« あん? | トップページ | 「水底の森」 »

2009/10/11

脱出

土曜日からダンナは4連休、私は3連休。
来週国家試験の2次試験を控えているダンナ、勉強している間はテレビが止まります。。。
小さなマンション、個室で好き勝手できるのは娘だけ。私はおとなしく寝てるか、パソコンで遊んでるか、本読んでるか。
勉強してないときはチャンネル権はダンナが持つので、見たいものも見られず(T_T)
録画がたまる一方(T_T)

とっくに飽き飽きしてる九月さん。
昨日の土曜日は家でおとなしくして、買い込んだ柴田よしきさんの本を読みふけりました。
今日日曜日、梅田までおでかけ。新装なった阪急百貨店まで。
10階、11階では「北海道物産展」。
阪急の物産展で有名な薬師寺さんも見かけました。

着いたのが昼だったからか、まだごった返す感じではなくて、欲しかった北菓楼の開拓おかきを買い、久しぶりに見つけたクロテッドクリームをゲット。
欲しいモノは数々あれど、冷蔵物は早めに買ってしまうと困るし、それでなくてもこういう場所はお札が飛んでいくので、適当にパスして他の階へ。

靴とインナーが欲しかったのですが、ここでは気に入ったものはなし。陸橋から阪神へ移動。
こちらも売り場がかなり変わってはいるのですが、大幅に改装されて天井が高くなった阪急とはまるで違います。
古さも感じるけれど、ほっとする雰囲気もしたりして(^_^;)
新しく阪神に入ったkumikyokuで気に入ったインナーを見つけました。
プリントものが欲しかったのに、どこにもなくて。。。
大好きなマスタード基調のきれいなプリントがかかっていたので、迷わず手に取ると、昨日入荷したものだとか。
嬉しくて、価格を確認せずにお買い上げ♪
写真集買うはずの予算がインナーに化けたわ。。。(--;)

金曜日に入ったはずの健康保険組合からの配当、これに回してもいいよね?
そーっとそーっと、回しちゃえ~(笑)

気に入ったものを買えて気分がいいのと、足が疲れたので、マールブランシュでお茶。今、限定で出ていたモンブランがあっさりして美味しかった(*^_^*)
阪神の地下でお土産のスイーツを見て回って、ゴルゴンゾーラのチーズケーキを買い、夕飯用のお買い物を少々。
のんびり各停で帰宅したら、4時。
しっかり勉強できただろうとダンナを見たら、綺麗に散髪されてました。
つまり~、静かな環境を作ってあげたのに、散髪に行ってたわけね~(;_q))クスン

帰宅後は、テレビを消したまま、読みかけの本に戻りましたとさ。。。
大きな音で録画が見たいわ~~~!

|
|

« あん? | トップページ | 「水底の森」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/46458682

この記事へのトラックバック一覧です: 脱出:

« あん? | トップページ | 「水底の森」 »