« ラッキーと言うべきかしら | トップページ | さいたま行き その2 »

2009/08/04

さいたま行き その1

Dvc00060
名古屋の友達が骨折ってくれたお花。赤いバラがとっても栄えてます♪
何度も打ち合わせして用意してくれました。私は一口入れていただいただけ。感謝m(__)m
楽屋に届くはずが、入り口すぐのお花の列左端にありました。おかげで写真をパチリ。

イベント当日の8/1、7時過ぎに家を出て大阪空港へ。
一緒に行く2人と予定通りに10:35に羽田着。飛行機はやっぱり早い~♪
今回は仲間6人で宿泊予定となっていて、新宿の京王プラザまでバスで直行しました。
待っていてくれた仲間と合流して、今度は渋谷に移動してランチ。ヒョンブ食堂渋谷店

ハチ公前から道玄坂を上って右折。おのぼりはさんキョロキョロしながら、スマップの大きなパネルや109、聞いたことのある地名に「へえ~」の連続(笑)
小さいお店なので、すぐ満席です。予約してもらっていたので7人でにぎやかにランチ。
ヨンハさんと平井堅さんのサインが並んで柱に貼られていました。
お気に入りのポッサムはもちろん、海鮮チヂミ、キムチ炒飯等々。美味しかったあ。

さいたまスーパーアリーナまでの道順は理解できないまま、連れて行ってもらいました。さーっぱりわかんない。
ただ、さいたま新都心駅は何度か歩いて歩いて乗り換えたずっと先。遠いわ(--;)
途中からはあきらかに目的地が同じ人たちだらけ。「同じにおいがする」ってヤツです(^_^;)

会場前はグッズ売り場の長蛇の列。帰りに行くことにしてパス~(結局並びに行った友達がパンフ買ってくれました)
Yong-Haなひとときのだいちさんと一緒に、□□お暇なら来てね。□□ のか こさんたちに会いに移動。
その間も何人もに連絡を取って、その場に何人か来てくださって久しぶりの再会。

会場内はCDの売り場、協賛企業のブースも人がいっぱいで、まともに見ていません。
トイレも含めて人だらけな通路にうんざり。
いっつもここはこうなのかしら(--;)

席に行ってみたら、200レベル7列目、ほぼ正面。全体が見やすくていい席でした。
が、通路間の席数多すぎません?右に出るにも左に出るにも十数人。
1度知り合いが来てくれたときだけ出ただけ。通路に近い人は早めに座ったら大変だったかも。

ステージ奥のスクリーンより、上の大きなスクリーンがきれいでした。
今までの出来事年表が出たとき、周りで見えないと言う人もいましたけど、コンタクト入れて1.5の目にはくっきりはっきり見えました。

1部は今までを振り返るものだったためか、フルバージョンでなかったり、TKO登場でFictionが途中になったりしました。ちょっと惜しい。まあ、イベントだと思えばそんなもんかと。。。
TKOの登場には爆笑しました。ふっとい女性ダンサーに一瞬キョトン。
台本はあったにしても、かなりアドリブも含んで3人のやりとりは面白かったです。
髪型の話とかね(笑)
どうしてふわっとさせる?とか、僕も心配なんですとか(^_^;)
きちんと情報は仕入れてきて、うまくMCを進行してくれたと思います。

ヨンハさん引っ込んだ途端の、あからさまなトイレ休憩状態はどうなの?って感じですが、始まる前のトイレ行列がすごかったのも影響してるかも。
その間、TKOは頑張ってましたよ。退場するときに大きな拍手もあってよかったです。ほっとしました。

|
|

« ラッキーと言うべきかしら | トップページ | さいたま行き その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/45833927

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま行き その1:

« ラッキーと言うべきかしら | トップページ | さいたま行き その2 »