« 「サランハンフエ」 | トップページ | 伊勢に日帰り »

2009/08/27

Apple社最悪の製品

Apple社最悪の製品5選

たまにはMacの話題で書いてみようかなと(^_^;)

「第5位:アイスホッケーのパック状のマウス」
かわいくて話題になったiMacについていたマウスです。ホッケーパックというより、水まんじゅう(笑)
もう少し小さかったら使いやすかったかなあ。いやいやどっちが上かなと、よく手元を確認した覚えが。
全体がクリックボタンになっているのではないから、クリックしたつもりが押せない~!なんてあったような。

この形で思い出すのが、パワーブックのACアダプタ。
活躍の場がないのに、まだスリープ状態で置いてあるG3に繋がってます。こっちはヨーヨー(笑)
多少流線形とはいえ真っ黒の重いパワーブックには似合わないったらないです。
元々は黒い四角いのでしたが、リコールでこれに交換されたんでしたっけ。

「第3位:イヤホン」
これはマジでひどい。
うちにはiPodが3つあって、全部このイヤホンは壊れました。先の丸い部分がぽろっと外れて耳に残るんです。
使い勝手の良い気に入ったのを買ってねというメッセージかもしれないけど(爆)

「第1位:『iTunes』」

まさかの第1位ですね。
初期の頃はシンプルで説明なんていらないとも思えたんですが、アップデートするたびにたしかに盛り込みすぎてわかりにくい。
使わない機能が多いというより、気づかない部分も多いような。
iPodに必要なのと、たまにストアで買うのでさっさとWindows版もダウンロードして使ってますが。
ただ、Windowsメディアプレイヤーが好きになれないっていう理由でデフォルトにもしてますが(爆)
あ、私のiPodはフォーマットはウインドウズだけど、同期するのはいつもiMacだった(^_^;)

|
|

« 「サランハンフエ」 | トップページ | 伊勢に日帰り »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/46045979

この記事へのトラックバック一覧です: Apple社最悪の製品:

« 「サランハンフエ」 | トップページ | 伊勢に日帰り »