« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/30

伊勢に日帰り

8月最後の土曜日に伊勢に行ってきました。
特に理由はなくて、「手こね寿司食べたい~」それだけで(*^_^*)
せっかくETCの割引があるのにどこまで行っても1000円を利用したことがなかったし。

最寄りのICから高速道路にのり、京滋バイパス、ちらっと名神を経由、新名神、伊勢自動車道の伊勢西まで、普通だと4300円のところを休日3割引プラス1000円の1700円で済みました(^_^)v
往復で5200円のお得。
新名神開通で近くなったとは聞いてましたが、片道が1時間半という早さにもびっくり。近かったあ。

途中の土山PAで、クリームチーズ入りのどら焼きを食べ、次のPAでは牛串にかぶりつきました。美味しかったあ(*^_^*)

内宮近くの市営駐車場に駐車。ここは無料。ありがたい。
P8290580_sp0000
おはらい町(まち)通り。旧参宮街道です。
私は十年ぶりくらいでしたが、かなり整備されたようで、風情は江戸時代にそろえたお店がぎっしり並んでます。
途中、赤福本店の角を右に折れるとおかげ横丁。こっちも広くなって店が増えていました。

P8290578_sp0000
右が赤福本店、左も赤福ですがこの季節は氷赤福の店舗になっていました。
かき氷に白玉ふたつとこしあんがのっていて、その上にまたかき氷、さいごに抹茶シロップがたっぷり。500円也。
午前中でしたが店はもう満席。回転は速いので食券を買って座っていると数分で持ってきてくれます。
家族3人で1つ食べたのですが、じゅうぶんでした。
下側のかき氷にもシロップがかかってるし、白玉もあんも甘いし、甘いもの好きな私たちも最後には「もういい…」
美味しいんですが、ひとりでひとつは無理かも(^_^;)

今は橋の架け替え中で、仮の橋が架かっていました。
今年の11月に新しい橋が完成です。
20年に1度の架け替えにあたったのはこれで2度目。20年前にも行ったんだ、私。

P8290570_sp0000
P8290571_sp0000
五十鈴川。
すぐそばに手を洗うところはあるのですが、やっぱりここには寄らなくちゃ。
小さな魚がいました。

朝のうちは雨が残り、1日曇るという予報を信じて行ったのですが、ずーーっとピーカンでした。
首もとと腕が焼けてしまった。ずっと歩いていると汗でびっしょりになりました。
川の水は冷たくて気持ちが良かったです。

P8290572_sp0000
内宮。
今は奥の宮になってます。
2015年には手前に遷宮なので、次に行くときは手前かなあ、まだ奥かなあ。

P8290575_sp0000
P8290576_sp0000
念願の手こね寿司と伊勢うどんのセット。お漬け物がメインではありません(^_^;)
かつおの漬けがたくさん入ってました。伊勢うどんのたれはあっさりめでした。私はもうちょっと甘い、こってりが好きなのに。
鶏肉、ぎんなん、しいたけなどの入った茶碗蒸し付きで1480円。
大好きな焼き貝の盛り合わせも頂いてみました(*^_^*)
こっちは900円。

おかげ横丁にある貝新で大好きな時雨醤油を買いました。貝のうまみが溶け込んだ醤油です。
キュウリの漬け物を串に刺したのを食べたり、こんにゃくゼリーの入ったレモンジュースを飲んだりしながら、お店をうろうろ。
人がたくさんいるし、暑かったけれど、面白かったです。

五十鈴川に近い市営駐車場の端には赤福の五十鈴川店があって、たくさんの人が氷赤福や赤福を食べていました。
作りたての赤福を買いました。自宅の近くでも買えるのですけど、やっぱりこっちで買うのは美味しい。
隣の店舗で五十鈴川を眺めながら冷たいアイスコーヒーを飲んで休憩。
水族館に行く予定はパス。かなり歩いたので、また次の機会に。

帰り道にまた土山PAに。
ここは上り下りのパーキングは別ですが店舗は真ん中にあって行きも帰りも寄れます。
セブンイレブンにあった滋賀限定の守山メロンのパンを買ったり、夕飯用に焼き鯖寿司買ったり。
ここには、伊勢、三重、名古屋、京都大阪、滋賀、福井などの名産品が並んでいて面白いです。

今度ここを通るのは鳥羽に行くときかな。答志島もいいな。松坂ですき焼き食べるのもいいな。
ずっと高速が安いともっといいな(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/08/27

Apple社最悪の製品

Apple社最悪の製品5選

たまにはMacの話題で書いてみようかなと(^_^;)

