« ダイアリー | トップページ | 「ONCE IN A SUMMER」 »

2009/06/23

「食客」

「食客」見てきました。

他にも見たい映画はあったし、それなら近くでも見られるのに、わざわざ心斎橋まで遠出して行ってきました。
上映期間が短いのと、上映時間も考えると今週中に行きたかったから。

心斎橋シネマートは地下鉄心斎橋駅を出て御堂筋にあるアップルストアの角を西。ビッグステップの4階。
スクリーンはふたっつだけでアットホームです。
小さいけど、興味深い映画を次々に上映してます。

昼のを狙って行ったら、上映30分前でも整理番号6番。ありゃ。
100人ほど入れるのに最終的には10数人だったかな。

ドラマとは設定が違ってます。原作を知らないので、2時間ほどに収めるためなのか、ドラマが何十時間ものばすために変えてあったのかはわかりませんが。
雲岩亭がめっちゃ悪役な設定です。最後まで。
悪役と言えば、日本も悪役のひとつでした。ここはちょっとなあ。

キム・ガンウさんのソンチャンはよかったです。自信満々でもなく、一生懸命で優しそうで。
うるうるしたり、ぐっとくる場面も後半にあります。

ただ、全体的にはもう一歩な感じがしました。
エピソードを少しばかり絞ってじっくりでもよかった気がします。

ここでは、8月には「セブンデイズ」があります。
パク・ヒスンさんが見たいので前売り買ってきました。特典はなかったけど。。。予告映像にすらまったく出てこなかったけど(T_T)
暑い暑い8月には「作戦」の前売りが買えたらいいのになあ。
そうそう「食客」のパンフレットありました。韓国って映画のパンフレットはないんですよね?
日本向けに作るのかしら。

帰り道にアップルストアに行ってみました。
最近のマックちゃんをあまり知らないし、iPodすらよく知らない。その自分にがっかりしました。
でも、やっぱりMacは見てるだけでもいいわあ。欲しいなあ。

たまの心斎橋と思っても、時間もなくて。
大丸に寄って、kumikyokuでアクセサリーをのぞき、買わなかったけれど今日していたネックレスを洗浄してもらいました。
見違えるようになって、こんなにきれいだったんだと感激。
待っている合間に閉店が決まったそごうにも行ってみました。バーゲン中でちょっと財布がゆるみかけましたが、ボーナス前で買う元気もなく終了(^_^;)
結局、アフタヌーンティーに寄ってケーキではなくペストリーを買いました。おいちかった(#^.^#)
時間があったらケーキとお茶を頂くのになあ。

地下鉄鶴見緑地線を利用しましたが、環状線との乗り換えは京橋よりは森ノ宮の方が近い気がします。
玉造での乗り換えはどうなんだろう。1度試してみようかしらん。

|
|

« ダイアリー | トップページ | 「ONCE IN A SUMMER」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/45433673

この記事へのトラックバック一覧です: 「食客」:

« ダイアリー | トップページ | 「ONCE IN A SUMMER」 »