« 美味しいしあわせ | トップページ | YS 4号 »

2009/07/04

親ばかちゃんりん♪

親ばかをひとっつ。

うちの娘、今はアニメーターの専門学校に通っています。
小さい頃から絵を描くのが好きで、パソコンを使って絵を描くこともかなり以前からやってました。
うちにペンタブやらスキャナやらMacやらがいつのまにか揃っていたのも影響を与えたはず(^^ゞ
母は適当に使っただけですが、大活用してた娘はゲームのキャラクターデザインをやりたいと言ってたこともあったなあ。

で、このソフト。
「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-」 (特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA) 付き

発売日の翌日の昨日、うちに届きました。
音ゲーという分野だそうですが、私はYouTubeで動画をみたことがあるだけで、実はよくわからない(^_^;)
ファンが言い出したとかで、よく長ネギ持って踊って歌っています。

この中の、たぶんほんの一瞬じゃないかと思うのですが、娘の描いた初音ミクがゲームの中に出てくるらしいです。
応募したら採用されて、届いたゲームはその商品でした。

契約書なんかもあって、未成年なので親の同意書まで提出しました。
採用はかなりの人数だったと聞いたのですが、単純に嬉しい親子です(*^_^*)

特典になっているねんどろいど ぷちがとっても可愛いっ!
身長7センチくらいかしら?
我が家の居間に飾られてます~

|
|

« 美味しいしあわせ | トップページ | YS 4号 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/45538752

この記事へのトラックバック一覧です: 親ばかちゃんりん♪:

« 美味しいしあわせ | トップページ | YS 4号 »