「第5位:アイスホッケーのパック状のマウス」
かわいくて話題になったiMacについていたマウスです。ホッケーパックというより、水まんじゅう(笑)
もう少し小さかったら使いやすかったかなあ。いやいやどっちが上かなと、よく手元を確認した覚えが。
全体がクリックボタンになっているのではないから、クリックしたつもりが押せない~!なんてあったような。

この形で思い出すのが、パワーブックのACアダプタ。
活躍の場がないのに、まだスリープ状態で置いてあるG3に繋がってます。こっちはヨーヨー(笑)
多少流線形とはいえ真っ黒の重いパワーブックには似合わないったらないです。
元々は黒い四角いのでしたが、リコールでこれに交換されたんでしたっけ。

「第3位:イヤホン」
これはマジでひどい。
うちにはiPodが3つあって、全部このイヤホンは壊れました。先の丸い部分がぽろっと外れて耳に残るんです。
使い勝手の良い気に入ったのを買ってねというメッセージかもしれないけど(爆)

「第1位:『iTunes』」

まさかの第1位ですね。
初期の頃はシンプルで説明なんていらないとも思えたんですが、アップデートするたびにたしかに盛り込みすぎてわかりにくい。
使わない機能が多いというより、気づかない部分も多いような。
iPodに必要なのと、たまにストアで買うのでさっさとWindows版もダウンロードして使ってますが。
ただ、Windowsメディアプレイヤーが好きになれないっていう理由でデフォルトにもしてますが(爆)
あ、私のiPodはフォーマットはウインドウズだけど、同期するのはいつもiMacだった(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/26

「サランハンフエ」

박시연-박효신, 달콤한 키스 신 '궁금하네~'(パク・シヨン-パク・ヒョシン,甘いキスシーン'気になるよ~')

日本語サイトのニュースがないので韓国メディアにリンク~
朝鮮日報にも出ました。
デビュー10周年パク・ヒョシンがパク・シヨンと甘いキス

パク・ヒョシンの6集タイトル曲'愛した後に'のミュージックビデオのニュースですが、ヒョシンさんってデビュー10周年なんですね。5年くらいかと思ってた。もう6枚目のアルバムだったとは。
ヨンハさんのアルバムに参加していたヒョシンさんですが、今度はヨンハさんがMVに参加。ノーギャラだそうですが、スイスで撮影していた様子はネットで見て、素敵に思いました。
泣きのシーンがありそうで期待大。

韓国では毎週番組として5部も流れるそうですが、日本のMnetで見られるのはいつでしょう?
タイトルの「サランハンフエ」に聞き覚えが・・・(^_^;)
ヨンハさんのTruthのMVタイトルと一緒やん~

さて、チャドに広報大使で行ってたヨンハさん、無事に帰国の途についたようでホッとしました。
とりあえずという感じでSFJに出たダイアリーにホッとして、続いて出たスタッフダイアリーにはどんな経験をしてきたのだろうかとジーンとしたりして。
危険なところには行かないだろうと思いながら、やっぱり落ち着いてない地域は心配でした。
報告が見たいけれど、どんな様子を見て泣いたのかを思うとちょっと辛かったり。

グッドネイバーズにあったチャドでのポリオの話を見ました。日本では赤ちゃんのときにワクチンを飲むんですけど。
ペットボトルのキャップを集めてポリオワクチンをという活動がかなり以前からあるそうです。私は最近近くの銀行で集めているのを見て知ったのですが、1000個で1人分だったと思います。
捨ててしまっていたキャップ、これからはためて持って行こうっと。

韓国でのドラマ撮影のあと、パリで写真集撮影、スイスでMV撮影、日本でイベント、アフリカのチャドで10日間。すごいなあ~
でも、このあとが気になるファン心理(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/24

さぼりぐせ…

我が家の夏休みが終わって1週間、またさぼってました。。。
なんとなく眠くて、ただ眠くて寝てばっかり。
夏ばてではないと思うんですが、バタバタの夏の反動かしらん(^^ゞ

本読みました。1冊だけですが、「終末のフール」文庫本で。

「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡する」
暗いのを想像しました。最後は海岸に立って押し寄せる津波を見据えるような(映画にこんなのありましたっけ(^_^;)

混乱が落ち着いてきて、人が減って、それでも生きている人たちの話でした。
実際こんなことがあったら、きっとこんなではないような気もするけれど、こんなであってほしいようなそんな気になりました。
で、自分はその中に残っていたいと。それでも人は生きて行かなくちゃいけないんだと前向きでいられるなら。
淡々と語られて、小さな物語が進んでいく感じがよかったです。

今日また本を買いました。今度は宮部みゆき。少し前のですがサスペンスを。
今、ベストテンに入っているのを読みたかったんですが、よく見たら1つ前にお話があるらしい。探したけれどそっちが見つからず次回送り。探さなくちゃ。
次も宮部みゆきさんになりそうです。

