« 記事 | トップページ | コンサート日程 »

2010/01/31

北瑞苑

昨日土曜日、「懐石 北瑞苑」に行ってきました。
幼なじみが雰囲気がいいし、お代わりもできて美味しいからと誘ってくれました。
場所は北新地駅からすぐ西側。ビルの3階でした。

有馬温泉にある中の坊瑞苑が大阪に出した店で、ランチが3,150円からでサービス料は別。
テーブル席を予約しておきました。
川の流れる中庭があって、個室が並び、テーブル席は中庭の向こうにあって、4組ほどでいっぱいな広さです。

いちばんお手頃な「ふるまい点心」を頂きました。
まずは黒豆豆腐。
写真撮らずに食べちゃった(^^ゞ
美味しゅうございました。

100130_121612
お吸い物は鯛の塩焼きがのったお豆腐。鯛と一緒に頂くと美味。上品な味付け。

100130_122935
メインはお皿に綺麗に盛りつけられていました。
揚げ物、焼き物、煮物、和え物。
奥の小屋風の入れ物にはお肉の佃煮が入っていました。
少しずつたくさんあって、楽しかったです。
これにご飯とおじゃこのふりかけとお漬け物。他に豆のり(大豆と海苔の佃煮)も出ました。

100130_132023
デザートは杏仁豆腐とイチゴのアイスクリーム。
アイスを挟んでいた最中が美味しいのっ。アイスの下にはあんこ。鳥の形の羊羹は滑り落ちてしまった。
煎茶も頂いて、ゆっくりおしゃべりして、気がつくと2時間経っていました。

大雪のときにソウルに行ってきた友達で、その話と写真を見せて貰ったり、今度行くという済州の話に大盛り上がり。
次は釜山に一緒に行こう!と意気投合。
台湾に、いやソウルにと言いながら予定が合わずに延び延びになっているので、今度はなんとかしなくちゃ。
ものごころついた頃からの親友、飾らずに好きなことを言い合える人。
想像しただけで楽しくてワクワクしてます。


|
|

« 記事 | トップページ | コンサート日程 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/47439014

この記事へのトラックバック一覧です: 北瑞苑:

« 記事 | トップページ | コンサート日程 »