« 特別上映会 | トップページ | 作戦記事 »

2010/02/14

溶けない???

家中にチョコレートの匂いがたちこめてます・・・・・

娘がザッハトルテを作っている匂い。
ふたつ作って、ひとつは家族用、ひとつは明日学校で友達と食べる用ですって。

始めてすぐに「お母さん、チョコが溶けない~」
湯煎にかけてるのに溶けないチョコ。
製菓用のを昨日買わされたのは私。溶けないはずがない。

よく見たら、火に掛けた鍋の中、お湯につかっているのはプラスチックのボウル。
そりゃ温度が伝わりにくいからまずいんじゃ?と小さな鍋に交換。
でも、溶けない。。。
どうも、チョコが乾燥してきてるよーな(笑)
焼きチョコになったかしら(笑)

もう一度作れと言われてもたぶん作れない、パサパサチョコフレークができてました(^_^;)

分量を量り直して再度湯煎したら、あっと言う間に溶けましたとさ。

頑張って完成させてください。
ママは、そこを片付けて夕飯が作りたい(T_T)

|
|

« 特別上映会 | トップページ | 作戦記事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/47565526

この記事へのトラックバック一覧です: 溶けない???:

« 特別上映会 | トップページ | 作戦記事 »