« パッツン? | トップページ | 20世紀 »

2009/09/06

台湾で食べたかき氷、食べたい。。。
3月に食べたのはこれ↓
P3150499

元々氷にミルク味がついていて、それをうすくうすく削った氷。
ふわふわっと溶けて、綿飴のようでした。

先日伊勢に行ったときに、おはらい町で「台湾スイーツ」と書かれたのぼりを見ました。
それっぽい氷だったなあと今更思い出したりして。

調べてみたら、大阪難波には食べられる店がありそうです。
なんばパークスと黒門市場で。
かき氷を1人では楽しそうじゃないので、そのうち誰か誘っていってみるかなあ。
落ち着いた店でケーキ食べるのはひとりでも平気なんだけどなあ。

韓国のパッピンスも食べたことがない。
そういえば、夏に新大久保に行く理由の1つだったはず。あれ?

でも、私の中で“かき氷は台湾!”と思っているので、韓国版はまあいずれそのうち(^^ゞ
どっちも行く機会はまだまだなさそうだけど(/_;)

|
|

« パッツン? | トップページ | 20世紀 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさです^^
古い話になりますが、たまアリ行きではお世話になりました!! やっぱりいいですね~ヨンハ!またFC更新しときます♪

さて、カキ氷。いいですね~台湾のふわふわカキ氷☆ 食べたい~♡ でもお腹に自信がない・・・weep 暖房の季節になったら食べられそうだけど、その頃はきっと普通のお店じゃ氷やってませんよね・・・^^;

パッピンスも、まだ本場で体験できてません。なかなかですわ~

投稿: ゆうもぐ | 2009/09/12 22:32

ゆうもぐさん
FC更新ですか~?よかったよかった。
お忘れにならないようにと申し添えておこうっと(笑)

氷は1人では多すぎると思うんです。お腹が冷え冷えになる前に、美味しいと思えるうちにごちそうさまできるのがいちばん。
何人かで行って、冷たくないモノと分けながらがベストでしょう。ええ、氷赤福だってそうでした(^_^;)
パッピンスも暑いときのほうがよさそう~

投稿: 九月 | 2009/09/13 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/46139112

この記事へのトラックバック一覧です: :

« パッツン? | トップページ | 20世紀 »