スカパーで見ていたドラマが終わり、今見てるのはWOWOWで「カインとアベル」。ソ・ジソプさんのです。
今はえっと5話かな。ソウルから中国、砂漠、今はまだ中国の収容所。これからソウルにまた舞台が移りそうです。
病院の跡継ぎ問題、出生の秘密、難病(それも難病抱えた人がひとりじゃないっ!)、脱北者、やくざドンパチもありで盛りだくさん!
さて、最後まで面白いのか。まだネタバレは読まずに楽しんでます。

WOWOWといえば、昨日から始まった「ママは昔パパだった」を見ました。
CMをはさまない1時間ものの日本ドラマを楽しみにしたのですが、うーん実際のことをモチーフにしているから性同一性障害の説明部分が長い上に、今後起こる事態が想像できて悲しくなります。
最後はきっとああだろうとは思うのですが、うーん気が乗らない。

他に面白いドラマないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/17

終了

まだ8/17だというのに、我が家の夏休みは終了しましたあ。

ダンナはお盆休みが終わり、娘は来週から始まるはずだった授業が、新型インフルエンザで休校になった振り替えで今日から開始です。
母のお弁当作り休暇もめでたく終わり(T_T)、今日から再開。。。
自分の弁当だけならなんでもいいもんねえ。コンビニで買ってもいいもんねえ。。。あーあ。

私はとゆうと、いちおう4連休頂いてたので、今日までお休み。明日は仕事(T_T)
まあ、週3なので、1日行ったらまた休みなんですけど(^_^;)

子供が大きくなれば夏休みという区切りもなくなるんだなあと感慨にふけってみたり。。。
年取ったという話も。。。あーあ。

最近、本に飢えてます。
新聞で見た本が読みたくて探したのですが見つからず。
だからといって、1,680円もする本をネットで買うほどの愛着もまだないので、悶々としながらまだ探してます。
見つかって欲しいような、見つからなくてもいいような~
だって高いんだもの。

その見つからない間にマンガ買いました(爆)
波津彬子の世界が読みたくて探してみましたが、文庫本で見つけたのは1冊だけ。
たぶん、ほとんど持ってるから(爆)
むなしい(--;)

で、今日気が向いて買ったのは岡野玲子。陰陽師描いた人です。今回は中国のお話で妖怪や仙人のファンタジーもの。
面白いんですが、今求めているのとはちょっと違ったみたいで。2巻以降は後日に回そうかなと。

明日は仕事に行って、明後日は映画でも見るかな。
暢気なようで、実は欲求不満なんだと思うんです。きっと。

ヨンハさんネタないかなあ…(^^ゞ
明日はチャドに出発かあ。元気で無事に帰ってきてくれればそれでいい。
あ、サランハンフエの写真をSFJで見ました。
懐かしいなあ、ほんとに美しくて見惚れたっけ。。。2階席からだったけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/08/15

実家めぐり

お盆もど真ん中。
昨日は実家を2軒はしごしてきました。

早朝に家を出て、お墓の掃除。
隣にある親戚のお墓が、忙しいらしく草がかなり生えていたので、結局2軒分の土をかき、掃除をしてきました。
蚊に刺されるのばかり気にしてたら、腕が焼けていました(゜◇゜)ガーン
夕方までダンナの実家で疲れて昼寝、それから私の実家に移動。
こっちは弟一家も一緒で総勢10人で大騒ぎ。
ふだん3人が3様に暮らしている我が家なので、この大人数はかなり精神的に負担なんだけど、母はみんな集まるのが楽しみらしい。。。

弟がiPhone持ってました。いいなあ。
まだたいして使ってない状態でしたが、タッチパネル面白いなあ。
あれこれ繋ごうとして、止められました。料金掛かる~って(笑)
使い慣れた携帯とはかなり違うようで、慣れるまで難しそうに見えました。

夜までWiiリゾートで遊んでやっと帰路に。
高速の入り口でETCレーンが閉鎖中でした。前を行く3台が一般入り口をノンストップで通過。ついつられてそのまま通過してしまった!
すぐの料金所でダンナの指示に従ってETCへ。
通過できるわけないやん(--;)
係員が来て処理してもらうまで数分。すみませんm(__)m
当然前を走って通過した3台も別のレーンでストップしていた模様。
ETC5レーンのうち、3レーン閉鎖に。。。
すみません、左端、バスの前にいた京都ナンバーの運転手は私でした(--;)

高速に乗るまではラジオ聞いてたんです。
それが乗った途端にダンナが「鼻づまり君聞かせてやろう」と、CDチェンジャーに切り替え。詰まってないっちゅうのに(--;)
私の機嫌を取るためではなくて、これは聞きたいのではないか?とマジで思い始めました(*^_^*)
「砂浜letters」までツッコミ入れずに聞いてるなんて、いやあなかなかヨンハも捨てたもんじゃないわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/13

