« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/26

予告~

「Xmasの奇蹟」予告見ました。

そろそろかなあと録画予約。
特別番組におされていつもより遅れて始まった昼のドラマ、それを全部ではなく、14:20から録画予約する私(笑)
家にいたので、見たんですよ、全部ね。
なんだか嫌な男登場で、ええーっな気分なまま見ていたら、お母さんが娘を抱きしめるシーンに続いて、恋人を抱きしめるシーン。
あれ?
次のドラマの予告やーん(^_^;)

ナレーターの声をかきわけながら、聞きました、主題歌。
あたたかい雰囲気のバラード。
♪会いたいもう一度♪
録画を聞き直す(見直すではなくて聞き直す(^_^;)と歌詞が聞き取れて、なかなかいい感じ。

雑誌によると副題に「Miss lonely heart」とあります。
バックに流れてるような気もしたんだけど。。。さて?

地上波っていいなあ。全国区というのもいいなあ。ゴールデンならもっといいけど(爆)
毎日、流れるのかあ~。やっぱり嬉しい。

しかし、主役、準主役に混じって韓国人歌手パクヨンハと紹介されちゃって。。。
出演は2回だけなんだけど。。。(^_^;)(--;)(^_^;)

書き忘れた・・・
10/31(土)深夜というか、11/1(日) 01:35~02:05関西テレビでも放送されます。
昼ドラ「Xmasの奇蹟」SP~あなたは奇蹟を信じますか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/10/23

SFJ

トップページが変わってると聞いて行ってみたSFJ
これは新曲ジャケットのイメージかなあと思っていたら、そのジャケット写真が出てきました。
初回限定盤にびっくりしたあ~!

びっくりが落ち着くと、なんというか、楽しくなってきて(^^ゞ
今まで、何度も何度も驚かされてきたヨンハファン、いまさらこれくらいで騒ぐわけにはいかない。
面白い、うん。

レコーディングには監督も同席したというこの曲は、悲しいストーリーのバラードだとか。
そう思って見直すと、悲しそうに見えます。
通常盤の人とは別人かしらん?(笑)
こっちも寂しそうな悲しそうな感じですが、芯は強そう。でも、初回盤は弱そうに見える。
初回盤のDVDにPVとジャケットメイキング映像が入ってるのが楽しみです。

通常盤、特典が気になる。。。(^_^;)

インタビューが載っている「TVぴあ」も「ぴあ」も買ってしまった。
「韓国TVドラマガイド 25」もロングインタビューに負けて買ってしまった。。。
あーあ。
明日もまた3誌ほど出るのよね(--;)
すぐまた火曜日には「ARENA SPECIAL」も出る。
困った。。。。。(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/10/21

心斎橋シネマート

心斎橋まで映画を見に行ってきました。
今日見たのは「キッチン」
原作は読んでないので、このストーリーにはふーん。。。

純粋なモレだけど、行動が理解できない~。シン・ミナの演技はよかったです。小悪魔というより、素直すぎて罪な人。
ドゥレ、複雑な感情を持っていそうだけど、それは描き切れてないような。。。
サンイン、かわいそうで、いちばん大人で、貧乏くじをひきそうで、でも、そうでもなくて。見ていて、いちばん感情移入しやすいかな。
不思議な話でしたね、私には。

今週は1日に1本しか上映がないので、朝9時に家を出たのですが、電車に乗り遅れました(^_^;)
ぎりぎりで入れたのでよかったけど。
午前中に見ると、お腹が鳴ります。。。美味しそうなお料理がずらずら。よだれがでそうでした。

091021_153742_ed

シネマートから持って帰ってきたものです。
韓流フェスティバルのチラシ、特別上映作品のチラシ、特別上映作品の前売りチケットと特典のポストカード。
前売りチケットは買うかどうか悩みました。
「霜花店」と「作戦」は観る予定だけれど、クォン・サンウさんのだけがあまり興味がない。
普通に観たら1回1800円。3作品で3900円。
2作品観たとしても、年明けから順番に上映されるというし、ポストカードももらえるなら、まあいいかなと(^_^;)
ポストカードは貼られていたポスターのだと思っていたら、4人バージョンのものでした。
あの大きなポスターのドアップヨンハさんのでいいのに。。。

上映される順番は「作戦」「霜花店」「悲しみよりもっと悲しい物語」の予定だそうです。
もしかすると数日くらいは重なるかもしれないけれど、基本は1作品ずつ。

そうそう、普通の前売りより1枚ずつが大きいです。なんとなく得した気分(笑)

韓流フェスの上映方法がわかりにくいようで、チラシを見ていた人たちが悩んでました。
特に3作品は期間中に1回きり。端にでも先行上映で、年明けに別に上映しますと書き添えてくれなくちゃねえ。
横から説明しようかと真剣に悩んじゃった(^_^;)

前売り券を買うときには、細かく説明してくれました。年明けの上映でしかこのチケットでは観られないこと。11月になれば別に1作品ずつ前売りすること。

さあ、来月は「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」を観に行きたいと思います~♪
今度はハートフルコメディ。お葬式の話だけど~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/10/20

よかったよかった

昨日、SFJに久しぶりなダイアリーがでました。
ハワイコンサート、無事に、それもとっても素敵に終わったと聞きました。
よかったよかった。

前回も今回も、私には関わりのないところで勝手に始まって勝手に終わる、そんな気分で日程すら頭になく(^_^;)
でも、今回のはコンサート内容、雰囲気なども好評な様子が聞こえてきて、うらやましくなったり、DVDが楽しみになったりしてます。
前回のはコンサート部分、1回しか見てないかも。。。。。

そういうイベント絡みのツアー、1度は行ってみたいような。。。
1週間も常夏の島で、日々の生活から離れて、ヨンハ~ってね。
いやいや、庶民感覚ではそれだけの資金があれば家族旅行よね。。。
いやいや、たまにはご褒美で、なんてね(爆)

…今までに何度ご褒美があったやら>σ(^^)

もうずくシングル出るし、作戦も見られる。
楽しみはまだまだこれから♪

貯金しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/10/15

カップリング

詳細がでてないとぼやいたら、、、出たみたいで(^_^;)

ポニーキャニオンの邦楽新作情報に「最愛のひと」収録曲が載りました。
カップリングに「ハーモニー」「MONEY(feat.Cho PD)」。

映画「作戦」のテーマソングがカップリングに入ってます。
来年早々にロードショーの予定なので、ちょうどよかったってとこかしらん。
でも、できれば、映画のサントラで出して欲しかった。。。
「作戦」サイトでフルバージョン映像でダウンロードできたので、すでにiPodに入れてるし、CDに入れて車でも聞いてる。
なんとなーく、1曲新曲を聴き損なった気分。。。
わがままやわあ。。。

初回盤と通常盤、収録曲は同じなので、今回は(も?)初回盤だけ。
予定通り、ちょびっとだけ安いAmazonでポチ。
ドラマで聞けるから、発売日前到着じゃなくてもいいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/10/14

16回目

SFJの雑誌情報が更新されてます。
テレビドラマに関連して、主題歌の発売に関連して、テレビ情報誌と音楽雑誌に載りそうです。
先日発売された「もっ韓」Vol.33、「スリングショット」をメインに20数ページも載ってて、久しぶりにこの手の雑誌を買ってしまいました。
YS-YONAStyle(YSヨナスタイル)を契約してからは、雑誌類の魅力は下がってしまって買わなくなったんですけど。

そのYS、今年度分は1ヶ月遅れで発行することになったとか。
今月中には届くかしらん?
1年契約にしていたので、更新したらポストカードが送られてきたのはいいんですが、ずっと前に参加したオフ会で頂いた写真立てに入っていたのと同じ。。。かわいいのなんだけどね。。。

3年ぶりのハワイコンサート、今日から出発が始まりました。
無事にイベント・コンサートが終わりますように。
今日は韓国でのデビューから、うーんと、丸15年?韓国的には16年と数えるらしいけれど、1994年デビューなので、15周年。
「長いなあ~、若いときから頑張ってるなあ、おめでとう」ですが、夏に日本デビュー5周年のお祝いをしたところなので、なんか実感わかず(^_^;)

新曲の詳細はまだでませんね。
初回盤だけ買えばいいのかしらん?
Amazonで15%引きなんですが、これ頼んでいいのかしら?どっかで特典つくとかないよね?
5周年記念ライブDVDはAmazonで予約済み。
ポイントがたまっていたので4000円ちょいになったから(^_^)v

