« ジャケット写真~ | トップページ | 親ばかちゃんりん♪ »

2009/07/02

美味しいしあわせ

今日は雨もやみ、曇っていたので少しばかり涼しくて過ごしやすい1日。
幼なじみとの約束があったので梅田まで出かけました。

梅田阪急はクリアランスセールが始まっていて混雑してます。不況はどこいった?
服と靴の売り場をうろうろしましたが、これといったお気に入りに出会えず撤退。
ウインドウショッピングも楽しいけど、ひとつくらいは買わないともう一歩な気分。。。

昼食には、私は3回目の韓国料理「味家」
ぐるなびで印刷していった地図を持って行ったら「クーポンお持ちですか」と言われて5%引き。
前回迷子になりそうだったので持ってただけなんだけど、お店の人に見つけてもらいました(^_^;)
プルコギと冷麺をランチセットで。ひとつは上にしてもらってチヂミとチャプチェ付き。
分けて食べ終わると、デザートにスイカがでてきました♪
前回はインスタントですがと言ってコーヒー頂きましたっけ。今回は甘いスイカ。ごちそうさま~

たくさんあるメニューを見て、今度は鍋とか焼き肉とかいろいろ食べたいねと話しました。
でも2人だと食べられる量に限度があるんだもの。。。

それぞれソウルと台湾に行ったことがあるので、その話をいろいろしたり、近況話したり、さすがに数十年のつきあいはダテじゃない、ネタは途切れず(笑)
秋にソウルに行こうと誘われたのですけど、日程的にもちょっと難しいし、秋から冬に出費を控えてる上にボーナス大幅ダウンの我が家では、予定が立てられず(T_T)
来年に向けて積み立てする~~
この幼なじみとはソウル行き、台湾行きの約束が流れてしまったままなので、今度こそね。

阪急に行ったついでにGOKOKUでロールケーキを買って帰るつもりでした。
が!なぜか間違って五感で米粉ロールケーキを買ってしまった(^_^;)
気がついたのが電車に乗ってから(^_^;)
阪急梅田とだけ調べていったのが間違いで、阪急電車梅田駅改札前にGOKOKUの店があったみたい。

でも、この五感のも並じゃない~
ふわっふわで美味しかったです(*^_^*)
五感といえば、「おは朝」でとろとろのプリンが紹介されていた店ですが、ロールケーキもお勧め♪

友達にもらった出入橋きんつば屋のきんつばもあったので、めちゃめちゃ幸せな気分。

|
|

« ジャケット写真~ | トップページ | 親ばかちゃんりん♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/45519636

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいしあわせ:

« ジャケット写真~ | トップページ | 親ばかちゃんりん♪ »