« 広報大使 | トップページ | 「照れくさいです」 »

2009/08/12

映画2本~

予定通りに心斎橋まで映画を見に行ってきました。
結局、ビッグステップに朝の9:30~16:00までいました(^_^;)

前売り券を買ってあった「セブンデイズ」、上映時間が朝の10:00から。
頑張って家事を適当にごまかして(笑)、8:28の電車に乗る主婦ひとり。
京橋、森ノ宮と乗り継いで心斎橋到着。OPAの出口から南下してアップルストアの角を西に入りビッグステップ到着。
前売り券を整理券に換えると8番でした。
始まってみたら30人くらいはいたような。
男性がひとりで見に来ていたりしてましたよ。

面白かったです。
画面がパパッと変わっていく、回想シーンと現実が混ざるとかがあって、目が離せない。
ストーリーも練られていて、ひとつ解決しそうになっても、あれ?が残っていたり、次の展開が休む間もなく始まったり。
主役のキム・ユンジンさんをよく知らない私(^_^;)。よかったです、すごく。娘を誘拐された母は、たったひとりの味方を得て不可能に思われる弁護をするはめになります。
母は強し!最後の最後まで諦めない。体力どこまで続くの?なたくましさです。
たったひとりの味方がアウトロー的な刑事パク・ヒスン。いい味だしてます。
他に日本で知名度ありそうな人はキム・ミスク、チェ・ミンス、ヤン・ジヌかな。
ヤクザの親分ヤン・チャングさんの声が好きです(*^_^*)

朝、整理券に換えるときに、一緒に午後1番の「ココ・シャネル」のチケットを買いました。こっちは番号1番。さすがに4時間前に来る人は少ない(^_^;)

「セブンデイズ」終了から1時間くらいはあくと思っていたのですが、実際は40分ほど。
7階の店でランチをとって、トイレくらい行ける時間に余裕で4階のシネマに降りてきたら、ちょうど入場開始でたくさんの人がいました。15分前集合だったのを忘れてた!
番号1番ですもん。大慌てで入場しました。
コンタクトを忘れたので、真ん中あたりに席を取ります。十分字幕は読めたので最後列でもよかったかも。
ここは前席とは交互になっているので、どこでも見やすいです。
定員104人だっけ。ほぼ満席でした。すごーい。終わって出てきたら、またまたすごい人でした。

「ココ・シャネル」これもよかったです。
フランスが舞台なのに英語なのをのぞいては(^_^;)
ココが人生を振り返るような構成になってますが、感動的でした。
信念を強く持ったひとりの女性がとてもいいです。恋愛模様も絡み、じわっと泣けます。

7階の店にまた行って、先日買い損ねたGOKOKUのロールケーキを買いました。
6種類ほどあって迷っていたら、私の前の人がハーフでふたつ買ったので、その残ったハーフふたつにしました。
マンゴーと定番のふわふわの。
甘さ控えめでクリームふわふわ、生地は思ったよりはしっかりめで美味しかったです。

ダンナが帰宅したら、近所で安くなってたとロールケーキを持ってました。。。
九月家、ロールケーキを3種類並べてバイキング状態(笑)
誰のとは言わないけど誕生日ケーキかしらん?なんて楽しんでみたり(笑)
明日のおやつもロールケーキだわ。

|
|

« 広報大使 | トップページ | 「照れくさいです」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/45910032

この記事へのトラックバック一覧です: 映画2本~:

« 広報大使 | トップページ | 「照れくさいです」 »