« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/29

チャンネル争い

雨です。
ジャージャー降ってます。

スカパーが「受信できません」と真っ黒になります(T_T)
録画したいものは今のところはなんとか大丈夫でしたが、お休みだった今日は夕方からボロボロでした。

昼から再放送の「男の物語」を見かけたものの、ふとDVDを取り出して「LOVE」の2枚目と3枚目を見ました。
なんか懐かしい気がしました。まだ半年前なのに。

再生が終わったら、KBSの「ラビングユー」が始まっちゃって。
つい見てたら雨が激しくなって「受信できません」
ジムに行く予定だったので、行け!という合図だったみたい(^_^;)

夜にまた放送してたので見てたら「受信できません」
ほとんど終わりかけだったからいいけどさあ。
っていうか、録画持ってるけど(笑)

スカパーといえば、たいていは週に2回、または3回放送があるのが常。
たまに特番だと次の放送は1ヶ月後なんてのもありますが。
土日に放送中の「男の物語」、無事に録画できていて逃さず見てます。
が!日曜日のこの時間は毎週我が家では小さな争いが起きそうになってます。

WOWOWで映画が見たいダンナは「録画しといて」とあっさり言うのですけど、日曜夜に目玉を持ってくるWOWOWと「男の物語」がブッキングします(--;)
「男の物語」日曜の分は火曜日に再放送されます。でも、雨が降るかもしれへんやん(--;)
で、こっちを優先する奥さん。

次にダンナが見たかった映画の再放送を探す。
こっちもたいていは1週間後か2週間後にある。
でもねー、字幕だったものが吹き替えになってたりするんですよねえ。。。「ハムナプトラ3」がそうでした。。。

今週はスポーツなのでパスできるけれど、その次の12日は「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」ときたもんだ。
20日に再放送があるけどやっぱり吹き替えで。。。
月末の字幕版まで待つ?どっちも録る?

「ザ・スリングショット~男の物語~未公開映像スペシャル」
明日火曜日の22:05~。
雨が降りませんように。
いちおう月曜日の朝にも再放送はあるみたいですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/25

「ONCE IN A SUMMER」

SFJのNEWSにミニアルバムのタイトル出ました~

昨日はポニーキャニオンに曲名がずらり。なのにタイトルは(仮)ミニアルバムのまま。
今日になったら、ポニーキャニオンはまだそのままですが、SFJが動きました。

2009.07.29発売 ミニアルバム「ONCE IN A SUMMER」
初回限定盤には通常盤の6曲に加えて「夏のクラクション」。稲垣純一のカバー曲が入るなんてびっくり。
ヨンハさんの歌う「夏のクラクション」、想像してみると楽しみになりました。
どうアレンジしてくるのかも。

名前を漢字で書いて「容夏」、誕生日も夏で、日本デビューも夏。
夏をテーマのミニアルバムとはいいやん~♪

さいたまスーパーアリーナのイベントの3日前発売です。
紙製の特典もあるので一応店頭買いの予定。
いちばん近いTSUTAYAはほとんど新譜を扱わない店なのでパスして、車で20分のHMVまで。
このTSUTAYA、レンタルDVDはすんごく充実してて韓流ドラマの棚はいくつあるの?!というぐらいにあるし、中古CDは山盛りなんですけど、新譜は話題作を棚ひとつ分だけ(T_T)

イベント当日はなんとか仕事のお休みをもらえました。
「8/1休むね」と私。
「は?何言うてんの?」と上司。
毎月1日はチェックして報告することがあって、出勤日になります。
でも、8/1は土曜日。銀行はお休み(*^_^*)
ということで、入金のチェックをする経理担当としてはお休みできることになりました。ほっ。
その代わり、前日はチェックして報告まで済ませないと帰れない。。。

そうそう、上司との会話にはこのあとがあって。
「また外国から“あの人”が来るの?」とニタリ。
「うん、さいたまに。飛行機もホテルも取っちゃった。」
休みたいと言うと、自動的に外国の“あの人”と変換されるらしいです、我が上司の頭の中。
とても、“あの人”の1歳だけ上とは思えない上司なんだけど(笑)

で、このタイトルは訳すとどうなる?
ある夏の思い出とでも読みましょうか?さて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/23

