« 馬籠回顧 | トップページ | 高山 »

2010/03/23

迎えに(^_^;)

娘を関空まで迎えに行ってきました。
子離れできてないんだなあと実感(^^ゞ
ひとり娘はやっぱり母には可愛いらしい(^^ゞ

高速開通の恩恵で、片道1時間。はやっ。

到着口で待っていたら、韓国から到着した若い女性2人がきゃあきゃあと会話してました。
京都に乗り合いタクシーで向かったようです。大荷物で段ボールまであったので知り合いのところへでも行くのかも。

その韓国経由で帰ってきた娘。ソウルは雪が積もっていたそうです。
こっちも寒いけど、雪なんだあ。
乗り継ぎ時間が1時間半の予定だったのに、実際はエールフランスが遅れたこともあって、自由時間は10分!
その時間で、ダンナの好きな唐辛子チョコと、私にとBBクリームを買ってきてくれました。
数ゲート分をダッシュしたって。元気で何より(^.^)
このBBクリーム、チャームゾーンというブランドで29$。ユーロで20ユーロくらい。日本での販売価格はこの3倍と聞いてビックリ!高級品やん。

エールフランス、行きは関空からだから、メニューは英語・フランス語・日本語。
帰りはソウル行きだったために、英語・フランス語・韓国語。プルコギ美味しかったって。

車の中でも、帰宅してからも、ひとりが地下鉄ではぐれた話や、パリの地下鉄で友達が窃盗に遭いかけたこと、イタリアのレストランのおじさんがよくしてくれて一緒に写真撮ったとか、たくさんの話が次から次にでてきます。

そうそう、ワインを4本ほど買ってきたのですが、未成年の場合はアルコールとたばこは免税にならないので、申告して400円ほど払ったそうです。
EU圏内は一旦入ると入国審査がないので、パスポートにイタリアのスタンプがない~と残念がってます(笑)

昨日、渋滞の中を運転して帰り、今日は関空往復。
母はお疲れです。
やはりお疲れの娘と仲良くお昼寝(^▽^ケケケ
でもまだ疲れはとれないのよねえ(^_^;)

|
|

« 馬籠回顧 | トップページ | 高山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/47891252

この記事へのトラックバック一覧です: 迎えに(^_^;):

« 馬籠回顧 | トップページ | 高山 »