« 実家めぐり | トップページ | さぼりぐせ… »

2009/08/17

終了

まだ8/17だというのに、我が家の夏休みは終了しましたあ。

ダンナはお盆休みが終わり、娘は来週から始まるはずだった授業が、新型インフルエンザで休校になった振り替えで今日から開始です。
母のお弁当作り休暇もめでたく終わり(T_T)、今日から再開。。。
自分の弁当だけならなんでもいいもんねえ。コンビニで買ってもいいもんねえ。。。あーあ。

私はとゆうと、いちおう4連休頂いてたので、今日までお休み。明日は仕事(T_T)
まあ、週3なので、1日行ったらまた休みなんですけど(^_^;)

子供が大きくなれば夏休みという区切りもなくなるんだなあと感慨にふけってみたり。。。
年取ったという話も。。。あーあ。

最近、本に飢えてます。
新聞で見た本が読みたくて探したのですが見つからず。
だからといって、1,680円もする本をネットで買うほどの愛着もまだないので、悶々としながらまだ探してます。
見つかって欲しいような、見つからなくてもいいような~
だって高いんだもの。

その見つからない間にマンガ買いました(爆)
波津彬子の世界が読みたくて探してみましたが、文庫本で見つけたのは1冊だけ。
たぶん、ほとんど持ってるから(爆)
むなしい(--;)

で、今日気が向いて買ったのは岡野玲子。陰陽師描いた人です。今回は中国のお話で妖怪や仙人のファンタジーもの。
面白いんですが、今求めているのとはちょっと違ったみたいで。2巻以降は後日に回そうかなと。

明日は仕事に行って、明後日は映画でも見るかな。
暢気なようで、実は欲求不満なんだと思うんです。きっと。

ヨンハさんネタないかなあ…(^^ゞ
明日はチャドに出発かあ。元気で無事に帰ってきてくれればそれでいい。
あ、サランハンフエの写真をSFJで見ました。
懐かしいなあ、ほんとに美しくて見惚れたっけ。。。2階席からだったけど。。。

|
|

« 実家めぐり | トップページ | さぼりぐせ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんばんは。

 さいアリでは、ずっとご一緒できて、ほんと嬉しかった~です。ありがとうございました。写真、暇になったら、お送りします。

 仕事が夏の真っ最中は山場で、きのう、やっと、2枚目の「Once in a summer」求めました、九月さんのアドバイス通りに。ありがとうございました。HMVでしたが、1枚目の山野楽器のよりポストカード、表情がよかった。3軒目で入手できました。売り切れですって(たぶん、通常盤はあったんでしょうね)!

 そう、あの、サランハンフェの試写会の(映画でなく)ヨンハ、美しかったですよね~~~。あんなヨンハをもう一度見た~~~い。今もいいけど、あのときはともかく”美しかった”。なんでしょう、痩せ具合といい、髪型といい、謙虚さといい、しゃべりといい、すべてが”美しさ”へ向かっていた。あ~あ~”美し”!

投稿: tomo suzu | 2009/08/20 00:21

tomo suzuさん
こちらこそ、あれもこれも頼りっぱなしで、ありがとうございました。
六本木ヒルズもお勧めいただいてよかったです。楽しかった。
ポストカードもらえましたか?!まだあったんだ!よかったですねー。

はい、あのときのヨンハさんは夢のようにきれいでした。髪型も衣装も完璧で、ほんと美しかったあ。
私の周りで「きれい~」とつぶやき多数でしたもん。
今も可愛くてたまんないときもありますけど、年月を経てそれなりに大人になりましたね。まあ、それでもいいんだけど(*^_^*)

投稿: 九月 | 2009/08/20 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/45957603

この記事へのトラックバック一覧です: 終了:

« 実家めぐり | トップページ | さぼりぐせ… »