「食客」

「食客」見てきました。

他にも見たい映画はあったし、それなら近くでも見られるのに、わざわざ心斎橋まで遠出して行ってきました。
上映期間が短いのと、上映時間も考えると今週中に行きたかったから。

心斎橋シネマートは地下鉄心斎橋駅を出て御堂筋にあるアップルストアの角を西。ビッグステップの4階。
スクリーンはふたっつだけでアットホームです。
小さいけど、興味深い映画を次々に上映してます。

昼のを狙って行ったら、上映30分前でも整理番号6番。ありゃ。
100人ほど入れるのに最終的には10数人だったかな。

ドラマとは設定が違ってます。原作を知らないので、2時間ほどに収めるためなのか、ドラマが何十時間ものばすために変えてあったのかはわかりませんが。
雲岩亭がめっちゃ悪役な設定です。最後まで。
悪役と言えば、日本も悪役のひとつでした。ここはちょっとなあ。

キム・ガンウさんのソンチャンはよかったです。自信満々でもなく、一生懸命で優しそうで。
うるうるしたり、ぐっとくる場面も後半にあります。

ただ、全体的にはもう一歩な感じがしました。
エピソードを少しばかり絞ってじっくりでもよかった気がします。

ここでは、8月には「セブンデイズ」があります。
パク・ヒスンさんが見たいので前売り買ってきました。特典はなかったけど。。。予告映像にすらまったく出てこなかったけど(T_T)
暑い暑い8月には「作戦」の前売りが買えたらいいのになあ。
そうそう「食客」のパンフレットありました。韓国って映画のパンフレットはないんですよね?
日本向けに作るのかしら。

帰り道にアップルストアに行ってみました。
最近のマックちゃんをあまり知らないし、iPodすらよく知らない。その自分にがっかりしました。
でも、やっぱりMacは見てるだけでもいいわあ。欲しいなあ。

たまの心斎橋と思っても、時間もなくて。
大丸に寄って、kumikyokuでアクセサリーをのぞき、買わなかったけれど今日していたネックレスを洗浄してもらいました。
見違えるようになって、こんなにきれいだったんだと感激。
待っている合間に閉店が決まったそごうにも行ってみました。バーゲン中でちょっと財布がゆるみかけましたが、ボーナス前で買う元気もなく終了(^_^;)
結局、アフタヌーンティーに寄ってケーキではなくペストリーを買いました。おいちかった(#^.^#)
時間があったらケーキとお茶を頂くのになあ。

地下鉄鶴見緑地線を利用しましたが、環状線との乗り換えは京橋よりは森ノ宮の方が近い気がします。
玉造での乗り換えはどうなんだろう。1度試してみようかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダイアリー

ドラマが終わると、本人のみならずスタッフにも余裕ができるんですね、きっと。

SFJの会報が土曜日に届きました。
いつもは何ページも占めているダイアリーが上半分で収まってるのにあらためてビックリ。
そんなに少なかったのね~

ハワイのお知らせは私には関係なくて、ええ。
でも、この日程なら行けるのになんて考えて遊びはしましたが(^_^;)
今年の秋は娘が海外に行く予定なので、母には回らないの。
ひとりだけハワイ行く~!なんて家族に言えるはずもないんですけどね。

グッズの一掃セール(あ、セールじゃないか)、会報ファイルだけは欲しいかも。そろそろいっぱいだし。
会報のバックナンバーを見て思いました。Vol.1薄かったなあ。。。8ページもあったんや(爆)

今日になったら、SFJにダイアリーは出るわ、スタッフまでダイアリー出すわ、写真は面白いわ、もりだくさんでした。
またまた楽しい言葉があって、ヨンハファンはニタニタ。
正確な日本語は覚えて欲しくないなんて思ってしまう(*^_^*)

ドラマが終わると韓国メディアにも報道がなくなるし、SFJだけが楽しみになります。
いや、ドラマはスカパーで見てるし、7月、8月と楽しみは待ってるけど。
贅沢になったわあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/19

お久しぶりです

ホームドラマチャンネルで「オンエア」見ながら書いてます。
BSでも「オンエア」見られるし、「ラビングユー」もスカパーで始まったし、男の物語は明日9話。
ヨンハファンにとって、こんなにドラマが見られる日が来ようとは。
字幕はMnetよりこっちの方がいいなあ。DVDと同じかも。

梅雨に入ってから、家の近所では雨がほとんど降らず。
近辺ではかなりの降雨があって、雷雨もあったのですが、うちが山にあるためか少雨で終わってます。
スカパーも受信できないということもなし。ほっとしてます。
雨は必要だから夜中に、適度に降って欲しいなあ。

最近、パソコンの具合がよくなくて、いきなり電源が落ちることが頻発。
記事を書いてる途中で落ちたら、もうそのまま。再起動させても何をする気にもなれず。。。
マウスであちこち見て回っているうちは大丈夫なのに、キーを打ち出したとたんに真っ黒。
20行ほどが消えていきました。めげました(T_T)
そのめげた文章まで、また消えた(T_T)(T_T)

今日、メーカーのサポートに電話。10分ほど待って相談した結果は、よくわからず(^_^;)
電気がたまってるのかもと電源を抜き、バッテリーを抜き、また接続し直して再起動。静電気のことかしらん。
次はいったん電源を落とし、電源ボタンを押した直後にF2キーを押して起動。
BIOSなんたらの画面になり、初期化。
熱暴走も考えられるとのこと。
とりあえず、これで様子を見てくださいだって。

熱暴走は考えたけど、画面が動かなくなるとか、遅くなるとかだと思っていて、いきなり電源が落ちるなんて想定外。まいった。
バッテリー切れでも、状態は保存されてから切れるのに。。。

このBIOSなんたらの影響で、ネットに繋がらなくなりました。
そういえば、ネット接続を有効にするキーがあったはず。
こういうときに限ってマニュアルが行方不明。ふだん見ないもん。
なんとかそれらしきキーを見つけて無事接続。
汗はたらたら。疲れました。
これで乗り切れたならいいけど。

メーカーサポートに電話したのは初めてです。
初パソコンからもう12年ほどになりますが、初めて。ふーん、こういうものなのね。
10分待ちで担当者に繋がったのは、もしかしてラッキー?

ということもあって、更新はお久しぶりですm(__)m

そうそう、久しぶりと言えば、SFJにダイアリー出てます。
こちらこそ、2ヶ月以上の久しぶり。忙しいそうなヨンハさんです。

日本初アルバムは6/16でしたが、ヨンハさん的にはランドマークでの6/20が記念日なんですね。
明日こそが5周年。おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/15

さあてと

ネットで見てたドラマが終わると、なんとなーく気が抜けたらしい。。。

最終回の意外な感じがしっくりきてないのだけど、わからない部分が多すぎて消化できてないような気もするし。
だからといって、内容が気になって仕方ないというのとは違うみたいで。

字幕版で8話まで見ました、「男の物語」
最終回を見るまでは、家族のいない隙を狙ってなんとか当日に見てたのに、今週はのんびりと翌日に見てます。
大人になったんだろうか(笑)
ダイアリーまで翌日に見たんだから、どうしたのかしらん?
たった11分の番組だから当日中に見られたはずなのに。

最後がわかっているので、細かい部分の発見はあっても、必死で先が見たい感じが希薄~
なんかもったいないことをしたような。。。。。

今は先が気になる~!なドラマは見てないので、ちょっとぱかり気分を変えて本を読んでます。
本というか、雑誌?
雑誌と言ってもマンガ(^_^;)

友達の友達から定期的にまわってくるのが2種類あって、それが10冊以上あって。
2日間でいっきに読みました。
つまり、読んでしまった。

さてと、明日からは何を楽しみにしようかしら。はあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/12

CM撮影現場

STAR AVENUE~ロッテ免税店CM撮影現場

Mnetからメールが届いてました。
撮影現場とありますが、5つありますし、ロッテのメイキングそのままかしらん?
時間も4分。ロッテの韓国サイトで見たアレかせテレビで見られるならいいなあ。
もちろん、別の映像でもいいんですけど(^^ゞ
日本語版でももっちろんいいんですけど~

6月15日 BIG BANG編
6月16日 チソン編
6月17日 パク・ヨンハ編
6月18日 Rain編
6月19日 カン・ジファン編

6/15~6/19 (月)~(金)午前11:45~11:50
ふだんはミュージックビデオの放送枠なんですが、急遽決まったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/10

終わったあ

「男の物語」
韓国での放送が終了。

最終回、初っぱなから予想があたったような外れたような展開でした。
ウンスかなと思ったけど、まさかまさかな展開で、前半は言葉もなく。。。
(いえ、いつも黙ってみてますけど。。)
キムシンの表情が悲しすぎて。

後半はセリフがわからないとストーリーがさっぱーりでした。
そいつらは何者で、何を探してたか、それは何で、どうなったの~???

ドラマ後半でのキムガンウさんの演技がすごかったですねえ。
サイコパスなんて役は難しいでしょうに、最終回では多重人格者の演技すらあって、あの目の変化は怖い~。
目が死んだようになったり刺すようになったり、目だけで笑ってみせたり。すごい。

字幕版はまだこれから。
今度はセリフをしっかり読んで深い中身を楽しまなくちゃ。


以下ネタバレありです。

続きを読む "終わったあ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/08

恒例の週末

「男の物語」
字幕版5、6話見ました。
セリフがわかるっていいわあ。

いろいろ、ああそうかと思うところは多いのですが、やっぱり字幕が気になる~
2行になったらまずいんだろうか。。。
そんなに端折らなくてもいいやんと思うところがたくさんあって(--;)
言い方ひとつで印象が変わる、そういうのもあると思うのに。。。
やっぱり吹き替えで、字数がたっぷりある訳が知りたいです。
DVDを買うことになるのか、今度はレンタルで借りてみるか、悩もうっと。

臓器売買がどうとか言ってた金貸しが出世してやってたのが賭博場で、そこの売り上げをくすねたのかとか、ト・マンフィはそういう仕事をしてた人だったのかとか、やっと気づくところも多数。
大きい画面でゆっくり見られるのはいいわあ。

ちょっと横からのぞいたダンナが「あ、チョロ、じゃなくて青龍や」
イ・フィリップさんに反応しました。
ほんの少しだけ見て、去っていきました。
鍛冶屋のパソン(こっちでは女刑事)にも反応してたなあ。

そうそう、卵の黄身入りのコーヒー、出てましたね。
飲んでみたいような、いいような。
コーヒーエッグノックというのは、あれでしょうか?
エッグノックは知っていても飲んだこともなくて。
ミルクセーキの濃いコーヒー版なんだろうなあと想像だけしてます(^_^;)

今晩は韓国では19話。残り2話になってます。
前回の終わり方があまりに気になるので、撃たれたのは誰?!の想像が頭の中をぐるぐるしてます。
予告を読んでも、予告映像を見てもよくわからない。
たぶん、あの人かあの人だろうけど、うーん、どっち???って感じで。
ギョンアはどうする?すでに壊れたかのようなドウは?
シンは?ウンスは?

最後の最後まで予想を裏切ってくれそうで楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/05

ウサギ♪

ヨンハさんのミニホ、最近は滅多に見ません(^_^;)
Vistaにしてから、いちいちウインドウが開いて「SKテレコムうんぬんかんぬん」聞いてきます。
面倒なのでキャンセルしても、問題なくミニホは見られるんですけど。なんだろ、あれ?

で、写真が出てると聞いたので、見に行ったミニホ。
写真も見たけど、それよりトップページにいるウサギがいい味だしてます(笑)
かなり、私のツボ!

もともとこのシリーズは好きです。かわいいけど、動きがちょっとおかしくて、くにゃくにゃしてて面白いです。
そのウサギが、女の子(たぶん)を振り向かせて、情熱的にKISS(これもあくまでたぶん)をぶちゅっとしてます。
短いGIFアニメなので、それが延々繰り返されるんですが、夕べはかなり見続けてしまいました(^_^;)
かわいいよーなー、でもちょっと色っぽいよーなー。
ま、ウサギだからいいのかもね。

これ、携帯の待ち受けにしたら楽しいかしらん?(爆)

SFJにムービーでましたねえ。
久しぶりでしたが、そろそろドラマの収録が落ち着いてきたのかな?
カンペを見ているのは明らかですけど、発音しにくそうな単語も日本語で話してます。
カンペがあろうが、自分の言葉になってる。そう感じました。

Whiteday in JejuのDVDを見ました。
TSUTAYAのレンタルで(^^ゞ
イベントの様子、インタビュー、会場であったという伝統舞踊も収録。あとはバックステージ少々。
レンタルでいいような気がする。。。

KBS Worldのページで、「男の物語 視聴者クイズ」が開催されてます。
*「Park Yong Ha Whiteday in Jeju 2008」DVD - 1名様
*「ザ・スリングショット~男の物語~」ポスター - 5名様
以上がプレゼント。
ポスターは買わない人だし、DVDは見たし、応募はパス~
視聴者限定ですが、欲しい方は急いで。月曜日15時締め切りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/03

気になって気になって

「男の物語」
土日はスカパーで字幕を見て、月火はネットで字幕なしで見る。
そんな忙しいのも、あと1週になりました。
ネット視聴をやめたらいいんだけど(^_^;)、やめられない。

昨日の18話、終わり方が気になって気になって。
いったい、誰が誰を?どうなったの?!で終わりました。
月曜日までが長いわあ。。。

セリフがわからないので、入り組んだストーリー部分が難しかった18話。
ドウとシンの争いの間にドウの父親が、ギョンアが!
シンとウンスのほんわかした会話があったと思ったら、ドウの父親にシンがぶちぎれてる!

月曜日まであと何日~?
早く月曜日になればいいのに。
でも最終回の火曜日はまだでいいのに。。。(^_^;)

字幕では4話までですが、あとあと出てくる土地の話、会話の中にも伏線があちこちに貼られていました。
記事や特集番組で見たのとは訳が違っている部分もたくさん。
字数が限られた中で、吟味した意訳だとそうなるのかしらん?
わかる韓国語だったりすると、なんとも違和感ありです。

ガンウさんのサイコパスは不気味で怖いです。でも悲しさもあってかわいそうになることも。
とにかく妹のウンスさえいてくれたらいいと、おびえるような目を見るとかわいそうになります。次の瞬間にはまた怖いんだけど。。。

ヨンハさんのシンはかっこいい~!
初めの頃のもしゃもしゃ頭にぴったりジャンパーの人と同じ人かしら?
細くなっちゃったけど、でもスーツはとっても似合ってて、怒る演技はすごくって、おばさん刑事や組長とのやりとりも面白い。
脚本もすっごくいいと思うの。うん。

毎週月曜日の夜に、パソコンにかじりついてると、さすがにダンナが覚えたらしいです。
いつもそのへんに置いてあるノートパソコンなので、じっくり見るにはテーブルに置きたいのですが、時間になると、場所を空けてくれるようになりました。

でも、たまたまBSにしたら始まった「オンエア」には、「見ないの?」と聞きながら「他の見るから変えるけど(笑)」
じゃあ、聞かないでよ~
テレビ画面にロッテのCMが登場したら、新聞から目を上げて「韓国のにおいがした」「鼻づまり君やん~」
詰まってないってば!(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ダージリンフェスティバル」

1週間さぼったか… (((((((・・;)サササッ

日曜日、マイドーム大阪であった「ダージリンフェスティバル」に行ってきました。
前回に比べたら規模が小さくなったような。。。
主役のダージリンはいいとしても、日本茶はとっても少ない。
配ってくれたはずのスイーツ類も今年は販売されていて、それも安くない。紙皿でテーブルもないのにその価格?!
入り口でもらった袋入りのクッキーやドライフルーツをかじりながら試飲して回りました。

美味しい~と思ったのは50gで3000円ほど。わはははは。
買えないので、3回ほど試飲させて頂きました。美味しかったあ。
それぞれのお店特製の缶入りブレンドティーがたくさんあって、気に入ったのを買って帰りました。
フレーバーは苦手なので、ミルクティーに合いそうなのを。

梅田に移動して、阪神で沖縄のソーキそばを頂いて、ミミガーや豚タンなどを買いました。
ああ、北海道のロイズが石垣島の塩を使ったチョコレートを出していました。
製造は北海道ですが、販売はロイズ石垣島。板チョコの裏に塩がまぶしてあって、しょっぱいんです。
美味しいけど、私は1度買えばいいかな(^_^;)

阪神6階のブールミッシュでお茶。京都のブランドですが、カフェは初めてです。
ランチやデザートのセットがいくつもあって、紅茶のお湯を追加してくれます。コーヒーの人もお代わりを聞かれていました。
ミニパフェとケーキなんてのもあって、どれも美味しかったあ~♪
3歳からの幼なじみとの会話ははずんで、楽しい時間でした。

また1ヶ月後に会う約束をして。今度は韓国料理食べに行くんだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »