« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/29

なつかし

夕飯前、テレビからいきなり「ヨンハ~」の声ににびっくりしました!
NHK、18:10からのニュースで、韓国文化売り込みという話題があって、それを番組冒頭で紹介したところにヨンハさん来日シーンが使われていた、そういうことで(*^_^*)

たぶん、成田からヨンハライナーが運行されたときのだと思いましたが、片手をあげてほほえんでました。
びっくりしたけど、得した気分~♪
懐かしかったです。

さて、うちのダンナ、毎週土曜日の朝、9:30になるとスカパー!ch.792、つまりMnetを見ていたらしい。
土曜日、私は仕事に行く日も多くて、知ったのは先週でした。
たまたま見た「タムナ」が済州島の話で、気になったんですって。
番組最後に済州島の説明などがあるのもよかった。済州島に家族で行ったのはもう2年と何ヶ月か前ですが、そのときのことを思い出すみたい。

ところが、この「タムナ」は週2回放送なので、日曜日の朝にも放送されてます。
それは知らなかったというから面白い~
つまり、1話とばしで見てたわけで、「そういえば話が飛んでたよーなー」だって(笑)
今朝も見損ねてましたっけ(^_^;)

ん?「タムナ」のあとは「オンエアー」なんだけど、それは無視???
聞いたことのあるテーマソングが流れるでしょうに。
あ、わざと?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/11/25

心斎橋への1日

心斎橋。

独身の頃、勤めていた会社は心斎橋から西に数分の四つ橋でした。
シネマートでチケットを買っておいてから、まさにその会社があった場所に行きました。
そこは建て替えられて、今は1階にスターバックスがあるので、そこでサンドイッチとコーヒーでランチ。
そのランチしている場所にはショールームがあったんだけどなあ。
営業さんがトラックを出し入れしていたところは立体駐車場の出入り口になっていました。

途中の道で、元々はお総菜やおでん、お菓子、パンなども売っててよくお昼ご飯を調達した店がありました。今はたばこ専門店になっていましたが、店名は変わってないみたいで懐かしかったです。
あと、お昼や帰りに食べに寄ったうどん屋さんはそのまま。
お茶を買っていた店は変わっていたし、鉄板焼きの店、下着専門店はなくなっていました。
かなり楽しげな店が増えているのですか、様変わりも激しくて、やっぱりさみしいかな。

転職して、その会社がたまたま四つ橋に引っ越してしまって、前勤め先の真ん前のビルで働いていました。
そのビルは残っていたのですが、何もなかったはずの1階には店ができていました。
ビルの横を入ったところには行きつけのコーヒー店があったんだけど、もうないように思って見に行きませんでした。
ないのを確認するような気がして。。。

映画は「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」を観ました。
個性の強い家族が亡くなった父親であり叔父であり兄弟であった人のために集まってくるのですが、どこにでもいそうで、でもこれだけ集まることはないぞ!な状況になります。
初め、くすくす笑っていたのに、そのうち吹き出してしまいます。面白かったあ。
とても食事時には見られない場面もいくつかあります。イギリスのコメディもやるなあ。

最後はほんわかあたたかく終わります。
が!観ての感想。こんなお葬式の当事者には絶対なりたくない~~!

映画を観てから、新しくオープンした大丸北館に行ってみました。元のそごうです。
1階御堂筋から入ってみたら、前と同じやん。
上に上がってみると見た目は前と変わらず。でも品揃えはオバサマ向けから少しは若返ったような。
でも、賑わってるようには。。。。。
12階にちょっと個性的な店は半分くらいはそのまま残っていました。楽器店もあるし、本屋は店は変わったけれどありました。
変わったのは地下。
若い女性向けの店がたーくさんあって、さすがにお客さんがいっぱいです。
さて、今後どうなるかなあ?

