« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

北瑞苑

昨日土曜日、「懐石 北瑞苑」に行ってきました。
幼なじみが雰囲気がいいし、お代わりもできて美味しいからと誘ってくれました。
場所は北新地駅からすぐ西側。ビルの3階でした。

有馬温泉にある中の坊瑞苑が大阪に出した店で、ランチが3,150円からでサービス料は別。
テーブル席を予約しておきました。
川の流れる中庭があって、個室が並び、テーブル席は中庭の向こうにあって、4組ほどでいっぱいな広さです。

いちばんお手頃な「ふるまい点心」を頂きました。
まずは黒豆豆腐。
写真撮らずに食べちゃった(^^ゞ
美味しゅうございました。

100130_121612
お吸い物は鯛の塩焼きがのったお豆腐。鯛と一緒に頂くと美味。上品な味付け。

100130_122935
メインはお皿に綺麗に盛りつけられていました。
揚げ物、焼き物、煮物、和え物。
奥の小屋風の入れ物にはお肉の佃煮が入っていました。
少しずつたくさんあって、楽しかったです。
これにご飯とおじゃこのふりかけとお漬け物。他に豆のり(大豆と海苔の佃煮)も出ました。

100130_132023
デザートは杏仁豆腐とイチゴのアイスクリーム。
アイスを挟んでいた最中が美味しいのっ。アイスの下にはあんこ。鳥の形の羊羹は滑り落ちてしまった。
煎茶も頂いて、ゆっくりおしゃべりして、気がつくと2時間経っていました。

大雪のときにソウルに行ってきた友達で、その話と写真を見せて貰ったり、今度行くという済州の話に大盛り上がり。
次は釜山に一緒に行こう!と意気投合。
台湾に、いやソウルにと言いながら予定が合わずに延び延びになっているので、今度はなんとかしなくちゃ。
ものごころついた頃からの親友、飾らずに好きなことを言い合える人。
想像しただけで楽しくてワクワクしてます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/27

記事

パク・ヨンハ『作戦 The Scam』舞台あいさつに登場
この朝鮮日報の記事、写真が何枚もあって有り難い。。。かな。。。
娘が一言「パンパンやん」
反論できず(^_^;)

直接見てきた方は、可愛かったとか、お茶目だったとか感想を書いてらっしゃるので、まあいいかなと。
どうも、身体作りの途中でこういう体型にしているとの説もあって、それならそれで一言欲しかった、なんてね。
活動としては休憩期間で、表に出る予定ではなかったのかもしれない。
年末にこちら側のスタッフが奔走して舞台挨拶が決まったと聞きましたし。

最近なかった雰囲気なので、よく変わることに慣れているファンはともかく一般の方への印象は保って欲しかったのが本音かな。
でも嫌いじゃないけど(*^_^*)

もうひとつ韓国の記事を。
박용하, 이시카와료와 닮아? 日네티즌 화제(パク・ヨンハ,石川遼と似ている? 日ネチズン話題)
似ているという話はずっと以前から出てはいましたが、個人的にあまりその話題に興味がなくて(^^ゞ
ただ、今回太ったせいでよく似てると言われるのはわかる。
まだ10代のムチムチした若さと、30代の男っぷりを増しているはずの人が似ているのは有り難いと言うべきかも。ね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Share The Happiness

コメントにあった、「I wish I was there」に賛成!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガシャン?

昨日朝、職場に着く直前で“ガシャン”
へ?
車が前の車に当たってました。。。
停車中なのはわかっていたのに、ブレーキ踏んで止まったつもりが動いてたらしい。。。
合流地点だったので、停止したつもりで合流の機会を見るために右後方を見ていて、気づかず。前方不注意(T_T)

名刺を頂くと、すぐ近所の社長さんでした。
ぱっと見た感じでは双方の車に擦り傷程度だったので、連絡頂くことにしてとりあえず出勤。
でも、ベンツだったのよね、あの車。

1時間後、バンパー交換になりそうと連絡が入る。警察に届ける話が出て、保険使うしかないこちらは仕事帰りに届けると返事。
2回目の電話。警察に電話したら一緒に来て欲しいということだったのでと待ち合わせを決める。
3回目の電話。ベンツに見て貰ったら20万円はかかりそう。

こちらは仕事中で、どこにも手配できず被害者からの電話に恐縮するばかり。もう気分はへこみまくり。
午後から早退しようかと思っていたら、4回目の電話。
修理の話のため保険会社からディーラーに電話してほしい。

早退して帰宅し、あちこちに電話したり、電話待ちしたり。
待ち合わせの交番に行き、しげしげと自車を見たら左フェンダーが後ろに押し込まれていて変形していました。
ライト周り、ボンネット脇にかなりの隙間ができ、助手席ドアがもう少しで開かないくらいにフェンダーがずれていました。
届けも済み、先方は修理だけの物損でよさげな様子にほっ。
警察の方も知っている地元の名士らしく、巡査に「大丈夫」と背中をポンと叩かれてにこやかに警察から送り出されました。

ネット契約の安いダイレクト保険でしたが、対応は良くて、とんとんと先方や修理工場への連絡、こちらの修理の話まで済みました。
車検証と自賠責をFAXして、あとは書類待ち。

こちらの車は、ディーラーに持ち込んで相談してみたら、早急に修理しないとライト周りに水が入って切れますとのこと。
全部で20万円はかかりそうだから車両保険を使って修理することに。
1週間はかかるので、代車の手配もあって、来月後半になりそうですが。

ほとんど停止するような速度でしたが、さすがにベンツ、こっちがつぶれてます。
免責金ありの契約で、5万円ですべて済みます。保険のありがたさを実感。

偶然会った友達に顛末を話すと、怪我もないし、ベンツだったけど相手はいい人みたいだし、保険もうまくいったし、いろいろあっても、結局あなたは徳があるのよと慰めて貰いました。いい人だ。

慣れない事故のやりとりにへとへとになりました。
なんとか1日でほぼ丸く収まったのでよかったけど、もっと大きな事故だったらと思うとぞっとします。
最近はさすがに年もとってきたし、慎重に運転していたつもりなのに、油断は大敵。

次の免許はブルーの3年か。保険の等級は3ランクダウン。
私のバカ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/25

アニメ版

作戦見てきました。
10:30からの回は、30人くらいかな。
「冬のソナタ・アニメ版」第一話(約30分)から上映開始。

あの懐かしのテーマソングが中抜けの短いバージョンでした(^_^;)
主役の2人は本物が声を担当しているので、アニメなのに不思議な感じ。ユジンの声ってこんなに低かったっけ。
元のドラマと同じセリフもあるけど、違うセリフがかなり入っていたり、削られていたりしました。
フランスに滞在しているユジン、ニューヨークにいるチュンサンのシーンは、こんなのあるんだと見ましたが、全体的には新鮮さもなくて、ふーんという感じで、淡々と見ました。

サンヒョクが、ドラマの時より若くて可愛く描かれていてそれはいいかも。
声が違うので、別物にしか見えませんけど、なんとなくいい気分♪

帰宅したら、LaLaで17話放送中でした。やっぱりこっちがいいや(^^ゞ

で、「作戦」。
次はDVDで見たいなあ。今のところ巻き戻してもう一度!と何度思ったことか。
パパパパと変わる画面をじっくり見たいです。
あ、今何かあったなってことが何度もあるんですもの。

2/6以降も上映するらしいので、他の映画と時間が合えば、もう1回見てみるかな。
スリングショットをスクリーンで見るのもちょっと魅力的かしら。

そうそう、前回行ったときにはなかったMnetとKNTVのガイド誌がたくさん積んでありました。
1月号を見ないまま、2月号でしたが(^_^;)
Mnetはサイトでも見られますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/23

チャ・テヒョン

心斎橋シネマートにお知らせが出てます。
『過速スキャンダル』舞台挨拶付き先行特別上映会

ヨンハさんのは東京だけですが、テヒョンさんのは大阪だけ。
それも梅田と心斎橋、両方ありそう。
テヒョンさんファンの方には朗報でしょう。いいなあ。

この映画、予告編を見ましたが面白そう。
2000円でならいいかもね。
幸いお休みの日だし。

スカパー!で見ている「総合病院」も好きなので、行ってみてもいいなあ。
だいたい大阪でこういうイベント自体が少ないんだもの。

‘追記’
間違ったあ。知らなかったの~こんなのあること!↓
公開記念チャ・テヒョンin東京・名古屋・大阪
こっちは3800円でイベント付き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/01/22

平日企画1と2

月曜日、またまた朝から「作戦」を見に行く予定になりました。
友達とのやりとりで、じゃあその日が暇だから私も行くと。。。(^^ゞ
前売券まだ1枚あるもので(^^ゞ

月曜日からは、《平日限定スペシャル企画1》ということで、

1/25(月)~29(金)の10:30の回と13:15の回、2/1(月)~5(金)の11:00の回、本編上映前に「冬のソナタ・アニメ版」第一話(約30分)を併映

あまり興味はなかったのですが、アニメも見てきますわ~

で、またまた《平日限定スペシャル企画2》が出ていて、

2/1(月)~5(金)の13:45の回、本編上映前に「ザ・スリングショット~男の物語~」のダイジェスト映像(約30分)を併映

だそうです。

フリーターヒョンスと、同じくフリーターだけど野性的なシンの対比が見られて面白いかも~
俳優パク・ヨンハ、全く違うキャラに変身するのは得意なので(笑)、というか、マジで別人ちゃうのん?!な場合が多いので、ほんと面白い。
髪型が違うだけで、服装が違うだけで、化ける化ける(*^_^*)

Mnetに動画が出てます。
「INNOCENT WORLD~パク・ヨンハアフリカの旅」のページ。
こういう話をさせると長く話しますね-。切々と語ってます。
かなり精神的に辛かったようですが、今年も行くつもりみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/20

6月から

“6月からコンサートツアー”
仕事中に友達からメールが。

うちにも今日届いたヨンハさんのハワイコンサートDVDの中に、SFJの案内が入っていて、その中にコンサートツアーのことが書かれています。
2ヶ月間のツアー♪
まだ、コンサートDVDは見てませんが、特典のインタビューだけ見たら、ここでもツアーの話が出てます。
1st以来、東京・横浜・大阪くらいしかなかったけれど、今回はもっとたくさんのところでありそうです(*^_^*)
3月には案内が来て申し込みが始まりそう。
追っかけ資金を貯める暇がない~(T_T)

박효신, 일본에서 첫 단독 공연 개최(パク・ヒョシン,日本で初めての単独公演開催)

ヒョシンさんのコンサートは23日に中野サンプラザであるのですが、その記事。
この記事、初めはヨンハさんがゲストに出るとの文章もあったはずなのに、その部分がなくなってます。
26日に舞台挨拶があるので少し早く来日すれば、ありそうなお話。さて?

このステージは放送もあるとか。
たぶん主催に絡んでいるKNTVなんでしょうねえ(--;)
よく韓流アーティストのライブを放送しているTBSチャンネル希望~


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/19

2回目

100119_182028

我がケータイカメラの限界を感じる(--;)
パンフレットの裏側(笑)とリピータープレゼントの台紙。

心斎橋まで行ってきました。「作戦」の前売券持って。
2回目12:00からのに行ったのですが、70人くらいいたような。
1回目と次の3回目はもう少し少なそうでしたが。
明日はレディースデーなので、前日の今日はきっとガラガラかと思っていたので、ちょっと驚きました。

12月のときほどではないけれど、やっぱり携帯やおしゃべりについての注意があってから入場でしたが、静かなもんです。快適♪
スクリーン2は奥にあって、その入り口左手に通路がありトイレがあります。
この通路の壁に「作戦」コーナーができていて、雑誌の記事や写真がドドーンと貼られていました。
これから行く方、ぜひのぞいてきてください。

パンフレット、ポスター風カレンダー、クリアファイル、紙バックのセット売りがあるのですが、「残り50セット。ご協力お願いします」と呼び込みが。「ご協力」って(^_^;)
パンフレットを買って支払いしているときに、この呼び込みを聞いて吹き出してしまいました~
つい、セットにしますと言いかけちゃった。言わなかったけど(^^ゞ
ポスターは買わない主義だし、あの紙バックは持って歩く勇気がないもの…

パンフレット、1500円という価格は他のに比べて高いのですが、紙質がいい、写真がたくさん、インタビュー記事(韓国雑誌の翻訳)もあります。
中でもキーワードの解説は、観る前に読んでおきたかった。
それでもやっぱり高いとは思うけど、買ってよかったとも思いました。

2回目は前回見逃したところに目がいって、ひとり笑ってしまいました。こんなところに~な感じで。
もう1枚前売券があるので、行かなくちゃ。
そうそう、終わって帰るとき、前方から面白かったねーと声が聞こえました。
うん、2回目の私も面白かった~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/18

お礼は言う


ブログネタ: 会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない?参加数

美味しかった、気に入った、お店の人が感じよかった、そういうときは何か態度に表したくなります。
台湾で、謝謝しか話し言葉が出てこないので、使いまくりましたっけ。
九分で、「冷たいの」と言えば通じると聞いていたので、そのまま日本語で「冷たいの」と言うと、にこやかに「冷たいの」と氷入りを出してくれました。
それが嬉しくて謝謝。
コンビニでお兄さんが手振り身振りで、2つだと得だと説明してくれたときも。
屋台で日本語でコレとコレと注文したら、にこやかにおばさんが指さして確認してくれたときも。

韓国でも、「チャルモゴッスムニダ」と言うと、パッとにこやかに答えてくれたときがあって、こちらもいい気分で帰れました。

反対に、お客に「ありがとうございました」も言えない店では絶対に言わない。
美味しかったら「ごちそうさま」。気分がよくなったら「ありがとう」。
言ったことで、もっといい気分になれることもありますもんね。

ああ、ソウルで、反対方向だ、混む時間だと文句を言った運転手さん、降りるときに「カムサハムニダ」と言ったら、にこやかに「アンニョンカセヨ」と言ってましたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今頃?

SFJのNEWSに今頃になって「メレンゲの気持ち」出てます。
サプライズったって、名前が載っていたサイトもあったのに、せめて前日に会員ページに出てたらよかったのに。

元々はソウルでロケがあったという目撃が出たのが発端でしたっけ?
もっと信用できる筋からの情報もあったような。。。
ほんと、再放送がないのに、あとから教えて貰ってもどうにも。。。
後から知った人には、結局、録画できた人からぐるぐる回すことになるわけで。なんかねえ。

で、夏のコンサートツアーについても歯切れが悪い。
問い合わせ云々を言いたいこともわかるけれど、まずは「決定してます」の文字が見たかった。
SFJでいちばんに見たかったけれど、仕方ない。
番組で告知されていたように「決定しました」「詳細は決まり次第…」と続くべきじゃあないんでしょうか。

ファンは楽しみにしてるのに、ツアーの文字に大喜びしてるのに、大きな文字で喜ばせるように書いてよ。
ソウルコンサートの申し込みが始まってから、いや終わってから出したかったのか?と、いらぬ勘ぐりをしたくなります。

あーあ、行けないもんだから、ひねくれてきたかも(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/16

見ました

「メレンゲの気持ち」見ました。
SFJにお知らせが出てなかったためか、見損ねた友達が。。。
再放送ないのに。。。
初めて(笑)この番組を見たのですが、韓国特集だったのもあって、面白かったです。
仕事だったので、帰宅してから録画を見たのでまだしっかり見た訳じゃないけど(^^ゞ

ヨンハさんの髪型にあれれ?
なんでおでこ出したんだろ?
11月は長すぎる前髪がうっとおしかったのに、年末はおでこ全開ですっきりしすぎ。
で、先日の韓国での髪型は短くカットされてた。
髪型で印象ががらっと変わってしまう人なので、面白い部分でもあるんですけど、久しぶりの日本のテレビ、地上波での出演におでこ出さなくても。。。ねえ?

「日本語 ほぼ完璧」
なんて書かれてたのに、やっぱり話すことには慎重みたいで、会話にあまり入ってこなくて残念でした。
たくさん話すと面白い人なんだけど。
お茶目なイタズラぶりは出てたからいいかあ~

番組最後に出た、「夏の日本コンサートツアー決定」の文字♪
あるだろうと思っていても、こうして表に出てくると嬉しい~
さあ、現実味がでたところで、本格的に資金蓄えないと。
ああ、ハワイDVDは先送りにするべきだったかしらん?
写真集よりコンサートだったかな。なんてね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/15

アニメもある

シネマート心斎橋に、今月29日までのスケジュールが出てます。
24日までは5回上映ですが、25日からは4回。

1月16日~22日 9:45 12:00 14:15 16:30 18:45
1月23日、24日 9:45 12:00 14:15 16:30 18:45
1月25日~29日 10:30 13:15 16:00 18:15

ですが、以下の注意書きがあります!

※ 1/25(月)~29(金)10:30の回/13:15の回の上映前に『冬のソナタ』アニメ併映(30分)

興味のあった方、この週が狙い目~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日からです

영화 '작전' 1월 16일 日 개봉(映画'作戦' 1月16日 日本 封切り)

韓国での報道に久しぶりにツッコミ(^_^;)
「来る16日日本の東京,札幌,大阪など6都市でロードショー形式で封切りする。」はいいんですが、そこに続く
「25ヶ所スクリーンから始まって,」は誇大広告です(^_^;)
全国にわたっていますが、今のところは13スクリーンです。

増えてくれるといいんですが、内容が株の話で、社会派で、面白いけどちょっとぱかり小難しい。。。
ふとしたやりとりが面白いし、最後まで油断できないストーリーは好きです。

ということで、明日からロードショーmovie
シネマート心斎橋ではグッズも用意して待っていてくれるらしいです(*^_^*)
火曜日くらいには行けそう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3回

ぴあからメールが来てます。
SFJにもニュース出てます。
「作戦」サイトにも出てます。

舞台挨拶は3回あるんですか。1000人規模として3000人ほどがヨンハさんに会えるわけね。
抽選どころかスタートラインにも立てそうにないので、指くわえて詳細が聞こえてくるのを待っていましょうか。
ソウルとプサンであったように、東京・名古屋・大阪くらいあったらいいのに。いじいじ。

ついでに、SFJにはWhite Day コンサートツアーのニュースも出ました。
毎年ホワイトデーには何かあるので、ソウルかどこかでファンミーティングでもあるかなと思ってましたが、コンサートとは!
次のコンサートは日本でのツアーだと思い込んでいたので、ちょっとショック。
ハワイの次はソウルだったか…

行ける人は是非ご参加を。
行ける人が行って、出せる人が出してくれないと経済が回りませんもの。
3泊4日のコースなんて魅力的~
ん?今回はHISですか。
てるみだったり、近ツリだったり、HISだったり。あらら~

うちの予定では、3/15には娘が関空からパリに向かいます。
上の3泊4日の費用の倍もかからずに9日間、パリ・フィレンツェ・ローマ。
母もついて行きたいくらいっ(>_<)
そうもいかないので、関空までだけついて行くかな(笑)

2月末までに、来年の学費とこの旅費の支払いが待っている。
頑張って払ってあげるから、この恩は一生忘れるんじゃないぞーー!
ただし、振り袖も(そのうちあるかもしれない)結婚費用も母は出せないから諦めてねとも言っておこう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/13

エンドロールまで見る!