「授与式の様子」

グッドネーバーズジャパン

「韓国俳優パク・ヨンハ/グッドネーバーズの広報大使授与式の様子」として、記事と写真が載ってます。
韓国サイトの翻訳でわかりにくかった話が読めました。
10年前の話がわかりにくくて困ってたので。
聞いた話のようなんだけど、さて記憶に自信がない。。。

形式的な話ではなくて、正直にいろいろな話をするヨンハさんがいいなあ。


まだバッジのアップ画像もモノも見つからない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「照れくさいです」

パク・ヨンハ、「照れくさいです」

グッドネイバーズ国際本部で、パク・ヨンハの広報大使任命式が開かれた記事なんですが、いやあ、見ているこっちが照れくさいです~
32歳になった翌日にこれ。可愛すぎます(#^.^#)
たーくさんの韓国報道の写真を見まくりました。
ええ、仕事を4:30までして帰ってきてから、必死で(笑)

スーツ姿はすらっとしていて綺麗。
他にも褒め言葉があると思いますが、第一印象がとにかく美しい。わーい(*^_^*)

ひとつだけとっても気になる。
Tシャツ姿のとき、下の方にクモみたいなポイントはデザインかしらん?
あ、気になるのはこれじゃなくて、ヨンハさんはネックレスにしていたバッヂ。赤い実が3つ付いてるように見えます。
あれのアップ画像はどこかにあるのかしらん?
今ちょっと時間がないのだけど。。。

いえね、初めてソウルに行ったときに、こんなのもらったなあ~と。。。
いろんなものを渡された中に、こんなのあったなあ、長くおいてあったはずだけど、今はどこ???
もしかして、おそろだったのかも。。。なんてね~

で、今はどこ???(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/12

映画2本~

予定通りに心斎橋まで映画を見に行ってきました。
結局、ビッグステップに朝の9:30~16:00までいました(^_^;)

前売り券を買ってあった「セブンデイズ」、上映時間が朝の10:00から。
頑張って家事を適当にごまかして(笑)、8:28の電車に乗る主婦ひとり。
京橋、森ノ宮と乗り継いで心斎橋到着。OPAの出口から南下してアップルストアの角を西に入りビッグステップ到着。
前売り券を整理券に換えると8番でした。
始まってみたら30人くらいはいたような。
男性がひとりで見に来ていたりしてましたよ。

面白かったです。
画面がパパッと変わっていく、回想シーンと現実が混ざるとかがあって、目が離せない。
ストーリーも練られていて、ひとつ解決しそうになっても、あれ?が残っていたり、次の展開が休む間もなく始まったり。
主役のキム・ユンジンさんをよく知らない私(^_^;)。よかったです、すごく。娘を誘拐された母は、たったひとりの味方を得て不可能に思われる弁護をするはめになります。
母は強し!最後の最後まで諦めない。体力どこまで続くの?なたくましさです。
たったひとりの味方がアウトロー的な刑事パク・ヒスン。いい味だしてます。
他に日本で知名度ありそうな人はキム・ミスク、チェ・ミンス、ヤン・ジヌかな。
ヤクザの親分ヤン・チャングさんの声が好きです(*^_^*)

朝、整理券に換えるときに、一緒に午後1番の「ココ・シャネル」のチケットを買いました。こっちは番号1番。さすがに4時間前に来る人は少ない(^_^;)

「セブンデイズ」終了から1時間くらいはあくと思っていたのですが、実際は40分ほど。
7階の店でランチをとって、トイレくらい行ける時間に余裕で4階のシネマに降りてきたら、ちょうど入場開始でたくさんの人がいました。15分前集合だったのを忘れてた!
番号1番ですもん。大慌てで入場しました。
コンタクトを忘れたので、真ん中あたりに席を取ります。十分字幕は読めたので最後列でもよかったかも。
ここは前席とは交互になっているので、どこでも見やすいです。
定員104人だっけ。ほぼ満席でした。すごーい。終わって出てきたら、またまたすごい人でした。

「ココ・シャネル」これもよかったです。
フランスが舞台なのに英語なのをのぞいては(^_^;)
ココが人生を振り返るような構成になってますが、感動的でした。
信念を強く持ったひとりの女性がとてもいいです。恋愛模様も絡み、じわっと泣けます。

7階の店にまた行って、先日買い損ねたGOKOKUのロールケーキを買いました。
6種類ほどあって迷っていたら、私の前の人がハーフでふたつ買ったので、その残ったハーフふたつにしました。
マンゴーと定番のふわふわの。
甘さ控えめでクリームふわふわ、生地は思ったよりはしっかりめで美味しかったです。

ダンナが帰宅したら、近所で安くなってたとロールケーキを持ってました。。。
九月家、ロールケーキを3種類並べてバイキング状態(笑)
誰のとは言わないけど誕生日ケーキかしらん?なんて楽しんでみたり(笑)
明日のおやつもロールケーキだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

広報大使

パク・ヨンハ、グッドネイバーズの広報大使に…希望と奉仕

明日13日午前中に任命式があります。ということは、誕生日の今日は韓国に帰った?
自宅で家族と一緒に祝えたらいいですね。

グッドネイバーズ、聞いたことはあるけどさて?ということで調べてみたりして。
1991年3月に韓国で設立、1996年には国連から認められたNGOだそうで、日本にも支部がありました。
芸能人が広報大使として活動することで、ファンのボランティア参加や寄付の啓蒙になっているようです。

アフリカ行くんだー。
いつだったか、インタビューで行きたいと言ってたことがあったような。
こういう形で実現するとはねえ。
チャドってどこだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/11

明日ね

さっき、KBS WORLDの生ニュースを見ていたら、雨模様の漢江脇からの中継でした。
ソウルは雨、それ以上はわかりませんでしたが、続いて台湾での台風被害の映像、続いて日本での台風被害、地震被害の映像と続きました。
台湾では濁流に流されていく家屋が映り台北からの中継、日本ではつぶれた家屋、崩れた高速道路の映像が出て、東京からの中継でした。

京都では台風の被害もなく、地震の時間は寝ていて気づきませんでした。揺れたらしいんですが。。。
お盆で人が動く時期でもあり、大きな被害が続かないように祈ります。

さて、明日。
娘は学校の課題で映画を観に行かなくちゃいけないらしい。
ひとりなので、一緒にと誘われた母ですが、母も明日は映画に行かなくちゃです(^_^;)
前売りを買ってある映画、よくよく上映スケジュールを見てみたら、行ける日が明日しかない!
来週もあるけど、夜だけの上映です。
明後日は仕事、その次は日帰りとはいえ実家巡りとお墓の掃除もある。

君は高の原、母は心斎橋。抜糸も済んだことだし、ゆっくり行っておいで~、ロールケーキ買ってくるわって話で落ち着きました。
明日の天気は曇りから晴れだっけ。

明日は8/12で、ヨンハさんの誕生日。満で32歳。
変わらぬ可愛らしさと男っぽさを磨いて、いい男になってください。楽しみにしてます。
1日早いけど、おめでとうございます~

まだ日本にいるらしいけれど、明日もかな?渋谷、原宿で目撃されてましたね。
大阪ではそんな縁はあり得ないか(^_^;)

今年はミニじゃないアルバムはないのかしらん?
写真集もいいけど、私はCDの方がもっといいです。

そうそう、悔しいのでついでに書いておこう。
明日は水曜日でレディースデイなんだそうな。つまり1,000円で映画が見られる。
なのに、前売り券持ってる私。。。
1,000円で見られたのに(T_T)
朝からのに行って、午後もう1本見るかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/10

無料分が惜しい

携帯の料金って、ややこしい。。。

滅多に通話には使いません。なのでプランはSS。
パケットもそう大量に使わないので、以前はパケットパック10とか30とかでした。
今はパケホーダイダブルしかないので、それ。

こういうプランだと、無料分1000円がどんどん消えていくんです。無料分は通話でしか消費しないから。
ドコモは2ヶ月繰り越しなので、先々月のその前の分1000円分が毎月消えていきます。
別に損してるわけではないと思うけれど、やっぱり惜しい1000円分。
パケホーダイダブルで少ないながらも毎月2、3000円分くらいは使うので、よけいに惜しい。

でね、今月頭からパケホーダイダブルを解約してみた。
8/1から東京に出かけたので、携帯活用したのもあって、見事にたまっていた3ヶ月無料分を使い切りました。
たった6日で。。。

いくらなんでも、そんなに使ったかしらん?と悩んで気づいた。
単価が違う!

パケット割引を契約していないと、フォーマだと1パケ0.2円。パケホーダイダブルだと0.082円。
詳しくは、ドコモ・料金で検索してくださいませ。
多少のiモードとメール(絵文字もあまり使わないシンプル派)、通話少々。たったの6日で3,000円!!!
写真も送ってないのに~

まあ、消えるはずだった3,000円は使えたし、パケホーダイダブル基本料は日割り計算、8日から契約したらその日からのパケットを計算対象にしてくれるから損はない。
iアプリで料金チェックしながら、たまにはパケホーダイダブルを解約して無料分を消費しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/07

さいたま行き その3

スカイアクアビューlllをじっくり見ていたら、あっという間に時間が経ちます。
9:30にお店に行く予定が、ここを出たのが9:30をまわってました。
六本木から地下鉄でふたつ移動して恵比寿へ。
ここから歩いて数分、ソナム恵比寿店

入り口に、ずっと前、hanakoで紹介していた記事がありました。帰りに写真撮ろうかと思ってたら片付けられてた(^_^;)
予約してくれた席が、その写真に出ていた席で、たまたま、ええたまたまなんですけど、またヨンハさんの座っていた席に私が座ったらしい(笑)
前回は、もう3年くらい前ですが、韓日館では前夜に座ったところでしたが、今回はえっと3年後?もっと?
念願のカムジャタン、プルコギ、ユッケジャンクッパ、石焼きピビンパ、海鮮チヂミなど注文。
カムジャタンは少なめにしたら、じゃがいもが2つだけ(T_T) お肉より骨が多くてちょっと寂しかったです。大きいのにするべきだったかな。
骨からわずかな肉を取っていたら、スープが飛んで服につく~。
さいごにおじやにしてもらいました。
美味しいんですが、お肉はもうちょっと欲しかったなあ。
空きすぎたお腹にいろいろなものを詰め込んでいたら食べ過ぎ(笑)

新宿のホテルまで戻ってやっとチェックイン。もう日付が変わっていたような(^_^;)
でも、私たちの前にいたグループからは「同じにおい」が。。。
間違いなくさいたまスーパーアリーナに行っていた方々。持ち物やら服装やらでバレバレ。
はい、こっちもきっとバレバレ。
疲れ果てていたけれど、なんとなくテレビ見たり、しゃべったりしてたら寝たのは2時半。
ああ、部屋のテレビではKNTVが見られました。外国人向けに英語、中国語、韓国語の局が見られるようになってました。
夜はバラエティ見て、朝は連続ドラマ見ちゃった(^.^)

ゆっくり寝て、のんびりと朝のバイキングを頂いてチェックアウトは10:30をまわってました。
他の約束がある人と別れて、別のホテル宿泊の人と待ち合わせたりしてこの日は新大久保へ。
朝から雨が降り出し、湿度は高いし暑い。晴雨兼用傘を雨傘に活用。
それでもたくさんの人でごった返していました。

グッズを扱う店は女性がぎっしり。私は人混み見ただけでダウン(--;)
元々グッズに興味がないので、人混みを通り抜けて韓国化粧品やCD、DVDを見ました。
字幕なしならドラマも売られてる。
何度行っても不思議な場所です。
買ったのは、安くなっていたオンエア放送の頃の雑誌、娘へのお土産にパンの形のストラップ。
このストラップ、病院で看護婦さんたちにウケました~かわいい~って。怒った顔のパンですが(笑)

ワッフルセット頂いて、いつも寄る韓国広場にも寄って。
ここは通販で買えるので今回は何も買わず。だって荷物多いもん。

予想通り、ここだけでもう時間。荷物を取りに新宿に戻り、JRを乗り継ぎ浜松町からモノレールに乗り換え。
新宿駅でお別れするはずだったガイド役を買ってでてくれた方が、気づいたら電車に乗ってて(笑) 、途中までご一緒してくれました。感謝、感謝。
乗り継ぎのことは調べてなくて、いざとなれば携帯で乗り換え案内の頼るつもりだった私は、結局携帯にも頼らず無事に羽田に到着できました。

会場でお会いできた方、名古屋、静岡、神奈川、東京、西は山口から北は旭川まで。
お土産頂いた方にもありがとうございました。
私は、今回ばたばたと行ったので何も用意できずですみません~

みなさま、もうお疲れがとれたでしょうか?
うちの娘は無事火曜日に退院して、来週の抜糸後は元の生活に戻れそうです。お気遣い頂いた方にもありがとうを。
久しぶりな方々に会えたこの機会に感謝。
ああ、でも、次は遠征しなくていい大阪でお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/05

さいたま行き その2

TKOのトーク時間中、後ろのおばさまたちが「もう飽きてきた~」
え?何に?まさかイベントにじゃないよね?
第2部が始まって、「Sweet Home」が終わったとき、そのおばさまたちが今度は「かわいい~」に変わってました(*^_^*)

私のお隣はあとでわかったのですがシウォンファンのおばさま。この方とてもノリがいい。
騒ぐというのではなくて立って楽しそうにリズム取ってました。
周りの雰囲気がとてもよくて、拍手も大きい、アンコールもしっかり。いい席だったわあ。

全体が見渡せる席でしたが、アンコールのとき、スクリーンなんて見た覚えがない(^_^;)
ステージ左に白っぽい大きいのが見えて「へ?あれ何?!」
でっかいバルーンにゴンドラがぶら下がってるのを確認したときは大笑い。周りはパニック状態でギャア。
こっちに来るまでには時間がかかったので、つい観察してると、通路にたくさんのスタッフがいて、何本ものロープで引っ張ってる。人力ですか~?!と、また可笑しくって。
歌うつもりはあったのでしょうけど、あっちこっちに身を乗り出すわ、手を振るわ、その不安定に場所ではしゃぐヨンハさんがすっごく楽しそうで、わけわからずハイテンションになりました。
ああ、そうか、すぐ近くまで来るんだと気づいたのはバルーンが角を曲がったあたり(爆)

真ん前に来たとき、うまい具合に少し低くなった上にまっすぐこっち見てる~、視線がぴったり。
にっこりした顔は最高でした。これだけでもはるばる来た甲斐があったかも。

翌日新大久保で買った雑誌に、ソン・スンホンさんが同じゴンドラに乗っている写真がありました。
あれはあの会場にあるもの?
ヨンハさんは乗り出して両手ふったりしてたけど、私が見たスンホンさんはにこっとして片手をあげてました。
ほんとに無邪気でお茶目でかわいい。

この「ハレルヤ」のとき、スクリーンに歌詞が出てたらよかったのに。会場大合唱もよかっただろうなあ。
「キラキラ」でも誕生日祝い兼ねて歌えたのに。

終了後、仲間のみなさんと待ち合わせて駅に向かう途中、ちらしをもらいました。きれいなヨンハさんだったのでじっくり見たら、YS-YONAStyle。
公認雑誌なのに、なんで会場でくれる束の中になくて薄暗い木陰で、あやしいチラシのごとくなんでしょう。お気の毒な。。。

その後は、また乗り換えしながら都内に引き返し、数人は六本木ヒルズの展望台へ。
スカイアクアビューlll開催中です。
Dvc00056

なぜかデジカメをホテルに置いてきてしまったので、携帯で夜景を映す羽目に。。。きれいに見えてたんですが、きれいには撮れません(T_T)
上から見る東京タワーは素敵です。ぜひカップルでどうぞ。
Dvc00051

大好きなくらげもいっぱいいたのに、写真はうまく撮れなくて。私のバカ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/04

さいたま行き その1

Dvc00060
名古屋の友達が骨折ってくれたお花。赤いバラがとっても栄えてます♪
何度も打ち合わせして用意してくれました。私は一口入れていただいただけ。感謝m(__)m
楽屋に届くはずが、入り口すぐのお花の列左端にありました。おかげで写真をパチリ。

イベント当日の8/1、7時過ぎに家を出て大阪空港へ。
一緒に行く2人と予定通りに10:35に羽田着。飛行機はやっぱり早い~♪
今回は仲間6人で宿泊予定となっていて、新宿の京王プラザまでバスで直行しました。
待っていてくれた仲間と合流して、今度は渋谷に移動してランチ。ヒョンブ食堂渋谷店

ハチ公前から道玄坂を上って右折。おのぼりはさんキョロキョロしながら、スマップの大きなパネルや109、聞いたことのある地名に「へえ~」の連続(笑)
小さいお店なので、すぐ満席です。予約してもらっていたので7人でにぎやかにランチ。
ヨンハさんと平井堅さんのサインが並んで柱に貼られていました。
お気に入りのポッサムはもちろん、海鮮チヂミ、キムチ炒飯等々。美味しかったあ。

さいたまスーパーアリーナまでの道順は理解できないまま、連れて行ってもらいました。さーっぱりわかんない。
ただ、さいたま新都心駅は何度か歩いて歩いて乗り換えたずっと先。遠いわ(--;)
途中からはあきらかに目的地が同じ人たちだらけ。「同じにおいがする」ってヤツです(^_^;)

会場前はグッズ売り場の長蛇の列。帰りに行くことにしてパス~(結局並びに行った友達がパンフ買ってくれました)
Yong-Haなひとときのだいちさんと一緒に、□□お暇なら来てね。□□ のか こさんたちに会いに移動。
その間も何人もに連絡を取って、その場に何人か来てくださって久しぶりの再会。

会場内はCDの売り場、協賛企業のブースも人がいっぱいで、まともに見ていません。
トイレも含めて人だらけな通路にうんざり。
いっつもここはこうなのかしら(--;)

席に行ってみたら、200レベル7列目、ほぼ正面。全体が見やすくていい席でした。
が、通路間の席数多すぎません?右に出るにも左に出るにも十数人。
1度知り合いが来てくれたときだけ出ただけ。通路に近い人は早めに座ったら大変だったかも。

ステージ奥のスクリーンより、上の大きなスクリーンがきれいでした。
今までの出来事年表が出たとき、周りで見えないと言う人もいましたけど、コンタクト入れて1.5の目にはくっきりはっきり見えました。

1部は今までを振り返るものだったためか、フルバージョンでなかったり、TKO登場でFictionが途中になったりしました。ちょっと惜しい。まあ、イベントだと思えばそんなもんかと。。。
TKOの登場には爆笑しました。ふっとい女性ダンサーに一瞬キョトン。
台本はあったにしても、かなりアドリブも含んで3人のやりとりは面白かったです。
髪型の話とかね(笑)
どうしてふわっとさせる?とか、僕も心配なんですとか(^_^;)
きちんと情報は仕入れてきて、うまくMCを進行してくれたと思います。

ヨンハさん引っ込んだ途端の、あからさまなトイレ休憩状態はどうなの?って感じですが、始まる前のトイレ行列がすごかったのも影響してるかも。
その間、TKOは頑張ってましたよ。退場するときに大きな拍手もあってよかったです。ほっとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/03

ラッキーと言うべきかしら

さいたま、いや東京から帰宅して1日。
疲れなんて取れませんわあ~
ほったらかしの家事を少し片付けて、仕事に行ってから、娘の病院に行ってきました。母は偉いな。

羽田空港で買った東京ばななのクッキーを会社へのお土産にしたらかなりの好評(*^_^*)
千疋屋の絹ごしフルーツ杏仁 桃はダンナと娘に。高かったし、荷物が多いのにまっすぐ持ち帰らなくちゃならなくて大変でしたが、美味しかったあ。
まだ、ねんりんやのバウムクーヘンあるもんね~(*^_^*)

さいたまに泊まりで行くと決めたあと、友達がマイレージがあると言ったのがきっかけで、今回はJALで東京往復しました。
飛行機も空港も大好きな私には渡りに船ですもん。

帰りはJALのシステムトラブルの影響も受けて、チェックインまでが右往左往。タイミングよくチェックイン機が復活したので、スイーツ探しにゴー!
欲しいものをゲットして機上の人に。

ええ、搭乗はしたんですが、飛行機が動かない。あれ?
うとうとしても、まだそこ。あれ?
やっと滑走路に出るも待機。あれ?
前方を映すモニターには出発を待つ飛行機が整列して待ってます。
結局、1時間で大阪空港に着くはずだったのに、搭乗から1時間半後に大阪空港に降り立っていました。
行きの飛行機じゃなくてよかった~

さて、その行きの飛行機、狙っていた雲の上に顔を出す富士山は拝めたし、機内誌を見たら、ヨンハさんの記事が4ページ!わおっ!
せっかくのクラスJなのにお菓子のサービスがなかった。飛行時間短すぎだからなの???
でも、まあいいや。機内誌もらえたから(笑)
私は聞きそびれたけど、「君におくる愛のうた」がJ-POPの1曲になっていたし、いい気分でしたあ。

その機内誌、取り寄せできるんですね。知りませんでしたわ。
ご自由にお持ち帰りくださいな雑誌です。

P8030570_sp0000


P8030572_sp0000


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/02

帰宅中

さいたまスーパーアリーナを堪能して、今、家に向かう電車の中です。
もうすぐお家。

ヨンハさんは明るくて、楽しげで、最後アンコールのサプライズにみんなで狂喜乱舞!
もう細かいツッコミは忘れましたー

MCのTKOはなかなか盛り上げてくれて、期待以上。楽しい5周年でした!

帰りのJALがシステムトラブルとのことで慌てましたが、30分遅れで出発。
滑走路で飛行機が順番待ちしてましたよ。

JALの機内誌8月には4ページのヨンハさんインタビュー。
有り難く、まっさらなのを頂いてきました。
衣装は白いシャツに白地に格子模様のえりつきベスト、水色地のストライプジャケットは暑そう(笑)
シャツは出してるし(笑)
でも、行きの飛行機で見つけたときはキャアと叫びそうに嬉しかったです。

今回、お祝いのお花に誘って頂いて、参加させて頂きました。
会場内、お花の並ぶ左端にあって、赤い薔薇が印象的でした。

会場でお会いできた皆様、お世話になった方、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/08/01

行ってきます

おはようございます。
伊丹に向かう電車の中です。

昨日、抜釘(膝に埋めたネジをとる)手術を受けた娘に仕事を終えて渋滞抜けて会えたのは18時でした。
まだ麻酔の影響で何も口にできないので、喉が渇く、お腹がすくと言ってましたが、痛みもほとんどないようで元気そうでした。
今日からは食べて、車椅子で移動できます。
明日は歩けて、火曜日には退院予定。

仕事と娘の病院との日々から、今日は飛行機に乗ってヨンハイベント。
ひとつに集中できるって楽です。携帯を見る元気すらなかった一昨日昨日とは雲泥の差。
ほっと落ち着いたし、楽しんできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »