« 雨のバカ | トップページ | コンサート! »

2009/07/23

Mnetガイド

Mnetのガイド誌、8月号はヨンハさんが表紙ですって。
6月に発売されたWpkワッツイン・ピクトリアルKに載っていた写真と似てますね。
買ったわけではないので確認できませんけど(^^ゞ

そういえば、最近Mnetガイドが来ないなあと気づきました。
小為替を送って申し込みするのをすっかり忘れてました(^_^;)
毎月、楽しみなような、そうでもないようなで、来ないならそれでもいいかなあ、なんて思った矢先にヨンハさん表紙。あーあ。

でも、フリー版があるよね。新大久保に行く予定もあるし、シネマートに行く予定もある。
どっかで貰えそうな気がするから、まあいいや。
中身はMnetのサイトでも見られるし。

そうそう、「オンエアー」の再放送と、今KBSWORLDで放送中の「スリングショット」の再放送がMnetであるとあります。
「オンエアー」はホームドラマチャンネルとBSでもときどき見ているので、あっちもこっちもでヨンハさんのドラマが見られるなんてすごいなあ。
ほんの2年ほど前には想像できなかったこと。ありがたくて幸せです。

さて、有り難いと言えば、8/1にイベントに向けてのメッセージ。
やっと昨日作り終えました。
暑中見舞い???と自分で突っ込んでしまったようなカードになりましたが、まあこんなもんでしょう。
久しぶりにiMacのフォトショップを起ちあげて、無料素材で見つけた真夏!な写真を使い、コントラストや明るさを調整して夏らしさをアップ。
そこに面白そうなフォントでメッセージを載せただけ。シンプルイズベストですわあ(笑)

iMacのフォトショップ、ほんとに久しぶりに使ったのですが、やっぱりいいわあ。
年賀状を作るときに宛名職人を使いますが、写真の微調整にはやっぱり専門ソフトがいいです。
こんなシンプルなカードでもレイヤーが10枚超え(^_^;)

それとフォント。なぜかiMacには100以上のフォントが入っておりました。
たぶんソフトにくっついてきたものなんでしょうけど、こんなにあると決めるだけで時間が掛かる掛かる。

Vista用のフォトショップ、買わなくちゃ(*^_^*)

|
|

« 雨のバカ | トップページ | コンサート! »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/45718682

この記事へのトラックバック一覧です: Mnetガイド:

« 雨のバカ | トップページ | コンサート! »