« 難波から | トップページ | 慎重に »

2010/02/27

実家まで

2/26は父の誕生日。
結婚して家を出て以来、誕生日に会ったことがないなあと思って、雨にもかかわらず、休みだった娘と実家まで車で出かけてきました。
片道70キロ、ほぼ高速道路。疲れた~

銀行の月末最終日にあたるこの日は、娘の学費の締め切り日でもありました。
引き出し限度額にひっかかってしまうので、朝からバタバタと銀行を回り、窓口で無事に振込完了。
札束積み上げて、お釣りは小銭(T_T)
親に感謝してください。

その足で最近お気に入りの店でケーキを買いました。
誕生日のプレートも載せて貰って、保冷バッグに入れて車に積みます。
開けてみたら、プレートがこけてて字が読めない。。。
もらっていったろうそく(5本だけね(^_^;)は恥ずかしいのか立てず。。。

そんなに遠くないのに、お正月以来の実家。
父母は機関銃のように、それぞれ話したいことをわいわいしゃべってくるので、娘と私は聞き役に徹します。
オリンピックを見ながらも独自の解説をぶち上げてくれるので、楽しいやら可笑しいやら、首ひねるやら(笑)
あちらはきっと声がかれて、こちらは耳が疲れた(^▽^ケケケ

夕方の帰り道では、増えた車両が水煙立てて走ります。
日も暮れて、さすがに、近畿道も名神も大人しく走って帰りました。霧の中みたいで怖かった。

我が家のそばを通る第二京阪道路は近畿道に3/20に繋がります。
その準備で、近畿道の接続地点近くには表示板がたくさんできていて、今はまだ覆われた状態になってます。
北向きに走っていると、接続地点の少し南あたりで、巨大な表示板がいきなり視界に入ってきます。
電光のようなのですが、運転しながら見えたときには全体ではなくて下半分しかわからず。
でも、すっごく大きいんです。
娘も振り返って見て「でかっ」
開通後が楽しみ。

実家まで行くのはいいけれど、帰宅したら6時半。夕飯の準備をしたら7時半。
夕食後は疲れが出て、眠い眠い。
読みかけの本は読んだけど、翌日の今日は仕事だったのもあって、早々に寝てしまいました。
道路が繋がったら、ずーーっと楽になるはず。待ち遠しい。

|
|

« 難波から | トップページ | 慎重に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/47679929

この記事へのトラックバック一覧です: 実家まで:

« 難波から | トップページ | 慎重に »