« ジブリとアヒル~ | トップページ | 地上波 »

2009/09/27

のんびり

私にとってのシルバーウィーク後半、25日から3日間は実家に帰ってきました。
なんとなーく、いつもと違う場所にいたかったってとこかなあ。
ひとり旅がしたかったんですが、そうもいかず手近な実家に(^^ゞ
相変わらず、その会話はかみ合ってないやん!な両親の話に無口になりながら(笑)、上げ膳据え膳でのんびりさせてもらいました。
てきとーに家事を手伝うのは楽なもので(^_^;)

実家までは高速道路利用で1時間ちょいです。
途中休憩なしで運転して行きますが、車から降りるとなんとなく膝が痛い。
オートマだから左足はほとんど動かず、右足はアクセルとブレーキを行ったり来たり、それだけ。
運動不足ですか?
年ですか?
何か足らない?
うーん(^_^;)

実家のMacとケータイで情報はしっかり得ました。
いきなり、SFJに出た情報にびっくり。
新宿かあ、高島屋なら難波にもあるのになんてアホなことも思いながら、新宿は遠いなあと、遠くにいると悩みもせず、ただ、いいなあと思ってました。結果は中止になったとかでどなたもヨンハさんには会えず。
SFJに振り回された感もありますが、ああ日本に滞在中でしたかとちょっとドキドキしてみたりして(*^_^*)

だって、今後の予定が具体的にはなんにも知らされてないから。
10月のハワイはワタシ的には関係ない話なのでパスだし。
会報に何かあるといいなあ。

実家のMacで、畑の世話ばかりしてました。
お水やって、草抜いて、虫取って、収穫して、売って、種買って、また蒔いて。
ネットでのゲームですが、忙しくて仕方がない(笑)
こういう日常もたまにはいいかな。

そうそう、今日、娘のケータイに担任からメールが。
12月に予定されていたヨーロッパ研修が延期だそうです。
やはりインフルエンザを考えてだそうですが、じゃあいつなら行けるの?なんて思ったりして。
できるだけ不参加者がでないように万全を期すのはわかるのだけど、大流行の実感がないだけにいろいろなことが中止になるのはなんとも惜しい。
1万2万の人が集まるものでも開催されるのに、数十人単位のものまで中止や延期でいいのかなと。
延期できても就職活動が始まる春までの話。
ぜひ行けますように。

|
|

« ジブリとアヒル~ | トップページ | 地上波 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/46329651

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり:

« ジブリとアヒル~ | トップページ | 地上波 »