通称ミニホ、韓国cyworldをヨンハさんは脱会しましたね。
ミニホは見に行くこともほぼなかったので、ワタシ的にはそう影響はないのですけど、タグを隠したまましばらく放っておいて、いきなり脱会だったので、狐につままれたような。。。
韓国の芸能人としては、珍しいパターンなのではないかとちょっと心配したのですが、以前更新しないと宣言したときはニュースになったのに、今回はなし。
著作権がきびしくなったり、流出事件があったり、韓国も変わってきたということでしょうか。

ここまでヨンハネタで引っ張ったので、ついでに。
今、放送中のMnetの「スリングショット」、毎回メイキングがつくので録画してます。中身はたぶんKBSで録画したのと変わらないので、この部分だけ残そうかな。
で、サンテレビで放送中のも録画してます。
こっちはカットしまくりですが、ちょっと短い時間でストーリーを追っかけられるので、見てたりして(^_^;)
これは保存する必要はないはず。。。でも、なんとなく置いてる。。。いらないよねえ。。。
どうする?>私(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/10/12

「水底の森」

「水底の森」
柴田よしきさんの作品。

下町のアパートの一室で、顔を潰された身元不明の死体が発見された。その部屋に住んでいた若い夫婦は行方不明。現場にはエンドレステープに録音されたシャンソンが流れ続けていた。誰が、何のために?歌に込められた犯人のメッセージは何か?やがて第二の殺人が―。所轄刑事の遠野は行方をくらましたその女・風子を追い始める。ノンストップサスペンスの幕があがる。

ほんと、ノンストップサスペンスでした。
いやあ、面白い。
どうなるの?どうなるの?の連続で、寝る間を惜しんで読んでしまった。
今日は午後からジムに行くつもりだったのに、もう少し、もう少しと思いながら読み、午後5時になって読み終えました。ふう。

登場人物がどんどん増え、それもあちこちで繋がってくる。
現在と過去、未来。舞台もあちこちに飛ぶので、頭がごちゃごちゃになりそうでした。

最後は、予想外の終わり方で、評価の分かれるところかなあとも思いますが、私はちょっと不満かな。
それ以外にどう終わる?と問われるとこれでいいのかもとも思ってしまうけれど。

柴田よしきさんの作品は、「Macと京都と妖怪がでてくるよ」と友達に勧められたのが縁で、「炎都」「遙都」「禍都」「宙都」のシリーズを読んだのがきっかけ。
一気に読んでしまう楽しさがあって、好きです。

あー、また次の本を探さなくては。
VISAのポイントをTSUTAYAに移動させたのもそろそろ底をつきます。少々のポイントでも5倍になるので、なかなかオイシイ(*^_^*)
図書館に借りに行くほうがいいのかもだけど、TSUTAYAが近すぎる(笑)
本代はついつぎ込んでしまうので、Amazonは危険危険。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/10/11

脱出

土曜日からダンナは4連休、私は3連休。
来週国家試験の2次試験を控えているダンナ、勉強している間はテレビが止まります。。。
小さなマンション、個室で好き勝手できるのは娘だけ。私はおとなしく寝てるか、パソコンで遊んでるか、本読んでるか。
勉強してないときはチャンネル権はダンナが持つので、見たいものも見られず(T_T)
録画がたまる一方(T_T)

とっくに飽き飽きしてる九月さん。
昨日の土曜日は家でおとなしくして、買い込んだ柴田よしきさんの本を読みふけりました。
今日日曜日、梅田までおでかけ。新装なった阪急百貨店まで。
10階、11階では「北海道物産展」。
阪急の物産展で有名な薬師寺さんも見かけました。

着いたのが昼だったからか、まだごった返す感じではなくて、欲しかった北菓楼の開拓おかきを買い、久しぶりに見つけたクロテッドクリームをゲット。
欲しいモノは数々あれど、冷蔵物は早めに買ってしまうと困るし、それでなくてもこういう場所はお札が飛んでいくので、適当にパスして他の階へ。

靴とインナーが欲しかったのですが、ここでは気に入ったものはなし。陸橋から阪神へ移動。
こちらも売り場がかなり変わってはいるのですが、大幅に改装されて天井が高くなった阪急とはまるで違います。
古さも感じるけれど、ほっとする雰囲気もしたりして(^_^;)
新しく阪神に入ったkumikyokuで気に入ったインナーを見つけました。
プリントものが欲しかったのに、どこにもなくて。。。
大好きなマスタード基調のきれいなプリントがかかっていたので、迷わず手に取ると、昨日入荷したものだとか。
嬉しくて、価格を確認せずにお買い上げ♪
写真集買うはずの予算がインナーに化けたわ。。。(--;)

金曜日に入ったはずの健康保険組合からの配当、これに回してもいいよね?
そーっとそーっと、回しちゃえ~(笑)

気に入ったものを買えて気分がいいのと、足が疲れたので、マールブランシュでお茶。今、限定で出ていたモンブランがあっさりして美味しかった(*^_^*)
阪神の地下でお土産のスイーツを見て回って、ゴルゴンゾーラのチーズケーキを買い、夕飯用のお買い物を少々。
のんびり各停で帰宅したら、4時。
しっかり勉強できただろうとダンナを見たら、綺麗に散髪されてました。
つまり~、静かな環境を作ってあげたのに、散髪に行ってたわけね~(;_q))クスン

帰宅後は、テレビを消したまま、読みかけの本に戻りましたとさ。。。
大きな音で録画が見たいわ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/10/06

あん?

091004_173917_ed

何に見えますでしょうか。
我が家特製の月見団子。。。

10/3、夕方に月見団子を買おうとしたら売り切れてました。
「ないの」と言うとがっかりするダンナと娘。甘い物好き家族です。

翌日、だんご粉とこしあん粉を買ってきて、作ったのがこれ。
甘さ控えめのこしあんはいいとしても、だんごに甘さが足りない。。。
ま、それでも月見だんごらしくて、無事我が家の欲求は満たされたのでありました。はい。

そうそう、関西での月見だんごは長細いだんごに餡を乗せるんです。
関東は丸い団子だと聞きましたが、間の名古屋はどうなんだろ。。。。。

このこしあん、余ってたんですよねえ。
で、仕事がやすみだった今日、少し砂糖を加えて甘くして、食パンにマーガリンを塗ったのにはさみ、焼いてみました。
ほんとはあんドーナツめざしたんですが、パン同士がくっつかなくて。。。
でも、お味はグッド!めちゃ美味しい。

ただ、カロリーはすごいだろうなあ。。。
パンは油を吸う吸う~(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きんとっと

うちの金魚、通称きんとっと。
たしか、もっといい名前があったような気もするんですが、忘れた(^_^;)
娘が公園でやってた魚つかみでもらって帰ってきて、すでに8年半経ちます。
体長20センチ超えで、まるでヌシのようにふてぶてしく過ごしてました。

この夏には、鯉のようにえさにかぶりついてたのに、数日前から絶不調になり、水槽の底で横になったまま息も絶え絶えになってました。
ポンプの調子が悪かったのに気づかず、酸素不足になったのだと思いますが、さすがにもう駄目かと家族でおそるおそる水槽をのぞいていました。

そのきんとっと、昨日の朝から時々バタバタ、夜にはとうとう背びれを上にして泳ぎ出しました。
まだ不安定な様子で、ふわふわ流れてたり、斜めになったりしながらも、あっちへこっちへ泳いでます。
すんごい生命力だと今度は家族で感心しきり。

昨日、一昨日と家族全員が、今度こそ大きな金魚がプカーと浮いてるかもと思いながら帰宅。
息をしているきんとっとを見てほっ。それの繰り返しでした。
昨日からは、「おお、元気やん」とのぞき込んで笑い合ってます。
犬や猫ほどの存在感はないけれど、やっぱり家族の一員でした。

もう少し落ち着いて、元気にえさにかぶりつけるようになったら、水槽を洗って、ポンプを新しくしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/10/05

同時発売?!

新星堂から案内メールが届きました。

●パク・ヨンハ「最愛のひと」
2009年11月18日発売

DVD付初回限定盤¥1,890[税込]
通常盤¥1,260[税込]


●パク・ヨンハ「パク・ヨンハ5周年記念ライブDVD(仮)」
2009年11月18日発売

2枚組・写真集付き¥7,056[税込](サイト特別価格)

●パク・ヨンハ出演ドラマ「Xmasの奇蹟」オリジナル・サウンドトラック(仮)
2009年11月18日発売
¥3,150[税込]

みんなみんな、11/18発売というのはなんでしょう。。。
パクヨンハファンが大金持ちだと思われてるんじゃないだろうかと思ってしまう。

つい先日、SFJから更新とカレンダー・写真集・グッズの通販申し込みが届いたところだというのに。
たしか、年内配送締め切りは11月初め。

更新はした。
写真集は給料日以降に申し込もうかと。
シングルは限定盤だけにするとしても、DVDもある。
サントラは後日考えることにしていったんパス。
カレンダーは、えっとー、うんとー。。。

今月は娘の定期代が○万円必要で、そろそろ人間ドックにも行きたいし。。。
善処してみます。はい。

なんにもないと思ったほんの少し前に比べたら、嬉しすぎる悲鳴~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/10/04

「落照の獄」

yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号、買いました。
先週のことですが(^_^;)

以前、小野不由美さんの「十二国記」の新作が載ったのはこの本だったなあと手に取ってみたら、またまた新作が!
「落照の獄」
柳の国のお話でした。

ああ、十二国記も細かい部分はもうわかんない~。忘れてる~。
柳っていうと、荒れてた国じゃなかったっけ?
あ、でも時代がどのあたりかわからないと、そうとも言えない。
だって昇仙してたら年齢は止まるもの。100年も500年もあっさり経ってしまう。

有り難いことにベースデータ化してくれてるサイトがあるので、ちょっとのぞいてみたりして。
独特の用語やら官職やら思い出せないけど、読んでいるうちになんとなく思い出す。ふむふむ。

今回のテーマになっていたのは、「殺刑」(死刑)でした。
公の立場として、禁止されていたはずの刑を再開していいものかの葛藤。
この世界では、天変地異を含めて国の行く末を左右する王を憂う。

話自体は暗いんですが、十二国記ワールドに久しぶりに浸るのはいいわあ。
時間を作って、またいちから読み直してみたい。

で、できるかな(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/10/03

「最愛のひと」

今朝、突然とびこんできたニュースにびっくり。
あるといいなと思ってもなかったタイアップが現実になるなんて。

パク・ヨンハ、初の日本ドラマ主題歌

仕事に行く前に見てしまったこの記事、通勤途中のミニストップでお昼ご飯のパスタを買うついでにサンスポ購入。
ただ、関西版はちいちゃな記事があっただけで写真もなく。。。さみし。。。

「空を飛ぶほどうれしい」と喜んだのはファンも同じ。
今年後半は日本活動と聞いたのに、具体的な話はなくて、でも日本滞在中。どうなってるんだろと不安な中にこのニュース。
1日頭の中をぐるぐるしてしまいました。

今日からMnetで「男の物語」放送開始、明後日の月曜日にはサンテレビでも放送開始。
関西では久しぶりに地上波で見られると嬉しいのに、地上波で週5日、見られなくても歌が流れる~♪
たくさんの人に知って貰えるのはとても嬉しいです。
とにかく、聞いて貰える機会があるのが嬉しい。
11/17 、11/18には本人役として出演もあります。
わおっ。シングル「最愛のひと」発売日やん。

とりあえず録画してみよう、そればかりが増えてしまうわ~

楽しいなっ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/10/01

届いた

今日はやっと晴れ。
洗濯物が乾くとほっとしますね。ついこの前までは暑くて、でも洗濯物には悩まなかったのに。
でも、明日はまた降るらしい。。。

韓流シネマフェスティバル2009~約束YakSok~
特別上映3作品について、前売りチケットの件と来年ロードショー決定のお知らせが出てます。

SFJの会報、届きました。
昨日届くかと思ってたけど、今日でした。
さいたまイベントのレポが詳しくて、ああそうだったなあと懐かしかったです。

さて、今回同封されていたもの。。。
グッズ類はすでに吟味して購入済みなので、パスかなあ。
更新はするとして、カレンダーと写真集が悩みの種。。。

カレンダーは見たい。でも、その後は片付けたままが恒例。
写真集は、次はこれくらいかなあと思っていた価格でした。
「一緒旅」が手頃だっただけに、「LOVE」も内容が濃くてあの価格だっただけに、たっかーい印象ですが、たぶんDVDついてこのくらいじゃないか?と思っていたので。
だからといって、「買う!」と簡単に言い切れる価格ではなくて(^_^;)

といっても、見たいからたぶん買うな(笑)
カレンダーも見たいから、とりあえず卓上だけは(笑)
ということは、全部でおいくら???

あー、頭が痛くなる。

あ、シングル出るのね。ということは、そのうちアルバムなんてことも。
ということは、まだまだえっと~

頑張ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »