« 終了 | トップページ | 「サランハンフエ」 »

2009/08/24

さぼりぐせ…

我が家の夏休みが終わって1週間、またさぼってました。。。
なんとなく眠くて、ただ眠くて寝てばっかり。
夏ばてではないと思うんですが、バタバタの夏の反動かしらん(^^ゞ

本読みました。1冊だけですが、「終末のフール」文庫本で。

「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡する」
暗いのを想像しました。最後は海岸に立って押し寄せる津波を見据えるような(映画にこんなのありましたっけ(^_^;)

混乱が落ち着いてきて、人が減って、それでも生きている人たちの話でした。
実際こんなことがあったら、きっとこんなではないような気もするけれど、こんなであってほしいようなそんな気になりました。
で、自分はその中に残っていたいと。それでも人は生きて行かなくちゃいけないんだと前向きでいられるなら。
淡々と語られて、小さな物語が進んでいく感じがよかったです。

今日また本を買いました。今度は宮部みゆき。少し前のですがサスペンスを。
今、ベストテンに入っているのを読みたかったんですが、よく見たら1つ前にお話があるらしい。探したけれどそっちが見つからず次回送り。探さなくちゃ。
次も宮部みゆきさんになりそうです。

スカパーで見ていたドラマが終わり、今見てるのはWOWOWで「カインとアベル」。ソ・ジソプさんのです。
今はえっと5話かな。ソウルから中国、砂漠、今はまだ中国の収容所。これからソウルにまた舞台が移りそうです。
病院の跡継ぎ問題、出生の秘密、難病(それも難病抱えた人がひとりじゃないっ!)、脱北者、やくざドンパチもありで盛りだくさん!
さて、最後まで面白いのか。まだネタバレは読まずに楽しんでます。

WOWOWといえば、昨日から始まった「ママは昔パパだった」を見ました。
CMをはさまない1時間ものの日本ドラマを楽しみにしたのですが、うーん実際のことをモチーフにしているから性同一性障害の説明部分が長い上に、今後起こる事態が想像できて悲しくなります。
最後はきっとああだろうとは思うのですが、うーん気が乗らない。

他に面白いドラマないかなあ。

|
|

« 終了 | トップページ | 「サランハンフエ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/46018228

この記事へのトラックバック一覧です: さぼりぐせ…:

« 終了 | トップページ | 「サランハンフエ」 »