« 「最愛のひと」リリースイベント | トップページ | 「笑っていいとも!」 »

2009/11/16

点検

ずっとやらなくちゃと思っていたことを、やっと片付け始めました。
片付いたのではなくて、“始めた”というのがアレですが(^^ゞ

車の法定点検。
我が家の愛車、9年超えですが、欠かさず法定点検受けてます。半年ごとのあれね。
ふだん、何も点検などしないので、これだけはしてもらうことにしてます。
最近のバッテリーは最後までしっかり踏ん張って突然切れるそうです。これを未然に防ぎたい。
でっかい車がいきなり動かなくなるとかなり困るから。通勤できなくなる~

金曜日の予約を取っただけですけど。。。
きっとまた、どこかが引っかかるはず。。。タイヤとかオイルとかブレーキとか。。。shock
前回だっけ、マフラー修理したのはweep

人間ドック。
昨年行って、やっぱりこれがいいと思って同じ病院で予約してきました。
娘が入院した病院なので、端から端まで知っててなんとなく親しみ深い病院です。車でなら近いし。
内臓のエコーもみてくれます。
昨年は脳のMRIを撮りましたが、今年は腫瘍マーカーをお願いしてみました。
食事付きの1日ドックです。

職場なら心電図も胃のバリウム検査もついていて無料で受けさせて貰えるのですが、大きな病院の検診センターは設備が整っていて、聴力検査も防音室でしっかりはかって貰える。
年に1回くらい、しっかり検査して貰えとダンナも言うので、高価な人間ドックへ行ってきます。
健康保険組合から補助があるから行けるんですけどね(^_^;)

昨年は血圧と体重管理だけひっかかって、他は異常なしでした。
今年もそうだといいなあ。

|
|

« 「最愛のひと」リリースイベント | トップページ | 「笑っていいとも!」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/46781941

この記事へのトラックバック一覧です: 点検:

« 「最愛のひと」リリースイベント | トップページ | 「笑っていいとも!」 »