« さいたま行き その2 | トップページ | 無料分が惜しい »

2009/08/07

さいたま行き その3

スカイアクアビューlllをじっくり見ていたら、あっという間に時間が経ちます。
9:30にお店に行く予定が、ここを出たのが9:30をまわってました。
六本木から地下鉄でふたつ移動して恵比寿へ。
ここから歩いて数分、ソナム恵比寿店

入り口に、ずっと前、hanakoで紹介していた記事がありました。帰りに写真撮ろうかと思ってたら片付けられてた(^_^;)
予約してくれた席が、その写真に出ていた席で、たまたま、ええたまたまなんですけど、またヨンハさんの座っていた席に私が座ったらしい(笑)
前回は、もう3年くらい前ですが、韓日館では前夜に座ったところでしたが、今回はえっと3年後?もっと?
念願のカムジャタン、プルコギ、ユッケジャンクッパ、石焼きピビンパ、海鮮チヂミなど注文。
カムジャタンは少なめにしたら、じゃがいもが2つだけ(T_T) お肉より骨が多くてちょっと寂しかったです。大きいのにするべきだったかな。
骨からわずかな肉を取っていたら、スープが飛んで服につく~。
さいごにおじやにしてもらいました。
美味しいんですが、お肉はもうちょっと欲しかったなあ。
空きすぎたお腹にいろいろなものを詰め込んでいたら食べ過ぎ(笑)

新宿のホテルまで戻ってやっとチェックイン。もう日付が変わっていたような(^_^;)
でも、私たちの前にいたグループからは「同じにおい」が。。。
間違いなくさいたまスーパーアリーナに行っていた方々。持ち物やら服装やらでバレバレ。
はい、こっちもきっとバレバレ。
疲れ果てていたけれど、なんとなくテレビ見たり、しゃべったりしてたら寝たのは2時半。
ああ、部屋のテレビではKNTVが見られました。外国人向けに英語、中国語、韓国語の局が見られるようになってました。
夜はバラエティ見て、朝は連続ドラマ見ちゃった(^.^)

ゆっくり寝て、のんびりと朝のバイキングを頂いてチェックアウトは10:30をまわってました。
他の約束がある人と別れて、別のホテル宿泊の人と待ち合わせたりしてこの日は新大久保へ。
朝から雨が降り出し、湿度は高いし暑い。晴雨兼用傘を雨傘に活用。
それでもたくさんの人でごった返していました。

グッズを扱う店は女性がぎっしり。私は人混み見ただけでダウン(--;)
元々グッズに興味がないので、人混みを通り抜けて韓国化粧品やCD、DVDを見ました。
字幕なしならドラマも売られてる。
何度行っても不思議な場所です。
買ったのは、安くなっていたオンエア放送の頃の雑誌、娘へのお土産にパンの形のストラップ。
このストラップ、病院で看護婦さんたちにウケました~かわいい~って。怒った顔のパンですが(笑)

ワッフルセット頂いて、いつも寄る韓国広場にも寄って。
ここは通販で買えるので今回は何も買わず。だって荷物多いもん。

予想通り、ここだけでもう時間。荷物を取りに新宿に戻り、JRを乗り継ぎ浜松町からモノレールに乗り換え。
新宿駅でお別れするはずだったガイド役を買ってでてくれた方が、気づいたら電車に乗ってて(笑) 、途中までご一緒してくれました。感謝、感謝。
乗り継ぎのことは調べてなくて、いざとなれば携帯で乗り換え案内の頼るつもりだった私は、結局携帯にも頼らず無事に羽田に到着できました。

会場でお会いできた方、名古屋、静岡、神奈川、東京、西は山口から北は旭川まで。
お土産頂いた方にもありがとうございました。
私は、今回ばたばたと行ったので何も用意できずですみません~

みなさま、もうお疲れがとれたでしょうか?
うちの娘は無事火曜日に退院して、来週の抜糸後は元の生活に戻れそうです。お気遣い頂いた方にもありがとうを。
久しぶりな方々に会えたこの機会に感謝。
ああ、でも、次は遠征しなくていい大阪でお願いしますm(__)m

|
|

« さいたま行き その2 | トップページ | 無料分が惜しい »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/45863175

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま行き その3:

« さいたま行き その2 | トップページ | 無料分が惜しい »