長いついでに、今日最大のオチネタを。

給料日だったので、電車に乗る前に銀行へ行きました。
通帳がエラーでひっかかったので、引き出したお札と通帳などを左手に持ったままカウンターに移動して、お客様係の人に頼み椅子で待っていました。
そのときにも、あれ?とは思ったんですよねえ。そこで確認したらよかったのに、たくさん手に持っていたために思い込みでそのまま店をあとにして電車に乗りました。

でも、なんか気になる。
落ち着いてから確認してみたらやっぱり足りない。1万円札が1枚足りない。ガーン。
ATMに残したにしては1枚だけはおかしい。となると、落とした?
たくさん人が並んでいたあの中で落とした?
おかしいと思ったときにATMあたりを見たけれど何ごともなさそうに見えました。お札が落ちてたら多少は動きがあるはず。
現金じゃあきらめるしかない?でも2日働いてやっとの1万円になるかどうかの私。

ダメ元で銀行に電話。事情を詳しく聞いてくれたので説明して折り返しの電話を待つことに。
半分以上諦めながらスタバでランチして、シネマートに戻ったトイレで電話が鳴りました。
(個室から出て手を洗った後でよかった~(^_^;)

結論。無事にお札が戻ってきました。
落ちていたらしく、誰かがATMコーナーにある台の上に置いていったらしいです。
それを銀行が預かっていてくれて、夕方に受け取りました。
たくさん人がいたので、あれこんなところにと置いていったのでしょうと銀行の方。
この不況の中、人がいなくて1万円が落ちていたら、そのまま持って行ってしまう人もいるかも。
行員さんに落ちてましたと届けてくれる人もいるかもしれない。
帰宅してこのことを話すと、ダンナが言いました。
「日本は平和やなあ」
よかった、よかった。

映画を観る前に解決してほんとに助かりました。
あきらめるつもりでも、ああしていたら、こうしていたらと何度反芻したことか。
ああ、疲れた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

前売券

心斎橋シネマートまで行ってきました。
レディースデイなので、映画を観にね。
ついでに、「作戦」のチケット買ってきました。

私のはあるんです。先日3作分の前売りを買ったから。
今日のは行くついでにと、友達の分を。
先日のは3作セットではあるけれど1枚あたりは1,300円。今日のは1枚1,500円。
心斎橋の場合、当日に整理券に換えて観ることになります。

品切れになるまでと作戦のホームページにはあった“生写真”ですが、なくなりそうにはないです。
在庫数にかなり差があったのでちょっと聞いてみたのですが、人気に多少の差はあるけれど、増刷するので品切れにはなりませんとのことでした。
そうよねえ、前売りの特典だもの。
私はやっぱりAかCがいい。でもBも捨てがたい。
6枚買ったので、今、うちには全種類あります(*^_^*)

「作戦」のチラシがあったのでそれをまず頂いて、Mnetのガイド誌、KNTVのものも山積みだったので、それも頂いてきました。
ポスターは、ヒョンスがドーンといるのが前売り券を買うレジあたりと、奥の通路にありました。でかくて、嬉しくなります。
レジ前ではモニターに予告編が流れているのも見ました。

Mnetのガイド誌にちらっとだけ書かれていたのは、1/1「INNOCENT WORLD~パク・ヨンハ アフリカの旅」放送予定。
チャドの映像ですね。
写真で見ただけでもひどい状況なのに、それを映像で見るのは辛いかも。
録画しておいて、お正月明けに落ち着いてから見ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「概要表示+続きを読む」方式

ココログに変更がありました。

ブログのトップページの見え方について変更
今までは特にご自身で設定しない限り記事全文が表示される仕様となっておりましたが、記事をたたんで表示したいというお問い合わせも多いため、デフォルトの見え方を「概要表示+続きを読む」方式に変更いたしました。

なのだそうです。
長~い記事も少しだけ表示されるということなので、しばらくはこれを採用してみます。

気が向いたらまた変えるかも(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/23

かわいいんですけど~

한류스타 박용하 '센스있는 머플러 패션!'(韓流スターパク・ヨンハ'センスあるマフラーファッション!')

かわいい(*^_^*)
この小さな目がいいんだろうか。とにかくかわいい(#^.^#)
ファン以外の人にもかわいく見えるのかしら?それともひいき目?

このマフラーもジャンパーも見覚え有ります。相変わらず、物持ちがいいみたいで。

笑っていいとも!を一緒に見た娘がひとこと。
「髭はそりなさい。似合わないから」
私は見慣れてしまったのか、もう髭には違和感はないんですが、やっぱり似合わないかあ(^_^;)

春以降はちょっとふっくらしたような顔してますが、身体は細いんですよねえ。
衣装によっては丸く見えるから、すっきり見えるスキニーはいいです。似合ってる。

前髪が長いのは何か理由が?
「オンエアー」で伸ばした髪を早く切りたかったと言った人なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/20

あわわわわ2

今日は仕事は休み。でもまた、あわわわわな日でした。
くもりながら、薄日も差していたので、やっと冬布団に換えたので(マンションは暖かいんだもん)、シーツ洗ったり、布団干したり。
居間の敷物をやっと夏物から冬仕様に換えたり(だってマンションは暖かいん……以下省略)。
届いていたキッチンの棚も箱から出してセッティング。
夕飯用のおでんも炊く。
主婦はパワフルです(^_^)v

11時からは車の点検だったので、ディーラーに行き1時間の待ち。
最近の車のことはよく知らないので、総合カタログなんぞを見てみましたが、このメーカーで欲しい車がないことが判明。
うちはまだ5、6人で乗ることも考えられるのでミニバンがいい。でも車高は180cmまでという制約のある駐車場に入るかっこいいミニバンがない(T_T)

まあ、無事に問題なしと点検結果が出たので、まだ1年はこのまま乗ることにしよっと(^^ゞ
頑張れ、我が愛車!

そうそう、忙しい合間に、見てなかったDVDをどどっと見て、今週録画したものをDVDに入れようとしたらダビングが途中で動かなくなりました(T_T)
電源コードを抜くこと2回、2枚ディスクを無駄にしたところで、プレイリストを作り直してみようと思い立ってやってみたら、なんとかなりました。ほっ。
たまにプレイリストにエラーが起きて、その影響でダビングがおかしくなるみたい。
焦った焦った。点検帰りに寄った店でレコーダーの値段をチェックしちゃった。
ダンナの半年給与カットが決まったところなのに、この値段では買いたくないやいと店を後にする。
まだ地デジには非対応なレコーダーで頑張ります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生写真?

パク・ヨンハ「最愛のひと」×韓流シネマフェスティバル 生写真プレゼントキャンペーン
タイトル長っ!

発売直後で韓フェス開始とあってのキャンペーンですが、心斎橋も協賛して欲しい。。。
映画を観なくても買えるそうですが、心斎橋だってそうだし。。。
絶対欲しいわけではないけれどね。

映画と言えば、「Cut」買いました。
トトロの表紙で、ジブリの特集で、ヨンハさんは2ページですが、ジソプさんは6ページ。
どれも濃いインタビュー付き。
でもって、690円。
韓流雑誌よりずっと安い(笑)

アニメーターの卵が家にいるので、アニメの製作についての知識が増えてきまして。
ついつい、アニメを製作側から見てしまう。。。
この動きは作るの大変~とかね(笑)
ジブリアニメはすごいぞっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/18

あわわわわ

忙しかったあ~
昨日もバタバタで、今日もバタバタで、まだ頭の中もわやわやなまま。

朝からエステに行って、帰宅したらマナーモードにしてあったケータイにメールがどどっと来てました。
「笑っていいとも!」を見てくれた友達とヨンハ仲間さん達から。

今日は娘もいたので、とりあえず昼食を済ませてちょっと落ち着いてからとパソコン開けたら、もう昼ドラの時間で、テレビからはヨンハさんの歌が流れ出す。
きゃあ、順番は「いいとも」からなの~とあまりテレビは見ないことにして、でも音は聞いて(笑)、パソコンのぞく私。

Amazonからの荷物が届いていたようなので、宅配ボックスに取りに行くと「5周年記念ライブDVD」。
とりあえず開封して、フォトブックだけ見る。

録画してあった「笑っていいとも!」を見る。おすぎさんになりた~い。ええ、今日だけは(爆)
お花もらって、腕くんでた。いいなあ、いいなあ。
最後の告知で、ゲームのレーンを飛び越えたところがツボでした~
初めのコーナーでも後ろに下がってしまうのも、らしくてツボ(*^_^*)
じっくり話はきけなかったけど、にこにこ顔は見られたのでヨシです。

ドラマ、あらすじは読んでいたのですが、「帰ります」でほんとに帰っちゃった(^_^;)
急に来て、言いたいこと行って帰って行った韓国スター。ありゃあ。
キーパーソンでした、たしかに。直の考えにかなり影響するかな。
ああ、でも、スターっぽい白スーツじゃなくて、すっきりした黒っぽい細身スーツ見たかった(>_<)

今度はポストをのぞきに行くと、「最愛のひと」がメール便で届いてました。
とりあえず聞いて、DVDを見る。

夕方から出かけたので、どれもじっくりとは聞くことも見ることもできてません。
ああ、欲求不満。
なんで1日に集中するのん?

ラゾーナ川崎に行った友達からもメールをもらいました。
来年は韓国で映画を撮って、アルバムの製作をするとか。
次の日本活動は半年くらいは先かしらん。
ズームインの取材が入っていたと聞いたので、明日は録画してみようっと。

昨日届いたソウル土産のごま油使って炒め物したかったのに。
昨日届いたキッチンの小型の棚もまだ段ボールの中。

明日は仕事にだけ行って、あとはDVD見る~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/17

「笑っていいとも!」

SFJにもお知らせ出てます。
フジテレビ「笑っていいとも!」出演

ヨンハさんがフジのドラマの主題歌を担当と決まったとき、何かフジ系の番組に出られたらいいなと思いました。
でも、その日が来るとは!
番組最後の宣伝だけでも嬉しいのに、コーナーに出るらしい。
今日の「笑っていいとも!」を録画していたので、最後の画面の告知にびっくり。
名前はなかったけれど、明日は発売日ですもん。

火曜日はたいてい仕事で、帰宅後も予定があってのんびりできません。
ドラマの録画を見たのも夕飯の支度の合間。
CDもDVDも今日は届いていても見る時間も聞く時間もない。

明日も帰宅は午後なので、録画で「笑っていいとも!」も見るはず。
(生放送はドキドキしてしまうので、その方が私にはいいかも(^_^;)

明日のイベント、テレビで見られるんでしょうか。
見られるといいなあ。
見たいなあ。
見たいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/16

点検

ずっとやらなくちゃと思っていたことを、やっと片付け始めました。
片付いたのではなくて、“始めた”というのがアレですが(^^ゞ

車の法定点検。
我が家の愛車、9年超えですが、欠かさず法定点検受けてます。半年ごとのあれね。
ふだん、何も点検などしないので、これだけはしてもらうことにしてます。
最近のバッテリーは最後までしっかり踏ん張って突然切れるそうです。これを未然に防ぎたい。
でっかい車がいきなり動かなくなるとかなり困るから。通勤できなくなる~

金曜日の予約を取っただけですけど。。。
きっとまた、どこかが引っかかるはず。。。タイヤとかオイルとかブレーキとか。。。shock
前回だっけ、マフラー修理したのはweep

人間ドック。
昨年行って、やっぱりこれがいいと思って同じ病院で予約してきました。
娘が入院した病院なので、端から端まで知っててなんとなく親しみ深い病院です。車でなら近いし。
内臓のエコーもみてくれます。
昨年は脳のMRIを撮りましたが、今年は腫瘍マーカーをお願いしてみました。
食事付きの1日ドックです。

職場なら心電図も胃のバリウム検査もついていて無料で受けさせて貰えるのですが、大きな病院の検診センターは設備が整っていて、聴力検査も防音室でしっかりはかって貰える。
年に1回くらい、しっかり検査して貰えとダンナも言うので、高価な人間ドックへ行ってきます。
健康保険組合から補助があるから行けるんですけどね(^_^;)

昨年は血圧と体重管理だけひっかかって、他は異常なしでした。
今年もそうだといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/13

「最愛のひと」リリースイベント

まいったなあ…

SFJにイベントのニュースが出ました。
ヨンハさんのダイアリーに来日をにおわせる言葉が続いていてあやしさ満載でしたが、本人がチラ出ししてたとはねえ(笑)
まさか年内に生ヨンハイベントがあるとは思ってなくてビックリ。

友達にメール出しまくりながら、さて自分は???

仕事は休みなんですよ、その発売日。
エステの予約があるけど、まあ変更は可能。
だけど、関東日帰りはもうやめよう、なんて最近考えていたので、まず「行けないな」と。
せっかく関東まで行くなら、どこかを観光するなり、買い物するなり、他の楽しみもくっつけて行くべきだと。
往復の交通費は2万円を超えます。私の数日分のお給料がふっとぶ。大事に使わないと。
それでも、夜行バスもあるやん、バスで行って新幹線で帰れば?とか、いろいろ考えて往生際の悪いこと限りなしですが。。。(^_^;)

幸いというか、CD発売日なので、AmazonからDVDと一緒に届くはず。楽しみはあるやん。
続いてYSも届く。

年明けには娘の学費の支払いが待ってる。
延期されていたヨーロッパ研修も3月にはあるはず。
不況でダンナの収入は減ってる。
しばらくは大人しくしていようっと。
そのうち、ええ、そのうちバーンと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/11

PV

見ました、「最愛のひと」のPV。

午前中に、スカパー!VMC 「JUKE JP」
(再放送 2009/11/12  04:00~06:30 )

午後、M-ON!「キラ◇キラ」
(再放送は予定なし)

午前中は天候が悪くて、初めのところがプチプチと切れました…衛星放送の弱点ですね…
ポニーキャニオンのサイトで見たピエロの映像がどの程度かが気になってましたが、フルで見るといい感じに仕上がってます。
無表情なはずのピエロに動きが出てきたり、ヨンハさんの表情からストーリーを想像してみたり。
うーん、深いな。
かわいかったり、シリアスだったり、悲しそうだったり。楽しませて貰えます(*^_^*)

初回盤についてくるのは、もうひとつバージョンがあるようなので、そっちも気になります。
できればこのPVの長いバージョンとかがいい。
ドラマの主題歌ではあるけれど、ドラマとは違うものとして聞きたいから。

ドラマ、いちおう見てます。
でも、昼ドラ独特のセリフに馴染めなくて。
ドラマのシーンでPVなんてのは、できれば、、、できれば、、、

そうそう、もうひとつ気に入ったところ。
iPhoneが出てくる~♪
リンゴマークがパソコンとケータイについてるぅぅぅ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/10

仁和寺へ

金閣寺から龍安寺、そこから徒歩10分とあった仁和寺へ。

歩き回って疲れたのと、お腹が空いたので道沿いにあった店で昼食。
といっても、この通りはほとんど飲食店がない。。。
さすがに観光客の多い金閣寺あたりにはあったのですが、ここまで移動するとほんとにない。
期待せずに入った店は、もと喫茶店だったかのような造り、テーブルセットはまちまち、店員2人?な感じでした。
麺類にでもしておけばよかったのに、つい京都らしい「ゆば定食」なんぞ選んだのが失敗。
小さな盆に、小さな食器に、湯葉料理がちまちま(--;)
こんなくらいなら近所のスーパーで買ったもので用意できるわ!程度なのに1,350円なり。
お腹は適当にふくれましたが、やっぱり京都の観光地ってこんなもんよねえ。。。
しっかり下調べしてから行かなくちゃです。

土産物屋で試食させてくれるお菓子やお茶で済ますくらいがいいのかも(^_^;)

Pb070638_sp0000

金閣寺よりも龍安寺が広い、でも仁和寺はもっと広いっ。
仁王門をくぐって左手、御殿を見学。廊下をまわって出た北庭はすばらしくきれいでした。人も少なくて、のんびり見学します。

御殿を出て奥の金堂へ。
そこから戻って、仁王門から右手奥にある五重の塔。
Pb070648_sp0000

Pb070647_sp0000

屋根の下、まるで支えているかのようなものが気になりました。これってまるで猫みたい。なんだろ?

広い仁和寺を後にして、すぐ南にある嵐電北野線の御室仁和寺(おむろにんなじ)駅へ。
京都府民のくせに、初めての嵐電(笑)
帷子ノ辻(かたびらのつじ)で本線に乗り換え。
京都駅に戻りたいので、地下鉄に乗り換えできる嵐電天神川で降りました。
こういうワンマン電車に乗ったのは久しぶり。歴史的な駅名を見て、景色を眺めてゆられるのも楽しいかも。

人混みの京都駅に戻り、伊勢丹でちょっと買い物して、またバスで地元に戻りました。
直行バスはかなり快適でお気に入りになりました。
たまには大阪じゃなくて京都にも行ってみるかな。

歩き回って疲れた足、30分ほどバスに座ってから降りると、右足首が痛かった(^_^;)
歩いてない、運動してないのが露呈。。。帰宅後、しっかりストレッチしておきました。あーあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/09

金閣寺へ

良い天気が続いてます。
土曜日にひっさしぶりに京都まで観光に行ってきました。

京都住まいでも、かなり南側の大阪寄りなので、市内は遠いのです。
それが最寄り駅から京都行きのバスが今月1日から出るようになりました。
電車を乗り継いで行くと1時間はみなくちゃいけなかったのに、このバスだと座って30分で京都駅です。
自家用車で行くと、駐車場代と渋滞に悩まされます。京都観光はバスと地下鉄、タクシーが便利。

朝9時前にバスに乗り京都駅へ。そこから地下鉄に乗り北大路。ここからバスで金閣寺前。
Pb070624_sp0000

さすが観光地京都、世界中の人を見たような気分~グローバル~
多かったのはアジアで、中国系、フィリピン系の人をかなり見ました。あと修学旅行生たち。
写真を撮りあう人たちが途切れた隙に写真を撮る。たいへんです。

紅葉はまだ少しだけ。紅葉が綺麗な頃にはもっと人が増えるのかしらん。。。

ぐるっと巡り、お茶席でお抹茶とお菓子を頂いて土産物をのぞいて金閣寺は終わり。
バス停に戻ると乗りたかったバスは満員。
次のバスを待っても良かったのですが、せっかくのお天気なので2(3だったっけ?)停留所分歩いてみました。
ひとつめの停留所まではすぐ。ここからが長かった、甘かった(--;)

次の龍安寺までの間には立命館大学があります。
この間は民家もなく、バス停もなく。つまり歩く歩く。。。
やっと民家が見え龍安寺に着くと約20分経過。

りょうあんじ。りゅうと書くけれどりょうあんじ。京都府民は初めて知りました(笑)
工事中でしたが、張り出した足場に座って、のんびりと石庭を眺めました。
学生さんたちにガイドしている人のそばで耳を向けて説明を聞いてみたり。
暗くて写真は撮れなかったけれど、銭形のつくばいを見てきました。
「吾唯足知」ワレタダタルヲシル
うーん、心にしみる。
不満ばかり考えてしまう自分に言い聞かせなくちゃ。

ここから徒歩10分と看板を見たので、仁和寺に向かう。
金閣寺をぐるっと回って、歩いて移動、龍安寺をぐるっと回ると、すでにかなり歩いてます。
でも、まだ元気。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/04

映像視聴

ポニーキャニオンの邦楽新作情報、「最愛のひと」のところに視聴(映像)が出てます。
45秒バージョンなんですが、なんというか、不思議なものになってます(^_^;)

不動で歌うってへん。。。ちょっと前に見たモデル写真みたい。。。白いし(笑)
でも合間合間に入る思い悩むような場面などは、やっぱり俳優。素敵でかっこいい。

これ、初回盤についてくるんですよね?
全編見るのが楽しみかも。ちょっとドキドキしながら見そう(^_^;)

途中、目がとまったのが、Macちゃん♪
アップルマークあったわ~♪
メールを送ろうとしてウインドウを消してしまうのね~♪
左端ボタンは×ボタンだもの。

Windowsしか使ったことのない方は知らないかもですが、Macではウインドウを消してもソフトは終了しないんですよお。
上にあるファイルメニューから終了させるか、コマンド+Qしなくちゃ。
あ、今関係ない?ありゃ。

今日、映画を見ました。「サイドウエィズ」
40代の青春映画かな。
海外ロケのせいか、風景がとてもきれいで、主人公の1人がうだうだしているわりに画面が明るい(笑)
ゲラゲラ笑うのではないけれど、楽しい映画でした。

で、その映画に出てくるのもMacちゃん。
少し前に見た「あなたは私の婿になる」に出てくるのもMacちゃん。

かなり安くなったので、欲しい、欲しい。iMacでもMacBookでも。
うちのiMacちゃんはすでにインターネットにはついていけてない。黒いMacBookは娘の専用。
誰か私の買ってくれないかしら。。。
現金だと旅行代にしてしまうから(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/03

SFJとSFK

SFJがリニューアルされてました。
トップの写真が今回のシングルのに変わったところだったので、タイミングがちょっと惜しいかな。
まだ新曲発売されてないもの。

明るくなりました。白を基調にして写真が左右にパラパラと。
四つ葉が多用されているのには笑った~♪
今までは写真メインな感じで記事やダイアリーが小さかったので、こっちのデザインのほうが好きです。
ただ、パックが今までほど変わらない。いろいろ見られたらいいのに。
ギャラリーのページなどは、かなり見やすくなりました。

ログインの画面に出るのは壁掛けカレンダーの表紙ですよね。
FCの更新と写真集の申し込みはしたのですが、カレンダーは申し込んでいないので、ここで見られるなら有り難い(*^_^*)

SFKもできたとか。
トップしか見られないのですが、いろいろページは用意されているようなので、充実するといいですねえ。
作ると言ってから、かな~りの月日が経ちましたもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/01

えっとー

更新をさぼってさぼって、まあいいかと思うこの頃。
だんだん大雑把度が増してる気がする(^^ゞ
あちこちが更新されてないなあとため息ついてる時点で、自分に呆れますが。。。

ココログにはコネタマというのがあって、ブログネタがいろいろ提供されてます。
「タイ焼きはどこから食べる?」
ドコモのCMにあったアレです。

半分の人は、頭から食べるそうです。
私も頭からかな。ただ、あんこがしっぽに入ってないみたいだと、頭の次はしっぽにいきます。
うちの娘、背中からですって。背びれと言うべきか。
袋に手を突っ込んで、持った位置から食べやすいところからとも言うので、特に理由はないらしいけど。


今日は午後から雨で、まるで夜のように暗いです。
でも朝はピーカンで暑かった。
10時からマンションの避難訓練があって、暑い中、前にある公園に避難しました。
その後、水消化器で消火訓練、人工呼吸とAEDの講習があって、終わったのは昼でした。
いつも思うのですが、見て聞いてわかった気になっても、やるのとは大違いです。
今聞いた手順ができません。
気道確保が甘くて息が胸に届かない、心臓マッサージが強くできない、まずしておくべき通報を忘れる。
一通り、体験しておくのはいいことですね。

AEDは簡単~。
落ち着いて指示通りにパットを貼ってボタンを押すだけ。誰でもできるようにできてる。
これも体験しておくと、とっさの場面で役に立ちそう。
ただ、AEDは高いらしい。数十万円なんですって。
リースやレンタルなどの仕組みが定着するといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SP

SFJにダイアリー来てます。
5周年、そっかあ、今日かあ~
忙しそうなので、韓国での仕事が決まりなのかなと想像したりして。

それと、今月何か日本である?期待していいんだろうか。。。
発売することがそう?なんてね(^_^;)
テレビで見られたらいいか。

そうそう、昨日深夜に昼ドラ「Xmasの奇蹟」SPが放送されました。
録画して今日見たのですが、昼ドラだなあと。。。
週に3日は仕事に行っているし、休みの日は出かけることも多いので昼ドラはご縁がなく。。。
でも夜のドラマとは雰囲気が違いますよね。
セリフがくどくて長い気がします。演技がうまい人も多いと思うのですが、なんかねえ、クサイような(^_^;)
一応見てみるかなと予約は入れましたが。さて。

このSP番組も深夜ではなくて、夕方がいいのに、そうでないところが昼と夜の違いでしょうか。
初のタイアップは嬉しかったけれど、ほんの少しの登場シーンとなると、ただのゲストやん。
主題歌ということだけに期待しとこ。

この番組内でのヨンハさんの部分は、ドラマ登場シーンとPVシーンが少々、それとインタビュー。
インタビューはヨンハさんらしいと笑えました。
たぶん、聞き手も、そうくるか?!と苦笑いでしょうね。
こういうところが魅力でもあります。
登場シーンは、設定なのでしょうけど、肩書きに苦笑。。。
いや、そうでもないしと突っ込んでみたり(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »