« 「授与式の様子」 | トップページ | 終了 »

2009/08/15

実家めぐり

お盆もど真ん中。
昨日は実家を2軒はしごしてきました。

早朝に家を出て、お墓の掃除。
隣にある親戚のお墓が、忙しいらしく草がかなり生えていたので、結局2軒分の土をかき、掃除をしてきました。
蚊に刺されるのばかり気にしてたら、腕が焼けていました(゜◇゜)ガーン
夕方までダンナの実家で疲れて昼寝、それから私の実家に移動。
こっちは弟一家も一緒で総勢10人で大騒ぎ。
ふだん3人が3様に暮らしている我が家なので、この大人数はかなり精神的に負担なんだけど、母はみんな集まるのが楽しみらしい。。。

弟がiPhone持ってました。いいなあ。
まだたいして使ってない状態でしたが、タッチパネル面白いなあ。
あれこれ繋ごうとして、止められました。料金掛かる~って(笑)
使い慣れた携帯とはかなり違うようで、慣れるまで難しそうに見えました。

夜までWiiリゾートで遊んでやっと帰路に。
高速の入り口でETCレーンが閉鎖中でした。前を行く3台が一般入り口をノンストップで通過。ついつられてそのまま通過してしまった!
すぐの料金所でダンナの指示に従ってETCへ。
通過できるわけないやん(--;)
係員が来て処理してもらうまで数分。すみませんm(__)m
当然前を走って通過した3台も別のレーンでストップしていた模様。
ETC5レーンのうち、3レーン閉鎖に。。。
すみません、左端、バスの前にいた京都ナンバーの運転手は私でした(--;)

高速に乗るまではラジオ聞いてたんです。
それが乗った途端にダンナが「鼻づまり君聞かせてやろう」と、CDチェンジャーに切り替え。詰まってないっちゅうのに(--;)
私の機嫌を取るためではなくて、これは聞きたいのではないか?とマジで思い始めました(*^_^*)
「砂浜letters」までツッコミ入れずに聞いてるなんて、いやあなかなかヨンハも捨てたもんじゃないわ(笑)

|
|

« 「授与式の様子」 | トップページ | 終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/45937170

この記事へのトラックバック一覧です: 実家めぐり:

« 「授与式の様子」 | トップページ | 終了 »