« さあてと | トップページ | ダイアリー »

2009/06/19

お久しぶりです

ホームドラマチャンネルで「オンエア」見ながら書いてます。
BSでも「オンエア」見られるし、「ラビングユー」もスカパーで始まったし、男の物語は明日9話。
ヨンハファンにとって、こんなにドラマが見られる日が来ようとは。
字幕はMnetよりこっちの方がいいなあ。DVDと同じかも。

梅雨に入ってから、家の近所では雨がほとんど降らず。
近辺ではかなりの降雨があって、雷雨もあったのですが、うちが山にあるためか少雨で終わってます。
スカパーも受信できないということもなし。ほっとしてます。
雨は必要だから夜中に、適度に降って欲しいなあ。

最近、パソコンの具合がよくなくて、いきなり電源が落ちることが頻発。
記事を書いてる途中で落ちたら、もうそのまま。再起動させても何をする気にもなれず。。。
マウスであちこち見て回っているうちは大丈夫なのに、キーを打ち出したとたんに真っ黒。
20行ほどが消えていきました。めげました(T_T)
そのめげた文章まで、また消えた(T_T)(T_T)

今日、メーカーのサポートに電話。10分ほど待って相談した結果は、よくわからず(^_^;)
電気がたまってるのかもと電源を抜き、バッテリーを抜き、また接続し直して再起動。静電気のことかしらん。
次はいったん電源を落とし、電源ボタンを押した直後にF2キーを押して起動。
BIOSなんたらの画面になり、初期化。
熱暴走も考えられるとのこと。
とりあえず、これで様子を見てくださいだって。

熱暴走は考えたけど、画面が動かなくなるとか、遅くなるとかだと思っていて、いきなり電源が落ちるなんて想定外。まいった。
バッテリー切れでも、状態は保存されてから切れるのに。。。

このBIOSなんたらの影響で、ネットに繋がらなくなりました。
そういえば、ネット接続を有効にするキーがあったはず。
こういうときに限ってマニュアルが行方不明。ふだん見ないもん。
なんとかそれらしきキーを見つけて無事接続。
汗はたらたら。疲れました。
これで乗り切れたならいいけど。

メーカーサポートに電話したのは初めてです。
初パソコンからもう12年ほどになりますが、初めて。ふーん、こういうものなのね。
10分待ちで担当者に繋がったのは、もしかしてラッキー?

ということもあって、更新はお久しぶりですm(__)m

そうそう、久しぶりと言えば、SFJにダイアリー出てます。
こちらこそ、2ヶ月以上の久しぶり。忙しいそうなヨンハさんです。

日本初アルバムは6/16でしたが、ヨンハさん的にはランドマークでの6/20が記念日なんですね。
明日こそが5周年。おめでとう。

|
|

« さあてと | トップページ | ダイアリー »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/45389974

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« さあてと | トップページ | ダイアリー »