« オープン30周年記念イベント | トップページ | シロノワール »

2010/02/23

3階までなら


ブログネタ: しんどい階段の上り下り。何階までなら階段で行く?参加数拍手

3階までなら(^^ゞ
大型スーパーでも結構階段は使いますね。息は切れてぜーぜーだけど(--;)

マンションの1階に住んでいますが、土地の形状の関係で、メインエントランスが地下、駐車場も地下。
かなりの荷物がない限り、階段使います。電気代の節約にもなるし。
階段を上るときは、姿勢正しく、かかとはつけずにつま先部分だけでふくらはぎの鍛錬も兼ねてみたり。
たった1階だけじゃ効果はないけど、気分だけね(笑)

歩くときは姿勢ただして歩幅は広くきれいに。
これはずっと以前からの心がけ。立つときもきれいにお尻に力入れて。
だらけるのは簡単なこと。
年とともに筋肉が衰えるからペタペタとペンギン歩きにならないようにと。
客観的に見てどうかは不明だけど、心がけるのはいいことよね?

ジムさぼりまくりのくせに、言いぐさだけは偉そうやわ。。。
さぼるなら勿体ないからやめたらいいのに。。。
やめたら、もう行かなくなるしなあ。。。

|
|

« オープン30周年記念イベント | トップページ | シロノワール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/47647414

この記事へのトラックバック一覧です: 3階までなら:

« オープン30周年記念イベント | トップページ | シロノワール »