« 「ダージリンフェスティバル」 | トップページ | ウサギ♪ »

2009/06/03

気になって気になって

「男の物語」
土日はスカパーで字幕を見て、月火はネットで字幕なしで見る。
そんな忙しいのも、あと1週になりました。
ネット視聴をやめたらいいんだけど(^_^;)、やめられない。

昨日の18話、終わり方が気になって気になって。
いったい、誰が誰を?どうなったの?!で終わりました。
月曜日までが長いわあ。。。

セリフがわからないので、入り組んだストーリー部分が難しかった18話。
ドウとシンの争いの間にドウの父親が、ギョンアが!
シンとウンスのほんわかした会話があったと思ったら、ドウの父親にシンがぶちぎれてる!

月曜日まであと何日~?
早く月曜日になればいいのに。
でも最終回の火曜日はまだでいいのに。。。(^_^;)

字幕では4話までですが、あとあと出てくる土地の話、会話の中にも伏線があちこちに貼られていました。
記事や特集番組で見たのとは訳が違っている部分もたくさん。
字数が限られた中で、吟味した意訳だとそうなるのかしらん?
わかる韓国語だったりすると、なんとも違和感ありです。

ガンウさんのサイコパスは不気味で怖いです。でも悲しさもあってかわいそうになることも。
とにかく妹のウンスさえいてくれたらいいと、おびえるような目を見るとかわいそうになります。次の瞬間にはまた怖いんだけど。。。

ヨンハさんのシンはかっこいい~!
初めの頃のもしゃもしゃ頭にぴったりジャンパーの人と同じ人かしら?
細くなっちゃったけど、でもスーツはとっても似合ってて、怒る演技はすごくって、おばさん刑事や組長とのやりとりも面白い。
脚本もすっごくいいと思うの。うん。

毎週月曜日の夜に、パソコンにかじりついてると、さすがにダンナが覚えたらしいです。
いつもそのへんに置いてあるノートパソコンなので、じっくり見るにはテーブルに置きたいのですが、時間になると、場所を空けてくれるようになりました。

でも、たまたまBSにしたら始まった「オンエア」には、「見ないの?」と聞きながら「他の見るから変えるけど(笑)」
じゃあ、聞かないでよ~
テレビ画面にロッテのCMが登場したら、新聞から目を上げて「韓国のにおいがした」「鼻づまり君やん~」
詰まってないってば!(--;)

|
|

« 「ダージリンフェスティバル」 | トップページ | ウサギ♪ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/45225596

この記事へのトラックバック一覧です: 気になって気になって:

« 「ダージリンフェスティバル」 | トップページ | ウサギ♪ »