« 映画2本 | トップページ | 間に合った »

2009/12/23

イヴイヴ

クリスマスイヴイヴ(笑)

祝日で家族が揃っているので、我が家のクリスマスは今日。
こういうイベントには燃えるダンナと朝から車でデパートに買い物に行きました。

まずはケーキ。
木津川市のあるシェフ・ナカギリのものが30個限定であったので、まず購入。
今ならトップページに出ているそれです。
18cmサイズを家族3人で?さすがに半分は翌日にまわります(^_^;)
美味しいんですが、スポンジがちょっと甘かったなあ。

次に鶏。
今年は骨付きのももにしようと決めたはいいけど、デパートで買うと単価も高いのに大きさもでかい。店で見ると小さく見えるのよねえ。
結果、牛肉買ってもよかったんちゃう?!な価格になりました。
美味しいけど、贅沢すぎる(--;)
うちの年代物のガスオーブンでこんがり焼くと、とっても美味しかった(*^_^*)
以前、オークションで落札したミントンの皿に盛りつけると、なかなか見栄えもよいよい。

サラダが美味しいRF1で、お気に入りのオードブルのセットも買ってしまったので、豪華なディナーに。
私がしたのは、鶏をオーブンで焼くことと、付け合わせの下ゆでしたニンジンとタマネギを鶏の横で焼いただけ。
生野菜より温野菜が好きなので(*^_^*)

クリスマスプレゼントは何もないのに、食べ物にだけは燃えるダンナで。。。
もうすぐお正月なのに。。。
また散財するつもりよね。。。

デパートに行けたらティーポットとティーカップを探したいと思っていたのに、今日は時間がなくてパスでした。
お気に入りだったポットが割れてしまって早2ヶ月。
仕方なく、昨日無印のティーサーバーを買ってはきたけれど、ポットがいい~!
急須っぽくなくて、手頃で、おしゃれなポットはいつになったら見つけられるのかしらん。

さてと、SFJからの会報はまだ届いてません。明日かな。
そういえば、年内に届くはずの写真集もまだだっけ。
土曜日まではダンナが仕事なので、それまでには届いて貰いたい。
だって、じっくりDVDを見る時間がとれなくなるから(^_^;)

|
|

« 映画2本 | トップページ | 間に合った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/47096985

この記事へのトラックバック一覧です: イヴイヴ:

« 映画2本 | トップページ | 間に合った »