは歌のスタイルは今までと一緒ですが、ビジュアル重視ですって

今後の予定は、シングルアルバムを出した後、コンサートツアーの後、年末にドラマに出ます。

映画は先送りになったそうです

食事会が終わってラブラブなメールが届きました。
うらやましいこと。
メインのコンサートはまだ明日に控えてるとは、ホントうらやましいこと。

絵文字は原文に忠実にしようかと思ったのですが、多すぎて挫折(笑)
絵文字と写真ばっかり送ってたら、請求すごいよと脅しておこうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ソウル

2010031317530000

2010031317520000

ヨンハさんのホワイトデーソウルツアーに参加中のうらやましい人からのメールが届いてます。

内緒内緒の夕食会会場は、グランドヒルトン。場所はホンジェ。遠かった~

みんなで57テーブルあります
1テーブルに何人かはわかりません

出発地によって違うのかもしれませんが、ウォーカーヒルで一旦待ち、そこから移動したそうです。
コンサート会場の抽選も終わったとか。
番号を見てもどんな席なのか想像できない番号でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/03/12

楽しそう~

月曜日に娘が出発する予定。
昼便なので、朝から関空まで送る予定。
ゲートまで見送ったら湾岸線を戻って堺市の実家へ寄って帰ろう。

私は行かないのに、飛行機やホテルまで調べてしまった(^_^;)
飛行機内は、カップラーメンやサンドイッチ、アイスまでセルフで食べられると知ると、大喜びしてました。
機内食の合間にカップラーメン。不眠症の娘にはいいけど、寝る人には香りが邪魔かもね。
でも楽しそう~

利用する3つのホテルもなかなかいい感じで、評判も悪くない。
こんなであんなでと調べて報告しては、2人で騒いで楽しんでます。

あれも持って行かないとと言うと、「入れた」と返事。
ふーん、頼りないようでしっかりしてるのかも。。。
ホッとする反面、ちょっと面白くない(--;)
いや、しっかりしてて欲しいんだけど。。。

ダンナには仁川でとうがらしチョコを買ってきて貰って(ヨーロッパ土産じゃなくてなんで韓国土産(^_^;)、母には、何か楽しそうな、美味しそうなものをお願い。
帰国のときは、また関空まで迎えに行くから(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すっきり~

昨日、SFJにムービーが出てました。
お久しぶりの動くヨンハさん。
3/14のコンサート準備で疲れていそうでしたが、すっきりした顔。
ジムでのトレーニングは順調に進んだかな。
首から下が見えなかったけれど、ムキムキになってたりして(^_^;)

韓国語にちらちらと混じる日本語が面白かったです~

シングルの発売日もでました。
ただ、まったく詳細がないので、喜びも半分。
アルバムの予定も一緒にでると思ってたのに。
きっと、その頃には、ツアー前には出ますよね?ね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/03/11

「そや」

携帯のカード、microSDです。
それをパソコン内臓ののカードリーダーに入れてみた。
もちろんアダプタに入れて。
ただ、小さいminiSDサイズのアダプタだったΣ( ̄ロ ̄lll)

あれれ?と思ったのに、そのまま押し込んでしまった私。。。
きゃあ、取り出せない~!!奥にあるはずだけど見えない~!!ピンセットも入らない~!!

こういうときは、落ち着いて目の前にある白いぺったんこの箱pcで検索。
テープでくっつけて取り出す
わはは、言われてみれば簡単でしたあ。無事にテープにくっついて脱出。ほっ。

移したかった写真は美味しいお料理たち。
京田辺市にある「そや」。弥生おまかせコースを週末に頂いてきました。

まずは豆乳、そのあと、おぼろ豆腐と桜肉。
Dvc00018
前菜盛り。ほたるいか、菜の花など春の香り満載です。
Dvc00016
お造りは大好きな貝づくしでした。
Dvc00015
揚げ出し豆腐。こごみもあります。
Dvc00014
八寸。ここも春の香りがいっぱい。
Dvc00013
写真はないけど、豆乳キムチ寄せ鍋。
肉団子、トック、ワタリガニ、薄揚げなど盛りだくさんでした。

変わり蒸し寿司。お寿司の下に茶碗蒸しが隠れてます(*^_^*)
Dvc00012
牛ヘレソテー蒸し野菜添え。
Dvc00011

飯物、漬物、デザート、コーヒーと続きます。
綺麗な器に少しずつたくさん盛りつけてあって、食べ応えあり。
季節のものをこだわって料理してあって、とても美味しかったです。
これで4,500円也。

家族で行くには高級ですが、たまには気の合う友達とおしゃべりに行きたいかも。
ちょっとばかりドリンク類はお高いので、飲むのは適度にしてお料理を味わうのがよろしいようで。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/03/10

無事に

パク・ヨンハ 6年ぶりの主演映画『作戦』公開記念グラビア&ハワイファンミ写真大公開!
女性自身の写真にグラビアが12枚も追加されてます。
かっこいい写真と、フツウのお兄ちゃんが混在してますね(^_^;)

気がつくと、今週末に迫っていたホワイトデーコンサート。
この写真のときからは2ヶ月近くも経つわけで、どんなヨンハさんを見せてくれるのかしらん。
無事に、盛況に終わりますように。
ソウルの週末は最高気温11度。ちょっと寒そうです。

参加する知り合いもいるのに実感がなくて。。。
まだ3月だという実感すらないんです。こちらでは雪は降ってないけど、それでも寒くて真冬のよう。
春が来そうで来ていない。明後日くらいにはまた暖かくなって春らしくなるかしら。

SFJでのコンサート結果が今週か来週には届きますね。
今はそちらの方が気になる。
というか、結果次第で遠征の手配をしなくちゃなりません。
まだ飛行機か新幹線か、ここのホテルかあっちかと決めかねている状態。
まだオフシーズンなので安いけれど、時間や便利さや設備やら考え出すと決まらない~
たまの泊まりがけのお出かけ、ついつい欲張りすぎて(^^ゞ
ま、これも楽しみのひとつですけど。

楽しみと言えば、娘が留守の間に温泉に行く予定。
まったくお出かけ予定のないダンナにも楽しみがないとねえということで。
娘の学費、旅費と大出費の続く我が家ですが、人間ドックの補助金、税金の還付金などが入るので、それを有効利用です。
ダンナの機嫌もとっておかないと、私が出かけにくいから(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/03/09

いいなあ~

娘の旅行予定がやっと出た。
冗談で言ったインチョン経由が現実に~!
いいなあ~とつぶやいた母(--;)

往路は直行便で、12時間ほどかかってパリ着。
復路はローマ発で、パリ経由、そこから大韓航空に乗り換えて仁川経由で関空。
違った。仁川で大韓航空に乗り換えて関空でした。
パリで乗り換えに4時間、仁川で1時間半ですと。
分単位で生活してる身としては、この4時間、1時間半は何するの?と気になるけれど、たぶん、チラチラと散歩して、あとはぼーとしている間に終わるんでしょうねえ。

昨年も参加したという校長が作成した、顔文字入り(^_^;)の案内ももらってきました。
機内食や機内の映画のことまで書いてある~
自由時間も先生お手製のオプションはあるらしいので、生徒達はぞろぞろとついていくのでしょうか(^▽^ケケケ

昼便で発ち、8日後の昼に着きます。
母は空港まで送迎の予定。頼まれてもいないのに(爆)
実家にも寄れるし、新しく開通する高速も使えるもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/03/05

ドキドキ

一昨日、娘の旅費を振り込みました。
相手先の確認、金額の確認を慎重にしながら操作。
ああ、もう終わりだと思ったら、振込人を確認する画面がでました。
あぶなかったあ~、娘の名前に変えるのを忘れるところだったあ。
空いててよかった、ATM(^_^;)

出発まで10日ほどだというのに、関空での集合時間さえわからない~(--;)
航空会社も不明~
どこ経由で行くのかも不明~
学校での説明会はほんの6日前なんだと。ほお(-.-)
都合のいい時間にリムジンバスがあるのかどうかももちろん不明ときた。
母、関空まで送っていく覚悟(*^_^*)←飛行機も空港も大好きな顔

毎日、現地情報集めてる親ばかです。
アジア系は手数料が安いから現地で両替をと言ったのは台湾のガイドさんでしたっけ。
じゃあ、ユーロは?金券ショップで買うか、銀行で両替するか。。。ふーん。
クレカも作ったことだし、必要な分だけを関空で両替すればよろし。
日本の銀行でも手数料の割引クーポン出してるぅ~(@_@)

プラグ。
時計代わりの携帯とデジカメの充電はするよねえ。変換プラグはあるので、問題は変圧。
どうも、世界では日本の電圧100ボルトが少数派らしい。台湾は110ボルトだったけど。
韓国人のヨンハさんが、パリのホテルであっさりとパソコンを繋いでるのを見て、ああと納得。
海外に行くなら、電圧対応してる製品とプラグがあるといいと。

デジカメは電圧は対応内なので、携帯の充電器だけ。
うちのは古いのを使い回していたので非対応。安いものだし買っちゃおう。

スーツケース。
家にあるモノでよさそう。とりあえず、ベルトだけ新調。

あとは、着替えとか持ち物をと買い物に行きました。
あれもこれも要りそうで、要らなさそうで。
フリーな時間は少ないけど、ガイドブックはいらないの?とか母の心配はぶくぶくぶくぶく。
自分が行くようにドキドキ。

インチョン経由とかないかしらん?とか(笑) 私が行くんじゃないのに(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/03/02

慎重に

電車で出かけるつもりだったのに。。。
出る時間がついつい遅くなって。。。
駅近くのかかりつけのお医者さんで薬を待つ間に気づいた。前売券忘れた(--;)

近所の買い物に予定変更。
いくつか用事を済ませて、夕方にあらためて車ででかけることにして、ハワイアンバーガーを買い込んで帰宅。
安くなってるポテトとクーポン価格のコーヒーも買う。セットより安くなったけど、マクドでこの価格は高いよねえ。

あ、関西では略してマクドです、はい。

お医者さんでは、前回の薬間違いがあったので、窓口にカルテを持ってきて確認してくれました(^_^;)

薬間違いが2件もあったっけなあ。
そのあと、クリーニング屋から貰ってきたワイシャツが他人様のと間違われてたなあ。
十数年、この店に行ってるけれど、初めての間違い。

九月家、とんでもなく大きな問題は起きてないけれど、小さな事件がぽつぽつ。
星回りでも悪いかな?
ちょっと不安な今日この頃。心がけて慎重に生活してます。

先週初め、コンサートの申し込みをしました。
週末には娘の学費を振り込みました。
慎重に何度も確認して。

娘の旅費の振り込みが残ってます。
振込名を娘の名前に変更しなくちゃいけないので、ATMの空いているときを狙って、慎重に慎重に。

しばらく新しいことはしたくないかも(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »