« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/27

実家まで

2/26は父の誕生日。
結婚して家を出て以来、誕生日に会ったことがないなあと思って、雨にもかかわらず、休みだった娘と実家まで車で出かけてきました。
片道70キロ、ほぼ高速道路。疲れた~

銀行の月末最終日にあたるこの日は、娘の学費の締め切り日でもありました。
引き出し限度額にひっかかってしまうので、朝からバタバタと銀行を回り、窓口で無事に振込完了。
札束積み上げて、お釣りは小銭(T_T)
親に感謝してください。

その足で最近お気に入りの店でケーキを買いました。
誕生日のプレートも載せて貰って、保冷バッグに入れて車に積みます。
開けてみたら、プレートがこけてて字が読めない。。。
もらっていったろうそく(5本だけね(^_^;)は恥ずかしいのか立てず。。。

そんなに遠くないのに、お正月以来の実家。
父母は機関銃のように、それぞれ話したいことをわいわいしゃべってくるので、娘と私は聞き役に徹します。
オリンピックを見ながらも独自の解説をぶち上げてくれるので、楽しいやら可笑しいやら、首ひねるやら(笑)
あちらはきっと声がかれて、こちらは耳が疲れた(^▽^ケケケ

夕方の帰り道では、増えた車両が水煙立てて走ります。
日も暮れて、さすがに、近畿道も名神も大人しく走って帰りました。霧の中みたいで怖かった。

我が家のそばを通る第二京阪道路は近畿道に3/20に繋がります。
その準備で、近畿道の接続地点近くには表示板がたくさんできていて、今はまだ覆われた状態になってます。
北向きに走っていると、接続地点の少し南あたりで、巨大な表示板がいきなり視界に入ってきます。
電光のようなのですが、運転しながら見えたときには全体ではなくて下半分しかわからず。
でも、すっごく大きいんです。
娘も振り返って見て「でかっ」
開通後が楽しみ。

実家まで行くのはいいけれど、帰宅したら6時半。夕飯の準備をしたら7時半。
夕食後は疲れが出て、眠い眠い。
読みかけの本は読んだけど、翌日の今日は仕事だったのもあって、早々に寝てしまいました。
道路が繋がったら、ずーーっと楽になるはず。待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/02/24

難波から

映画「作戦」、心斎橋では最終週です。
レディースデーだったのと、あまりにいいお天気なので、出かけてきました。

いつもは地下鉄を利用するのですが、地上で移動したくて、環状線で鶴橋に出て近鉄に乗り換えて難波へ。
この区間、近鉄は地下を走るけど(笑)
難波駅から御堂筋を北へ歩いていきました。
汗ばむ陽気で、コートが邪魔なくらい。

途中、韓国領事館が緊張していました。警察車両が何台かいて、前の側道は封鎖。
むかしむかし、通勤で毎日歩いた道、こんなに緊張状態なのは初めて見たかも。

少し時間があったので、大丸に寄り来店ポイントをチェック。
THE BODY SHOPでボディローションを買いましたが、ここは大丸南館内なのでポイントを利用できました。
来店ポイントもばかにできないわあ~

北館にも寄って、キネマ旬報をチェック。
ヨンハさんのページは1ページ。インタビュー記事も少ないし、置いてきました。監督のインタビューのほうが読み応え有ります。

さて、「作戦」
今日は30人くらいかな。笑えるシーンも控えめな笑いでしたが、初めて見に来た人たちは最後のシーンで「おおー」
その気持ちわかるわかる(*^_^*)
先行を除いても3回目だったので、リピータープレゼントのプレスシートもらってきました。
2つ折りのシンプルなモノで、登場人物、俳優、ストーリーをうまくまとめてありました。
特別欲しいものではないけど、もらえるならいいやんて感じ。

来週のスケジュールを見ると、「霜花店」と「悲しみよりもっと悲しい物語」を続けて見られそうなので、また行くかも。前売券あるしね。

Mnetのガイド本が出ていたのでもらってきました。
こちらはチャドチャリティーについて、ヨンハさんの公式コメントが1ページ使って載っています。

帰りも難波へ出て近鉄に乗りました。
久しぶりの難波駅、構内にお店がたくさんできていて、びっくり。
ついつい五穀でバウムクーヘンをお買い上げ。ここのはロールケーキしか食べたことがなかったけれど、こっちも美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シロノワール

愛知から進出してきたコメダコーヒー
気になっていたシロノワール食べに行ってきました。

昼前に行ったので、食事メニューが美味しそうだったので、食べちゃったサンドイッチ。
これが後で後悔することに(T_T)

100223_115350

娘が頼んだ、ホットサンド網焼きチキン。
手モデルは娘(^^ゞ
分厚いパンにスライスしてないチキンがドーン!


100223_115406

私が頼んだ、スクランブルエッグトースト。
これも分厚いパン。

ここで、充分ひるむ親子(笑)
「この厚み」ひっひっひ。
「チキン大きすぎ」ひっひっひ。
もう爆笑タイムに突入~

分けて食べ終わると、お腹がいっぱい。美味しい~

でも、目的はコレじゃない(爆)

100223_124034

本日メインのシロノワール。
15センチの暖かいデニッシュにソフトクリームがドーン!

お腹いっぱいのはずなのに、口当たりも良くて、あつあつのデニッシュも美味しくてぺろっと食べてしまいました(^▽^ケケケ
このソフトクリーム、全然ソフトじゃなくて溶けないんです。
フォークで切って刺しても大丈夫なくらい。
食べ終わってもお皿には溶けたクリームはほんの少しでした。

次に行くときは、サンドイッチはひとつだけにしよう。
それとも、デザート目当てに、9センチのミニシロノワールを食べようと誓いました(笑)

ノワールとは黒の意味で、黒っぽいデニッシュに白いクリームが名前の由来だそうです。
デニッシュは黒くないけど(^▽^ケケケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/02/23

3階までなら


ブログネタ: しんどい階段の上り下り。何階までなら階段で行く?参加数拍手

3階までなら(^^ゞ
大型スーパーでも結構階段は使いますね。息は切れてぜーぜーだけど(--;)

マンションの1階に住んでいますが、土地の形状の関係で、メインエントランスが地下、駐車場も地下。
かなりの荷物がない限り、階段使います。電気代の節約にもなるし。
階段を上るときは、姿勢正しく、かかとはつけずにつま先部分だけでふくらはぎの鍛錬も兼ねてみたり。
たった1階だけじゃ効果はないけど、気分だけね(笑)

歩くときは姿勢ただして歩幅は広くきれいに。
これはずっと以前からの心がけ。立つときもきれいにお尻に力入れて。
だらけるのは簡単なこと。
年とともに筋肉が衰えるからペタペタとペンギン歩きにならないようにと。
客観的に見てどうかは不明だけど、心がけるのはいいことよね?

ジムさぼりまくりのくせに、言いぐさだけは偉そうやわ。。。
さぼるなら勿体ないからやめたらいいのに。。。
やめたら、もう行かなくなるしなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/02/22

オープン30周年記念イベント

【フォト】スーツ姿でキメたパク・ヨンハ

今日、ロッテ免税店オープン30周年記念イベントに現れたヨンハさん。
ネイビーのスーツもシャツもチーフも悪くはないのだけど、もう少し胸元をVネックに開けたもののほうがすっきり見えるんじゃないかと。。。

この2週に分けて放送されたMnetの「パリ、ジュテーム」
これが楽しい映像で、何度も見ていたところへこのニュース。

パリでのヨンハさんはとてもかっこいいのに、かっこいいのに、うーん。。。
昨日見た大きく胸の開いたTシャツ姿は惚れ惚れするのに、うーん。。。
噂では身体を作っている過程だとも聞きましたが、「スリングショット」をテレビで見た人にも、インパクトを与えそう。
せっかく興味を持ってくれた人にプラスではない印象を与えそうで、ハラハラします。

長くファンやってると、衣装、髪型で大きく印象を変える人だけに、慣れっこな部分もあるのですけど、今が過程であるというなら、過程はチラ見せでいいんだけどなあ(^_^;)

ま、明るい表情は相変わらずかわいいのだけど。
かわいい顔に、太い首、その下が今はビッグで、背が低く見えてしまう。
お腹が以前のように6つに割れるのはいいかもだけど、胸や腕はそんなにムキムキにしなくてもいいから。

「パリ、ジュテーム」は1回目の放送で、途中に縦線が入ってしまう箇所がありましたが、水曜日の再放送では修正されました。
今後、再編成を予定しているとのことなので、縦線入りを見てしまった方は要チェック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/02/19

楽しかった

今日は友達の家でもんじゃ焼き♪
久しぶりのもんじゃ、キムチ味、明太子味等々、美味しかった(*^_^*)

おしゃべりしながら大画面テレビで見たオリンピック。
スケート大好きな友達も来ていたので、解説入りになりました。
「年はいくつだろ」に、即答「23歳」
ちょっと話をふると、解説が広がる広がる。
今までのエピソードもまじえて、成績や特徴を解説してくれます。
ただし、主観入り(笑)
あまり好きではない選手には知らんぷり。お~い。
でも織田選手には涙ぐみ、高橋選手には始まる前から大興奮。

大騒ぎしながら見たオリンピックは、楽しかった~♪

ジャンプは日本勢がとってもきれいに飛んでましたね。表現力もすごーい。
靴紐はミスとはいえ、惜しい。調子が悪かったようだけれど、運もついてなかったのかしら(T_T)
高橋選手の銅メダルの涙は美しかった。

友達の家に行く前に、確定申告を提出しに寄りました。
国税庁のHPで申告書は作ってあったので、それを持って。
年末調整は済ませてありましたが、昨年の医療費が多額だったことと、会社の持ち株会からの配当金を申告するために。
提出だけだと思って出すと、配当金の明細が必要だと。あれ?会社からはいらないと聞いていたのに。
どうも、昨年税法が変わったとかで、源泉徴収票とともに貼付して出すことになったそうです。

結局、郵送で申告することにして、いちおう申告書は点検して貰い、医療費領収書を入れる封筒などを貰って帰りました。
無駄足ではなかったのよねえ。。。
少なくても配当金に払った源泉税などは戻ってくるので、帰宅後明細を探し出し、郵送の準備を完了。
申告書の準備は面倒だけど、仕方ない。それに、現金が戻ってくるのはいいことだ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/02/15

作戦記事

「作戦」イ・ホジェ監督 株取引で描く韓国経済の今
産経新聞の記事。

BS11で、午後2時からはヨンハさんのインタビューが流れました。
15分番組のようで、実質5分間のインタビュー。
内容は他で話したことと大きくは変わらなかったけれど、お金を稼ぐよりも大事なことがある、ということを映画からわかってほしいと話していました。
「今、韓国ではデイトレが過熱気味」
だからなのかな。そう話したのは。

でも、そろそろ東京でも大阪でも上映は終わるんですよねえ。
もう少し早く、こういう記事が出てたらなあ、と、ふと思ったり。
出てたっけ?

心斎橋では2/26まで。
「霜花店(サンファジョム)」の前売りを持っているので、どちらも見られる日はないかと思うのですが、時間が合わない(T_T)
今週は時間的にはいいのに、予定がいっぱいでアウト。
来週は霜花店(サンファジョム)は時間が長いみたいで、どうにも予定が立たない(T_T)
だいたい、毎週行くほど近くないのよ(/_;)

昨日のヨンダリ、YS6号の撮影風景もありました。
11月末に撮影はあったんだ。あと2号という話もでてました。

このすぐあとからは、レコーディングもあるって。
期待してしまうわ。
ドラマも映画もいいけど、コンサートやアルバムはもっと嬉しい。

ヨンダリ後の「パリ ジュテーム」。これ、よかったあ~
写真集についてたDVDなんかよりもずっとずっと充実してます。高かったのに(爆)
韓国の空港から始まって、パリの空港、ホテル、1日目の食事、2日目、3日目のロケハンならぬショッピングハン(笑)と続きます。
ガイドブック片手に、人数分の地下鉄のチケットに奔走。
食べてるのはうどんにハンバーガー。面白っ。
来週は後半で、撮影が始まるわけで、今更ながら運動とダイエットしてたり(^_^;)
来週も楽しみです。

ちらっと見た娘に「いいなあ、このパリに行くんや」と声を掛けると、
「あ、このあたり行くはず~♪」だって(--;)
うらやましい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/02/14

溶けない???

家中にチョコレートの匂いがたちこめてます・・・・・

娘がザッハトルテを作っている匂い。
ふたつ作って、ひとつは家族用、ひとつは明日学校で友達と食べる用ですって。

始めてすぐに「お母さん、チョコが溶けない~」
湯煎にかけてるのに溶けないチョコ。
製菓用のを昨日買わされたのは私。溶けないはずがない。

よく見たら、火に掛けた鍋の中、お湯につかっているのはプラスチックのボウル。
そりゃ温度が伝わりにくいからまずいんじゃ?と小さな鍋に交換。
でも、溶けない。。。
どうも、チョコが乾燥してきてるよーな(笑)
焼きチョコになったかしら(笑)

もう一度作れと言われてもたぶん作れない、パサパサチョコフレークができてました(^_^;)

分量を量り直して再度湯煎したら、あっと言う間に溶けましたとさ。

頑張って完成させてください。
ママは、そこを片付けて夕飯が作りたい(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/02/13

特別上映会

『過速スキャンダル』舞台挨拶付き先行特別上映会

昨日行ったのはこの長い名前の上映会。
この日はABCホールでのイベント、梅田での上映会に続いて心斎橋での上映会でした。
梅田では上映前の舞台挨拶があって、その時間には上映していた心斎橋では上映後に舞台挨拶があったわけです。
かなりお疲れじゃないかと思っていたのですが、生テヒョンさん、終始ニコニコでした。

昨日は携帯からの更新だったので、ちょびっと補足記事書いておこうかと。

1番前の列は使用せず、2列目からになっていました。
整理番号38番を持っていたのですが、入ってみたら3列目が空いてる。つまり実質2列目。
それも大好きな端っこ。片方が空いてると足組んでも気にしなくていいから。
座席が10×10ほどのところなので、下の字幕を読みながら見るにはちょっと辛いのですけど、挨拶を見るにはめちゃ近い。

いつもの女性の楽しい注意がこの日もありました。
繰り返し言うのは、写真撮影は禁止ということ。見つけたらその場で中止しますときつく言われました。
ほかは、
「この大きさなので後ろからでもよく見えます。毛穴まで見えます」
「みなさんはじゅうぶんお綺麗なので、そのままで大丈夫です」
「上映中のおしゃべりはご遠慮ください。テヒョンさん、そろそろ来たかしら?と気になると思いますが我慢してください」

なんてふうに、相変わらず楽しい言い方でした。会場が沸きます。

この日は予告編等はなしで、いきなり上映。
終わると会場が明るくなって、ばたばたと数人のスタッフ登場。
立ち見の人たちは上映中は座れますが、挨拶のときは立つように言われてました。
上手側から出入りされましたが、上手側の立ち見先頭の真ん前を通ります。
ドアの向こうから現れたところから見える下手を選んだのが、ちょっと悔やまれた瞬間(笑)

通訳兼司会の女性とテヒョンさんの2人だけで10分ほど。
子役の男の子の話が多くて、彼はこの映画のヒットでもうけたでしょうって(笑)
彼は普段でもあのままで、映画通りの表情をするそうです。
最後には、映画がヒットして、家族3人で(娘と孫)また挨拶できるといいですねと話していました。
近いし、司会者の声だけを聞いて、しっかりテヒョンさんだけ見てると、何度か目があった気がしてくる。
特にファンというわけでもなかったのに、うきうきと楽しかったわあ。

挨拶が終わり、テヒョンさん退場、司会者もひとことの挨拶後に退場して終わり。
上着を着てでてくると黒服のスタッフが階段で足早に下りていきました。
階段で1階まで下りて、なんとなく表側に向かったのですが、すぐに「今裏側から出た」と聞きました。
さっさと裏側に出たらよかったかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/02/12

面白かったあ

見てきました、過速スキャンダル。
過速はスピード超過の意味。日本でいう、できちゃった(笑)

見終わってすぐに、挨拶があって、スクリーン前にテヒョンさん。
ライトが上から当たるのか、長い前髪で目が見えませんでした。あーあ。
でも、綺麗な肌で、思っていたよりも立体的な感じ(笑)
いや、もっとのっぺりなイメージだったもので(^-^;

薄いブルーのシャツに茶系のベスト、ジーンズで、すっきりしてます。
ほんの数メートルの距離で見ましたが、素敵でした。

あの子役の「ちっ」もしてくれましたし、短かったけれど楽しかったです。

映画はオススメ!家族愛ラブコメディー!
笑って笑って泣き笑い!
ヒットしたのに納得!
エンディングまで笑えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歩いたー

昼過ぎに家を出て、梅田へ。
阪神百貨店でバレンタインデーのチョコレートを物色。
平日だったからか、予想以上に空いてました。
試食も頂いて、チョコレートの匂いにも酔いそうになります。
あまりの数に目移りしてたら、自宅近くの店発見!
こんなにチョコレート出してたのねえ。
ザッハトルテもあったから、近いうちにお店に行ってみようかな。

買ったのはGODIVA。ハートが可愛くて、ビターのセットをチョイス。
メリーのクッキーも買いました。サンドになってて、チョコレートをつけたもの。試食で頂いたクッキーが美味しかったから。

あまりに時間があったので、堂島のジュンク堂をまわり、肥後橋まで歩いて四ツ橋線に乗りました。
かなり歩いた気がする。
スターバックスでちょっと腹ごしらえしてシネマート心斎橋に到着。

もうすぐ開場です。
立ち見ですが、当日券もあるらしい。

整理番号は前半。行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/02/11

私じゃなかった

ピッカピカになったプレちゃん、ダンナとどちらが先に傷をつけるのか?とバカな話をしながら出かけてきました。
座席指定を取ってあった「アバター」を見て、買い物をして、雨の中を帰宅。

バカ話が悪かったのか、そういう運命だったのか、地下の駐車場でダンナが騒ぎました。。。
左のドアミラーが反対向きになってる。。。
つまり前方向、普通なら曲がるはずのない方向に。。。
左に寄せすぎて、脇にある鉄の柱にミラーをあてたらしい。。。(--;)

夜になれば全部照明がつくんですが、夕方は半分くらいでかえって暗いんですよね。
見えにくいのはわかるけど、それだからこそ確認しながらゆっくりと…。ねえ。

無事にというんでしょうか、スイッチを操作してみると開閉はできています。
修理から戻って2日目でディーラー持ち込みにはならずに済んだようで(^_^;)

やっぱり家族揃ってお祓いに行くべきかも。。。。。

ダンナが先やったあ~とホッとしたりして。
いやいや、気を抜いてはいけないのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/02/10

こわっ

先週、かかりつけの内科で「いつものお願いします」と薬をもらってきました。
3種類あって、それぞれの袋に入れてくれます。

まだ前のが残っていたこともあって、袋を開けたのが月曜日の夜。
・・・いつものと違う。
1種類だけが、ずっと以前に貰ったことのあるものが入っていました。
効能は似ているけれど、ちょっと違う薬。

このままというわけにもいかず、今日再度内科にいって説明し、もらってない薬を追加してほしいと話しました。
受付・看護士・薬剤師がバタバタし始めました。
私の元にも「すみません、間違えようです。交換しましょうか?」と2度ほど確認にきます。
そのうち、お医者さんも診察室から出てきて、こんこんと説教している様子が聞こえてきます。
待合室にいた私のところにもお医者さんがきて、「すみませんでしたね。きつく言っておきました」と、2つの薬の違いも説明してくれました。
飲みわけていいとのことだったので、追加でいつもの薬をもらって帰宅しました。

もう18年も家族でお世話になっているお医者さんです。
スタッフみんなが帰るまで平謝りでした。薬によったら大変なことになるはず。
こんなこともあるんだあと、こちらもびっくり。

午後、今度は娘が薬を貰った調剤薬局から電話が。
「昨日お渡しした薬を間違えて渡してしまいました」
ええ?!また薬~?!
こちらは、量が倍のモノを渡されていて、すでに1錠飲んだ後。
「家まで交換に伺います」
快速電車で20分の距離ですが、交換にみえました。
倍はまずいでしょ。処方箋のグラム数までこっちは確認しないもの。
飲んだ娘は、元気に友達とスケートに行ってるし、交換にきた人に文句を言っても仕方がないので、すんなり受け取っておきました。
娘が寝込んでたりしたら、怒鳴りつけるけど。

2度あることは3度あるというけれど、処方間違いはこれで十分。
続いてあると、ちょっとお祓いに行きたい気分です。こわっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/02/09

ご帰還

1週間以上と言われていた車の修理が無事に終わり、ちょうど1週間でプレちゃんが帰ってきました。

バンパーは取替え、たぶんフェンダーも。
内部もちょこちょこと破損が起きていたらしいけれど、細かくは聞いてません。
掛けててよかった車両保険。最終的な金額は保険会社からの書類待ち。

駐車場で、モコから入れ替えてみたら、親子ほど違う大きさに見えました。でかっ。
ピッカピカになったプレサージュはかっこいいです~(*^_^*)
大事に乗らなくちゃ。半年ごとの点検はしっかりしてるし、次の車検も通して乗り続けてみせよう。

あとは、ディーラーと保険会社の間でのやりとりで事故処理は終わるらしい。
大きなことにならなくて済みましたけど、ほんと事故は嫌なモノ。
気をつけよう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/02/08

インタビュー

「作戦」のホームページっていろいろ情報出てるんですね。
ポップアップして出てくるウインドウ、スクロールしてみたらWEBの欄がいっぱーい!

「韓タメ!DX フジテレビTWO(CS)」でインタビューがあるというから、土曜日朝のを録画したつもりが、帰宅して見てみたら、インタビューがない(--;)
早送りしてみても全くない(--;)
なんで~?!と騒いでるうちに気づいた。後半しか録画できてない(T_T)
1時間番組なのに、なぜか30分だけセットしてました。。。
次の放送は水曜日なので、今度は前半だけセットしてみようっと(笑)

BS11でもインタビューが流れるとか。
大きく胸元の開いたシャツがよく似合ってます♪

こっちは配線の問題で録画できないので、その時間にスタンバイして見るしかない(^^ゞ
配線できなくはないけれど、デジタルの録画は、うちの場合編集できなくて、DVDにムーブのみ。つまんない。
初日の月曜日は休みなので、目覚ましかけておこうかしらん。
テレビで予約しておいても、BSにしておかないと意味ないよねえ。
忘れて、出かけてたりして(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/02/06

あらあ

夕べ、寝る前になってメールチェック。
メルマガに混じって、ぴあからのメール。
ん?あ!忘れてた~!

過速スキャンダル』舞台挨拶付き先行特別上映会
当選してました(^^ゞ
初・生チャ・テヒョン、行ってきます~

見たい映画で、主演俳優も生で見られる、それもあんな小さな会場で。
取れたら行こう、なんて気楽に申し込んだのがいいのかしら。
この日は他にもテヒョンさんのイベントがあるから、きっとファンが多くて漏れるだろうと暢気にしてたのがよかったのか。

整理番号はまだわからないんですが、早い番号だったらどうしましょ。
映画は中程より後ろがいいけど、生俳優は間近で見たい。うーん、自由席ってこういうとき難しい(--;)

あ、真ん中50番くらいなら悩まなくていいのか。
とにかく発券してから考えようっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/02/03

モコ

ぶっつけたうちの車、昨日の朝修理に出しました。

1週間以上かかるとの話でしたが、その期間借りられる代車がない。
ということで、ディーラーが知恵を絞って、営業車を貸してくれました。
営業さんは代車をやりくりするわけね。

借りたのは軽自動車で黒いモコ。
以前借りたときは、走らなくて辟易したのですけど、今回のはよく走るんですよ、これが。ありがたや~
ただ、乗っていた人の趣味なのか、リアガラスのスモークが濃すぎて、バックミラーで見た後ろは真っ黒(--;)
夜に走ると、後ろの車のライトだけ見えるような暗さ。怖いです…

キーレスエントリー、持っているバッグの中に鍵が入っていれば、ロックは開くし閉まるし、エンジンもかかる。
便利なんですけど、不安~
バッグを車内に置いたままで鍵がかかったりはしないのかしら。。。
降りて、ドアのボタンをぽちってしてロックされたらどうしよう。
あ、もう1度ぽちっすれば開くのかしら?
ああ、文明についていけてない~~(爆)

小回りがききすぎて、ハンドル回しすぎて、内側をこすりそうになります。
3ナンバーの8人乗りからちいちゃな車に。
かわいいけど、車幅もつかめないし、車庫入れがへたくそになりました(^_^;)
入らなさそうで入っちゃうんですけどね。そこは借り物、切り返してしまう。
斜めにとめるのは、自尊心が許さない~

さて、名前は何にしましょう。黒豆とでもつけようかしらん(^▽^ケケケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

届きました

パクヨンハツアーのお知らせ、届きました。
昨日SFJで見た以上の情報は締め切り日くらいかしら。

とりあえず、時間と場所を再確認。
うーん、近場は申し込むとして、初めと途中と最後を押さえてみたい。
と言っても、秋に旅行に行きたいから、家族の手前と、自分の予算と相談しても、8月に泊まりは入れたくないので仙台と札幌は圏外。。。
8月は日帰りまで。
7月8月はオンシーズンになるので、飛行機もホテルも高くなるし。

本音は近場だけにしたかったのに、神戸とびわ湖は連続してる。
ツアー前半に2日間。うーん。

SFJもうひとつお知らせ出てます。
発行予定日に届かないYS-YONAStyle、今月には届くかも。
ヨンハさんの事務所が深く関わっているようなので、ほったらかしにはならないとタカをくくってるんですが、さて。

そうそう、クイズ雑学王に六本木シネマート出てました。
クイズはどうしてメンズデーが少ないか?でした。
女性は友達など複数で来ることが多いけれど、男性はひとりが多いからですって。
カウンター奥の「作戦」のポスターやメッセージボードも見えました。
心斎橋とは雰囲気もちょっと違うみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

節分

100203_174237_ed

巻き寿司作りました~(^^ゞ
一昨日、買い物に行ったときに、ついつい材料を買い込んでしまった。かんぴょうと干し椎茸と焼き海苔と~
昨日のうちに椎茸とお高野を煮ておいて、今日仕事に行く前にかんぴょうをゆでて、炊飯器をセット。
帰宅後に、かんぴょうに味付けして、寿司飯作って、巻いて~~

面倒くさいです。とっても。
でも、なんとなく作りたくなってしまう。
自画自賛ですが、美味しかった~(*^_^*)

節分鰯は好きではないので、とりあえずウルメイワシの一夜干しを焼いて食べました。
豆まきもしました。
悪いことはなしで、いいことばかりがありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/02/02

コンサート日程

SFJにコンサートツアーの日程が出てます。
最近の2ヶ所、3ヶ所ではなくてツアーらしい日程になりました。めでたいめでたい。
北は札幌、南は福岡。欲を言えば四国が欲しかったか。

ところで、大阪がない。。。
フェスティバルホールが建替え中で、厚生年金会館は今年3月で営業終了。
この規模のホールがグランキューブしかなくて、予約殺到らしい。
城ホールでもいいよ。追加ファイナルでどう?

さて、近くだと、神戸国際会館かびわ湖ホール。それも連続してる。
開始時間がもう少し遅ければ、どっちも行く!と言うところだけど、月初でどちらかは出勤になりそう。
15時までのパートの私でも、17時開始は辛いなあ。。。
せめて平日は18:30くらいでお願いしたいわあ。

愛知は、行く!と地元の人に宣言してあったのに、まさかのお盆。
主婦はそう暇ではないんですけど。。。さて。。。
お、お盆の混雑の中をヨンハさんも移動???新幹線で?車で?ひえ~

なんとか安く行ける手段を考えて、上京してみるか。。。
わあ、悩む~~~(>_<)

で、チケット料金がパク百円というのはシャレかしらん(爆)
いっそ例の4桁にしたらバカウケなのに(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »