« 面白かったあ | トップページ | 溶けない??? »

2010/02/13

特別上映会

『過速スキャンダル』舞台挨拶付き先行特別上映会

昨日行ったのはこの長い名前の上映会。
この日はABCホールでのイベント、梅田での上映会に続いて心斎橋での上映会でした。
梅田では上映前の舞台挨拶があって、その時間には上映していた心斎橋では上映後に舞台挨拶があったわけです。
かなりお疲れじゃないかと思っていたのですが、生テヒョンさん、終始ニコニコでした。

昨日は携帯からの更新だったので、ちょびっと補足記事書いておこうかと。

1番前の列は使用せず、2列目からになっていました。
整理番号38番を持っていたのですが、入ってみたら3列目が空いてる。つまり実質2列目。
それも大好きな端っこ。片方が空いてると足組んでも気にしなくていいから。
座席が10×10ほどのところなので、下の字幕を読みながら見るにはちょっと辛いのですけど、挨拶を見るにはめちゃ近い。

いつもの女性の楽しい注意がこの日もありました。
繰り返し言うのは、写真撮影は禁止ということ。見つけたらその場で中止しますときつく言われました。
ほかは、
「この大きさなので後ろからでもよく見えます。毛穴まで見えます」
「みなさんはじゅうぶんお綺麗なので、そのままで大丈夫です」
「上映中のおしゃべりはご遠慮ください。テヒョンさん、そろそろ来たかしら?と気になると思いますが我慢してください」

なんてふうに、相変わらず楽しい言い方でした。会場が沸きます。

この日は予告編等はなしで、いきなり上映。
終わると会場が明るくなって、ばたばたと数人のスタッフ登場。
立ち見の人たちは上映中は座れますが、挨拶のときは立つように言われてました。
上手側から出入りされましたが、上手側の立ち見先頭の真ん前を通ります。
ドアの向こうから現れたところから見える下手を選んだのが、ちょっと悔やまれた瞬間(笑)

通訳兼司会の女性とテヒョンさんの2人だけで10分ほど。
子役の男の子の話が多くて、彼はこの映画のヒットでもうけたでしょうって(笑)
彼は普段でもあのままで、映画通りの表情をするそうです。
最後には、映画がヒットして、家族3人で(娘と孫)また挨拶できるといいですねと話していました。
近いし、司会者の声だけを聞いて、しっかりテヒョンさんだけ見てると、何度か目があった気がしてくる。
特にファンというわけでもなかったのに、うきうきと楽しかったわあ。

挨拶が終わり、テヒョンさん退場、司会者もひとことの挨拶後に退場して終わり。
上着を着てでてくると黒服のスタッフが階段で足早に下りていきました。
階段で1階まで下りて、なんとなく表側に向かったのですが、すぐに「今裏側から出た」と聞きました。
さっさと裏側に出たらよかったかしらん?

|
|

« 面白かったあ | トップページ | 溶けない??? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/47558977

この記事へのトラックバック一覧です: 特別上映会:

« 面白かったあ | トップページ | 溶けない??? »