« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/28

こまごま

ココログでアバターが始まったって。
まだ詳細を見ている時間が取れない~
楽しそうならそのうち参加してみよっと。

東京まで行っていた娘、無事に帰りました。
帰りのバスに乗る寸前になってやっとメールしてきやがりました。
親はね-、未成年の娘は心配なんだよお。
秋葉原が思いの外楽しかったようです。
ドンキホーテでショボーン( ´・ω・`)タオル、ゴラァー(`Д´)カップなんぞ買ってきました。
あ、絵文字のデザインですね。他にはおでん缶とか(笑)
カラオケ行ってラミエル食べた~とか(エヴァネタわかる人いるかしら(^_^;)

仕事帰りにミニアルバム買ってきました。
そのコーナーにいた高校生らしき男子の集団、丸坊主でしたが、「結構韓国もの好きなんや~」と言う男の子がいて、可愛かった~(笑)
くりくり坊主をなでなでしたかった(爆)
いわゆるその他店舗でしたが、ポストカードはほんわかした雰囲気でいいです。

娘が明日大阪に行くというので、ついていって梅田をうろうろする母。
タワレコやらまわってみようかな。
限定盤についてた歌詞の書かれたブックレットの表紙を見て、やっぱり通常盤はパスしてもいいのねと。
今回はどっちも買わせるタイプじゃないみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/26

未成年!

金曜夜から娘が東京に行ってます。
友達と夜行バスに乗って行き、また別の友達と集まって泊めてもらって遊ぶらしい。

聞いてみたら、先月はその東京の友達が関西に遊びに来てたって。
そういえば、先月は学校近くの友達の家でお泊まりなのと楽しそうにしてたっけ。
たのしそうでいいなあ、未成年。

どこに行くのかと聞いたら、「秋葉と池袋」
「へ?ヲタクっぽいんですけど~」と爆笑。
行きたいところを聞かれて、とりあえず秋葉原と言ってみたらそうなったって。わはは。
秋葉原でカラオケ行って、食べ歩きなんだって。
そのカラオケが可笑しくて、特殊な部屋を予約するらしい。面白そうな料理も特別にあるらしい。
あーん、楽しそう~
来週の母の東京行き。2日目の予定を濃いのに考え直すかな(笑)

で、今晩の夜行バスで帰途につくはずなんですけど、1度くらいメールしてきてもいいんちゃうのん?未成年!
こっちからするのはなんとなーく嫌なのでただ待ってる母。
以前飛行機に乗り遅れたヤツなのに、メールくらいしてこい~(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/24

TKO?

5周年記念イベントのページを見てびっくり。

昨日はコンサート!という単語に大喜びしましたが、今日になると、同じトーンで「MC決定!」
主催者側からすると、同レベルの話題なんでしょうか。
そりゃねえ、昨日のコンサートに対してもいろいろ意見があるらしいとネットを見て回って感じましたが、今日のMCの話には誰しもえ?じゃないでしょうか。
まさかコンサートとなったはずのイベントにMCがついて、それもお笑いコンビで、TKOと言われて、わーい♪と喜ぶファンは多くないと思うの。

TKOに何の恨みもありませんけど、複雑な気分ではありますね。
ヨンハさん日本語はうまいので、できればMCなしでやってほしかった。
ファンクラブイベントでも通訳がついたり、スタッフが通訳したりはあっても、お笑いコンビがつくなんてなかったもの。
永遠イベントやソウルでのイベントに司会者がついたことはある。
韓国俳優のファンミーティングには、お笑いコンビがMCをつとめることはあります。
でも、ヨンハさんの場合はそういうファンミーテイングとは違うと思うのに。
楽しみと言うより、ちょっと不安(^_^;)

当日の未知数がまた増えたと思えば、楽しみと言えなくもないかな。
楽しみと言うにはちょっと抵抗があるかな(^_^;)
せっかく埼玉まで行くんだから、開けてみたらびっくりなくらい楽しいことを期待します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/07/23

コンサート!

パク・ヨンハ、写真集5周年イベント…日本での活動開始

Innolifeの記事です。
日本での活動に専念とありますが、写真集とイベントしか聞いてないけど(^_^;)
サッカー大会に参加した写真を見ましたが、えっと、その髪型はなんともならなかったの?とつぶやいてみました。うーん。

さてそのイベント、5周年記念イベントのサイトに新しい情報が出てます。
グッズの販売時間とパンフ内容について。
もうひとつあって、『5周年記念イベント?!いいえ、コンサートです!!』の文字にキャア~!!と叫びました。
本格的コンサートとトークになっていたはずが、コンサートに変更?!
つまり、トーク部分は減って歌が増える~
十数曲という話は以前にありましたが、もっと増える~note

イベントと聞いたとき、それもさいたまと聞いたとき、今回はパスかなと思いました。
今回あきらめて他の機会に備えようかなと。
ひっぱられるように申し込みに入れてもらったんですが、娘の入院が重なったり、他にもいろいろなことがあって、何度か行かない選択をしようとしました。
コンサートなら行きたいけどイベントならなんてね。

まさか、残り10日ほどになってからコンサートに変更なんて嬉しいお知らせが聞けるなんてcrying
いつもの遠征よりちょっと無理を重ねて行く今回、飛び上がるほどに嬉しいです。
前回「LOVE」のときに実感しました。やっぱりコンサートはいいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Mnetガイド

Mnetのガイド誌、8月号はヨンハさんが表紙ですって。
6月に発売されたWpkワッツイン・ピクトリアルKに載っていた写真と似てますね。
買ったわけではないので確認できませんけど(^^ゞ

そういえば、最近Mnetガイドが来ないなあと気づきました。
小為替を送って申し込みするのをすっかり忘れてました(^_^;)
毎月、楽しみなような、そうでもないようなで、来ないならそれでもいいかなあ、なんて思った矢先にヨンハさん表紙。あーあ。

でも、フリー版があるよね。新大久保に行く予定もあるし、シネマートに行く予定もある。
どっかで貰えそうな気がするから、まあいいや。
中身はMnetのサイトでも見られるし。

そうそう、「オンエアー」の再放送と、今KBSWORLDで放送中の「スリングショット」の再放送がMnetであるとあります。
「オンエアー」はホームドラマチャンネルとBSでもときどき見ているので、あっちもこっちもでヨンハさんのドラマが見られるなんてすごいなあ。
ほんの2年ほど前には想像できなかったこと。ありがたくて幸せです。

さて、有り難いと言えば、8/1にイベントに向けてのメッセージ。
やっと昨日作り終えました。
暑中見舞い???と自分で突っ込んでしまったようなカードになりましたが、まあこんなもんでしょう。
久しぶりにiMacのフォトショップを起ちあげて、無料素材で見つけた真夏!な写真を使い、コントラストや明るさを調整して夏らしさをアップ。
そこに面白そうなフォントでメッセージを載せただけ。シンプルイズベストですわあ(笑)

iMacのフォトショップ、ほんとに久しぶりに使ったのですが、やっぱりいいわあ。
年賀状を作るときに宛名職人を使いますが、写真の微調整にはやっぱり専門ソフトがいいです。
こんなシンプルなカードでもレイヤーが10枚超え(^_^;)

それとフォント。なぜかiMacには100以上のフォントが入っておりました。
たぶんソフトにくっついてきたものなんでしょうけど、こんなにあると決めるだけで時間が掛かる掛かる。

Vista用のフォトショップ、買わなくちゃ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/20

雨のバカ

天気が悪くって、雷なったり、土砂降りになったり。
やっぱりスカパーが「受信できません」(T_T)

昨日は日帰りで実家のはしご。
昼間は晴れていたのですが、夕方から不安定になり、深夜には土砂降り。
日付が変わった頃に帰宅。夕方に録画してあったMnetのダイアリーを確認したら案の定半分ボツ(--;)
これは2回再放送があるので、とりあえず削除して録画予約をし直しました。

今日になって「男の物語」18話を確認がてら見ると、前半はとてもスムーズ。
よっしと思って見てたら、半分以降でぶちぶち。。。
これも録画し直しになりました。
再放送は1回だけなのに。お天気はお祈りするしかないかしら。。。

実家からの帰り道、ダンナはビールを飲んだので運転は私。
ラジオは土砂降りの雨音と高速道路を走る音でかき消されます。
「何をしゃべってるのかわからない~」と言うと、ダンナが「おまえの好きなのをかけてやろう」だって。
CDチェンジャーのスイッチを入れてヨンハさんのCDが鳴る車内。(!o!)オオ!

いつも「変えて」という娘も後部座席で黙って寝ていたので堪能させていただきました。
雨で速度制限50キロに制限されてた名神、運転手の機嫌は取っておくに限るかしらん?(笑)
おとなしく走行車線を走って帰りました~

面白いのが、ダンナがリズム取ってたり、ふと口ずさんでいた瞬間があったこと。
からかわずに、黙ってほほえんでおきましたわっ。
いつのまにか洗脳された?機嫌は取っておくに限る~(爆)

あ、8/1のチケットが友達のところに届きました。
ちょっと遠いけど正面。ちょっとばかり段差もある。つまりスタンド。
アリーナ後方よりは見やすそうでいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/15

着うたはパスで

2009.07.29発売 ミニアルバム「ONCE IN A SUMMER」
先着特典はポストカードと発表されてました。
しおりやシールより大きくていいかな。どんな絵柄なのかの発表もあるのかしら?

今朝から着うたが配信されてます。
試聴もできるようですが、あと2週間、待ってみせましょう(^▽^ケケケ
部分的に聞いて、後悔したことがあるもの。
CDで聞いてから、着うたにしたいのだけをダウンロードします。
音が悪くなくてもケータイで初聞きするのは主義に反するのっ(笑)

仕事は29日、30日と連休させてもらえることになりました。
30日は入院の手続きや説明やらで1日つぶれますが、前日には入院準備もあるけれどCDを買いに行けそう。聞く時間も取れそうです。

パク・ヨンハ&パク・シヨン、PV撮影でスイスへ
朝鮮日報に記事がでました。
パク・ヒョシンの新曲(タイトル未定)のプロモーションビデオに2人ででるって。
ヒョシンさんといえば、1月のヨンハさんの大阪コンサートにも来ていたし、今度のミニアルバムにも参加してます。
スイスで3人の共演かあ。秋には見られるかな。

ヨンハさんはパリに行っていたとラジオで言ってたし、シヨンさんも雑誌の撮影とスタッフとの旅行を兼ねてパリに行ってたはず。訂正訂正~!シヨンさんはバリですね。ハングル読み違いました~m(__)m
今度は一緒にスイス。ヨーロッパづいてますね。
どんな映像が見られるのか楽しみにしてます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/13

Seoul Drama Awards 2009

「Seoul Drama Awards 2009」
ここには韓国語と英語のサイトとあるのですが、
「Seoul Drama Awards 2009」
こっちは日本語サイトがあって、投票もできちゃった。

ということで、たしか昨年もこんなのに投票したような気がしますが、1日1回投票できるとあったのでやってみました。
1日1回で、どんな結果になるの?なんて疑問はありますが、受賞したらやっぱりうれしいのかも。

そうそう、先日の深夜にあったSBSラジオ「ミュージックハイ」のタシポギ、見てきました。
2人DJは楽しそうで、SSの男の子と先輩ヨンハがじゃれあってるかのようで、楽しかったです。
言葉がわからないところばっかりですけど、どっちがメインやねんとツッコミたくなるくらいにしゃべっていて、お互いを褒め合ってみたり、ふざけあってみたりは見応えアリでした。1時間があっという間。
当日は深夜2時は無理とあきらめましたが、有り難いことです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うーん

頭の中がわやわやです~

月末は仕事の関係で忙しい。
7月だと30日まではいい。31日は全部確認して入力終えないと帰れない。
翌日の1日に1ヶ月分の確認と修正をして報告を済ませてひとつの区切り。
今月は7/31に確認と修正、報告まで終える必要がある。
それでないと翌日の8/1が休めないから。
ばたばたとやり終えて、お泊まりの用意して東京行きの予定。

なんだけどねえ。。。

今日、娘の病院に行きました。2年前に手術した足の膝、残したままのネジを取る手術の準備で、筋力測定と診察に。
経過がいいので手術日を決めたのですが、それが7/31。
娘の都合と病院の空きがあったのがそこだけ(--;)

入院の日はなんとか休みを取って母は行きますが、当日は娘がひとり。全身麻酔なのにひとりぼっちにさせます。
私が行けるのは夕方。。。本人は大丈夫だと言うし、担当のお医者さんも大丈夫と言うので決めたけれど、お母さんは自己嫌悪。。。

その翌日と翌々日は母は東京。これも自己嫌悪。
飛行機のチケットが取り消すと半額負担となるものなので、キャンセルするには惜しいし、お連れもいるので無理。
土日なのでダンナは病院に行ける。
今回は簡単な手術なはずなので、病院にいるんだから心配はないんですが、遊びの予定を立ててしまっている一人っ子の母はへこむんです。
娘もダンナも文句言ってないのに。

その東京行き、こっちもミニアルバムを発売日には買っていっぱい聞いてなんて思ってたのが、買いに行けるかも不明に。
入院準備と遠征準備。仕事と家事。週明けには退院するので、そっちの予定も立てなくちゃ。
お母さん、考えただけでつぶれそう。

今日は朝から病院に行って、手術前の検査を全部済ませて帰宅できたのが夕方。
夕飯はできたけど、お風呂にお湯をためるのを忘れてシャワーに変更。

それでなくても数日前から悩むことがあって、頭がぐちゃぐちゃなのに、もうわけがわからない。
きっと、何もかも大丈夫なはず、なんとかなるはず。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/11

So I'm loving you

大阪駅前のアクティ大阪27階北展望ロビーにて
Mnet様協力の『韓流スター写真展』を開催中!
7月10日(金)から7月21日(火)10時-23時まで!入場無料!
(パク・ヨンハ、Rain、コン・ユ、イ・ジュンギ、イ・ソンギュン、ERIC、ユン・ゲサン、ANDY、キム・ソンス、キム・ミョンミン、ユン・テヨン、カン・ジファン)

『サマーぐるめフェスタ』のひとつだそうで、これのあとは旭山動物園の写真展があります。
Mnetの協力ならば、ヨンハさん多いかも。
でも、梅田に行く予定はないなあ。。。

そのMnet、ミュージックビデオの時間に、So I'm loving you (ロッテ免税店CMソング)が流れてます。
もちろん最後にはロッテ免税店の文字まで入ってます(笑)
全員参加のバージョンとそれぞれのバージョンもあります。
ヨンハさんの分は、すでに1度は放送されていて、次回は7/13早朝6:00~の9番目。その次は7/15の午後10:15~。
全員バージョンVarious Artistsは既に録画済み。
大きな画面で日本語バージョン見られました。
CMなのにこの扱い、ありがたいこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/06

YS 4号

「YS-YONAStyle」、今朝届いてました。
昨日届いてたのかも。。。
マンション入り口まで日曜日の午後は見に行きません(^_^;)

今回の写真は「一緒旅」のカメラマンさん担当。あの女性ね。
タッチはあの頃と変わらず、被写体がちょっとばかり年を重ねた分、ほんわかした雰囲気はそのままだけど少年っぽい可愛さはなくなったような。

楽しい写真がたくさんでした。いい写真もいっぱい。
でも、1年間見てきて、いちばん好きなのは1号かな。
2号はプライベートの雰囲気の写真をということで、ベッドから起き出して朝の雰囲気を出したとか聞きましたが、可愛さを追求しすぎで。
3号は、まあ面白かった。その挑戦の姿勢とこの雑誌でしか見られなさそうな貴重さがいいかも。
4号は日本ファンが好きな雰囲気、たぶんリクエストが多かったのだろうと想像するのですが、ワタシ的にはわくわく感に欠けるかなあと。
守りに入ったような感じで。

韓国人俳優は、たぶん決まり文句なんじゃないかと思うのですが、「新しい自分を見せていきたい」って言うじゃないですか。
その線から見たら、懐古的な印象(^_^;)

そうそうネタバレかもですが、DVDの中で、デート企画の映像で話していたこと。
あの3号はジョニー・デップを真似したのではないって話。
その続きはなかったのかしら?
じゃあ、どんな発想であのヘアとメイクと衣装だったのかが聞きたいわあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/04

親ばかちゃんりん♪

親ばかをひとっつ。

うちの娘、今はアニメーターの専門学校に通っています。
小さい頃から絵を描くのが好きで、パソコンを使って絵を描くこともかなり以前からやってました。
うちにペンタブやらスキャナやらMacやらがいつのまにか揃っていたのも影響を与えたはず(^^ゞ
母は適当に使っただけですが、大活用してた娘はゲームのキャラクターデザインをやりたいと言ってたこともあったなあ。

で、このソフト。
「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-」 (特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA) 付き

発売日の翌日の昨日、うちに届きました。
音ゲーという分野だそうですが、私はYouTubeで動画をみたことがあるだけで、実はよくわからない(^_^;)
ファンが言い出したとかで、よく長ネギ持って踊って歌っています。

この中の、たぶんほんの一瞬じゃないかと思うのですが、娘の描いた初音ミクがゲームの中に出てくるらしいです。
応募したら採用されて、届いたゲームはその商品でした。

契約書なんかもあって、未成年なので親の同意書まで提出しました。
採用はかなりの人数だったと聞いたのですが、単純に嬉しい親子です(*^_^*)

特典になっているねんどろいど ぷちがとっても可愛いっ!
身長7センチくらいかしら?
我が家の居間に飾られてます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/02

美味しいしあわせ

今日は雨もやみ、曇っていたので少しばかり涼しくて過ごしやすい1日。
幼なじみとの約束があったので梅田まで出かけました。

梅田阪急はクリアランスセールが始まっていて混雑してます。不況はどこいった?
服と靴の売り場をうろうろしましたが、これといったお気に入りに出会えず撤退。
ウインドウショッピングも楽しいけど、ひとつくらいは買わないともう一歩な気分。。。

昼食には、私は3回目の韓国料理「味家」
ぐるなびで印刷していった地図を持って行ったら「クーポンお持ちですか」と言われて5%引き。
前回迷子になりそうだったので持ってただけなんだけど、お店の人に見つけてもらいました(^_^;)
プルコギと冷麺をランチセットで。ひとつは上にしてもらってチヂミとチャプチェ付き。
分けて食べ終わると、デザートにスイカがでてきました♪
前回はインスタントですがと言ってコーヒー頂きましたっけ。今回は甘いスイカ。ごちそうさま~

たくさんあるメニューを見て、今度は鍋とか焼き肉とかいろいろ食べたいねと話しました。
でも2人だと食べられる量に限度があるんだもの。。。

それぞれソウルと台湾に行ったことがあるので、その話をいろいろしたり、近況話したり、さすがに数十年のつきあいはダテじゃない、ネタは途切れず(笑)
秋にソウルに行こうと誘われたのですけど、日程的にもちょっと難しいし、秋から冬に出費を控えてる上にボーナス大幅ダウンの我が家では、予定が立てられず(T_T)
来年に向けて積み立てする~~
この幼なじみとはソウル行き、台湾行きの約束が流れてしまったままなので、今度こそね。

阪急に行ったついでにGOKOKUでロールケーキを買って帰るつもりでした。
が!なぜか間違って五感で米粉ロールケーキを買ってしまった(^_^;)
気がついたのが電車に乗ってから(^_^;)
阪急梅田とだけ調べていったのが間違いで、阪急電車梅田駅改札前にGOKOKUの店があったみたい。

でも、この五感のも並じゃない~
ふわっふわで美味しかったです(*^_^*)
五感といえば、「おは朝」でとろとろのプリンが紹介されていた店ですが、ロールケーキもお勧め♪

友達にもらった出入橋きんつば屋のきんつばもあったので、めちゃめちゃ幸せな気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/01

ジャケット写真~

SFJに壁紙出てます。
で、これが初回盤のらしい。

アイメイクがちょっと気になるけれど、いい感じです。
これが店頭に並ぶのか~、ちょっといいかも(*^_^*)

通常盤はどんなのだろ?
買うのは初回盤だけなので、通常盤は写真だけ見られたらそれでいいのだけど(^_^;)

パソコンの壁紙は冬ので、3月だったかの赤いジャケット着て、空と建物が圧倒的な面積占めてる写真でした。
振り向き気味の首のラインが好きで(*^_^*)

早速今月の壁紙に変えてみました。
初夏のいい感じになりましたわ。

ところで、うちのノートちゃんの画面は横長で、そのまま全画面表示にすると太るんですよねえ。。。
仕方がないので、中央に配置して背景色を淡いブルーに変えてみました。
これはこれでいいかも。

だけど、フォトショップがやっぱり欲しい。。。
カレンダー部分をもっと右に配置して、全体を画面左側に寄せて、画面いっぱいになるように横長の写真に作り直したい。
レイヤー何枚か使って重ねて切り貼りして、部分的にフィルターかけるとか遊びたいよぉ。

いざ持ってたら、案外何もしないかもですけど(--;)

ボーナス月だというのに、九月家は不況の風に見舞われて手元不如意の予定。
さいたま行きの旅費を確保したら、フォトショップにまで回らないのよ(;_q))クスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »