« 作戦記事 | トップページ | オープン30周年記念イベント »

2010/02/19

楽しかった

今日は友達の家でもんじゃ焼き♪
久しぶりのもんじゃ、キムチ味、明太子味等々、美味しかった(*^_^*)

おしゃべりしながら大画面テレビで見たオリンピック。
スケート大好きな友達も来ていたので、解説入りになりました。
「年はいくつだろ」に、即答「23歳」
ちょっと話をふると、解説が広がる広がる。
今までのエピソードもまじえて、成績や特徴を解説してくれます。
ただし、主観入り(笑)
あまり好きではない選手には知らんぷり。お~い。
でも織田選手には涙ぐみ、高橋選手には始まる前から大興奮。

大騒ぎしながら見たオリンピックは、楽しかった~♪

ジャンプは日本勢がとってもきれいに飛んでましたね。表現力もすごーい。
靴紐はミスとはいえ、惜しい。調子が悪かったようだけれど、運もついてなかったのかしら(T_T)
高橋選手の銅メダルの涙は美しかった。

友達の家に行く前に、確定申告を提出しに寄りました。
国税庁のHPで申告書は作ってあったので、それを持って。
年末調整は済ませてありましたが、昨年の医療費が多額だったことと、会社の持ち株会からの配当金を申告するために。
提出だけだと思って出すと、配当金の明細が必要だと。あれ?会社からはいらないと聞いていたのに。
どうも、昨年税法が変わったとかで、源泉徴収票とともに貼付して出すことになったそうです。

結局、郵送で申告することにして、いちおう申告書は点検して貰い、医療費領収書を入れる封筒などを貰って帰りました。
無駄足ではなかったのよねえ。。。
少なくても配当金に払った源泉税などは戻ってくるので、帰宅後明細を探し出し、郵送の準備を完了。
申告書の準備は面倒だけど、仕方ない。それに、現金が戻ってくるのはいいことだ(^^ゞ

|
|

« 作戦記事 | トップページ | オープン30周年記念イベント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/47610879

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった:

« 作戦記事 | トップページ | オープン30周年記念イベント »