« コンサート日程 | トップページ | 届きました »

2010/02/03

節分

100203_174237_ed

巻き寿司作りました~(^^ゞ
一昨日、買い物に行ったときに、ついつい材料を買い込んでしまった。かんぴょうと干し椎茸と焼き海苔と~
昨日のうちに椎茸とお高野を煮ておいて、今日仕事に行く前にかんぴょうをゆでて、炊飯器をセット。
帰宅後に、かんぴょうに味付けして、寿司飯作って、巻いて~~

面倒くさいです。とっても。
でも、なんとなく作りたくなってしまう。
自画自賛ですが、美味しかった~(*^_^*)

節分鰯は好きではないので、とりあえずウルメイワシの一夜干しを焼いて食べました。
豆まきもしました。
悪いことはなしで、いいことばかりがありますように。

|
|

« コンサート日程 | トップページ | 届きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/47469950

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« コンサート日程 | トップページ | 届きました »