ブログネタ: 映画館でエンドロールは最後まで観る?参加数

珍しくブログネタに参加(*^_^*)
エンドロールのあとにチラッと面白い映像がでることがありますね。
それを期待して待つこともあるけど、とりあえずエンドロールは読める範囲は読みます(^_^;)
というか、知ってる単語を見つけるというか、まあ、せっかく来たんだから最後までのんびり座ってます。
最後にDolbyだとかKodakだとか出るのも待ってる。
韓国語も英語もじっくり見てます。はい。

むかしむかし、入れ替え制じゃなかった頃は席を取りたい人が、どどっと来るのでそんなことできませんでしたっけ。何年前の話だろ。
今は明るくなるまでは座ってます。

日本列島が寒すぎます。
朝日新聞で見た真っ白になったイギリスもインパクトすごかったけど。

ただもぐりこんでしまい、布団が場所を占めてしまうこたつ、我が家では私が阻止してます。
こたつ布団をかけてない(^_^;)
居間は床暖房なので、布団さえ掛けてしまえばこたつなんですが、昨年も今年もかけてないっ。
マンションは暖かいもの。床暖房は部屋中が暖かくなるので、それでなんとかなります。
ちょっとばかり背中が寒くなれば、何かはおればよろしい。はい。

さすがに雪がちらついた今日は寒いけど。。。
明日もきっと寒いけど。。。最低気温がマイナス3度で、最高気温が3度ですって。
耐えられなくなったら、エアコン入れようかしら(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/12

プレミア上映会とな

SFJ
『作戦 The Scam』舞台挨拶付きプレミア上映会

公開4日前になってのお知らせです。
あるかあるかの噂はあっても、ありそうになかったのに、やっぱりあるんだ。
予想通り東京だけなので、私には関係のない話ですが。。。
東京と大阪くらいあってもいいのに。。。
そんなことを言い出したらあちこちの都市でもとなるかもしれませんが、一応の主張を(^_^;)
さりげなく公開されるより、こういうイベントがあるのはとってもいいことよね。
話題になるといいのに。テレビは無理でも週刊誌くらいには載るかな。

しかし、会場がちっちゃい。
もう少し集まれる場所はなかったんでしょうか。
ヨンハさんのファン、まだまだたくさんいると思うんですけど。

先日SFJに出ていた予定通り、アジアドラマチックチャンネルで「作戦」のCMを見ました。
「オンエアー」の放送終了後、青汁のCM(笑)のあとでした。
いきなり画面に“パク・ヨンハ”と出るとオオッ!です。

舞台挨拶がなくても、大阪で見られるもん。もう見たもん。
チュ・ジンモさんは4ヶ所でやったのに←しつこい(--;)
来週、前売券あることだし、仕事の休みにふらっと見に行ってこよう。今度はこまかい部分をじっくりと。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/08

吹き替えは?

寒い~!
少し寒さがゆるむと聞いたけれど、やっぱり寒いです。

その寒い中、TSUTAYAに寄りました。
カードの更新と新作チェックに。
「スリングショット」レンタル開始してました。
更新特典でもらえる割引券で借りるつもりだったのに、字幕版で吹き替えがないんですね、これ。
字幕ならスカパー!で録画したのがある。
字幕より字数がグンと長くなる吹き替えを聞いてみたくて楽しみにしてたのに(T_T)
吹き替えで、ああそんな話だったんだと思うこともあるのに、なーんだあ(T_T)

発売されていた「韓流ファン」は立ち読みしてきました。
20ページくらいあって、表紙は「最愛のひと」のヨンハさん。
この価格でこのページ数、ごめんなさい、置いてきました。

シネマート心斎橋、「作戦」の上映時間が出てます。
まずは1週間分だそうですが、1日に5回上映だって~
1/16(土)~22(金) 9:45 12:00 14:15 16:30 18:45

2つしかスクリーンのないここでは珍しい上映回数かも。
ポストカードプレゼントにはあまり興味がないので(^_^;)、平日にぷらぷらと行こうかな。
前売券が2枚も手元にあるもの(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/06

やっと見た~

1/1に放送されたMnet「INNOCENT WORLD~パク・ヨンハ アフリカの旅」見ました。
韓国で放送された「希望テレビ」(でしたっけ?)とは別に、日本向けに元々撮影されたチャリティ番組だったみたいです。
ヨンハさん、日本語で話してるもの。
まともに栄養が取れず、やせ細って成長できない赤ちゃんや病気の子供たちをやるせない思いで見ました。
撮影している人がすすり泣いているようなところもありました。
でも、明るく楽しそうに遊んでいる子供達、動物と一緒に車に乗って驚いたり笑ってるヨンハさんも見られました。

1/10 18:00から再放送があります。

ところで、番組内に何度か募金の振込先が出てくるのですが、銀行の支店名が抜けている。。。日比谷支店の文字がない。。。
銀行名と口座番号だけで、どうやって振り込めと。。。
みんながMnetのホームページを見るわけじゃないでしょうに。

年末に放送された「韓流スター福袋」
こっちは既に放送された番組が編集されるので、見たものばっかり。
それもほんの20分ちょいなので、総集編にしても短すぎ。
映画「作戦」のインタビューで、キム・ミンジョンさんにグリッと振り向いて驚かすシーンが大好きなので、これが入ってたのは嬉しかった(*^_^*)
とっくに録画したのがどこかに保存されてはいるはずだけど。。。さて、どこに?(爆)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/05

母はつらいわ

とりあえず2日間の仕事を終えてほっとしてます。
たいして忙しいわけではないけれど、その日その日に済ませておくことがあっての出勤でした。
明日はお休み~

なのに、娘が定期を買いに行くのにつきあう羽目になってます(--;)
いつも通っている駅で、いつもひとりで買うのに、なんで母がいる???
つまり、お財布ではないの???
「明日は何時に行く?昼までに行けばどこかで美味しいモノ食べられるね~♪」
と、きたもんだ。
母の財布は、クリスマスとお正月と、あなたの定期代ですでにスッカスカなんですけど(--;)

今日から仕事だったダンナが言いました。
「土曜日は仕事か?じゃ、日曜日に戎さんに行こう」
え?明日娘と梅田まで行くのに、日曜日はダンナと堀川戎ですか? (((((((・・;)サササッ
もちろん梅田にも行くのよね…

君たちはいいよ、定期があるから。
私はなんで電車代払って君たちにつきあわねばならんの?
娘にはたかられるんだろうから、ダンナにはたかってやるっ!

今年こそは一緒に旅行に行こうねと言っていた幼なじみは1月にソウルに行くらしい。。。
もうひとり、2月に行く人もいたなあ。。。

娘の来年の学費と3月の海外研修の支払いが終わらないと、母の遊ぶ費用は出ないのよ。。。
どこか旅に行きたいよ~(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/04

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。
もう4日になりますが、、、おめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします。

仕事納めが30日で、仕事始めが今日4日でした。
その間、年越しの買い物と料理と、ちょこっと掃除と、ちょこっと年賀状。。。
年賀状はまだ全部出し終わってなかったり…(^_^;)
頂きっぱなしの方にごめんなさい。。。

1日から3日は実家のはしご。
2日だけはうだうだと寝て暮らし、70を超えた母の上げ膳据え膳に甘えてきました。
どこかに遊びに行ったわけでもないのに、バタバタで、年末年始は疲れました。
ゆっくり、のんびりと年越しできないものかしら。。。

年末年始に録画していたもの、まだ見てない(T_T)
やっと「Xmasの奇蹟」の最終回だけを今日見ました。
時間がなくて駆け足で見たのですが、昼ドラらしくない気がした丸く収めたものでしたねえ。
悪くはないけれど、はまれないまま終わっちゃった。

残りは時間が取れそうな水曜日、もしくはやっとまともに休めそうな来週か?(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »