« ミニアルバム~ | トップページ | 電車に乗って »

2009/05/22

ぽにょ???

ぽーにょぽにょぽにょ サカナの子~note

仕事帰りに遠回りして、我が家の愛車プレちゃん(本名プレサージュ)を車検に出しました。
諸費用払って、見て欲しいところなどを話して代車に乗り込み帰宅。
帰り道、頭の中を冒頭の歌がくーるくる。

数分走ってから気づきました。
代車がピンクのマーチで、見た目がポニョっぽいからや~happy02

新しくてキーレスエントリーだったので、ちょっと面白そうと思ったのもつかの間。
エアコンつけて、さあラジオでもと思ったらラジオがなかった。。。weep
いくら代車でもラジオなしは初めてです。
いっつもCDチェンジャーで音楽がんがんなのに、この静けさは異様で落ち着かない。
仕方ないので自分で歌う。

ぽーにょぽにょぽにょサカナの子~note
これしか出てこないんですけど~coldsweats02

でも歌詞が続かなくて、気がつくと1人でしゃべってました。
「ラジオくらいつけといてもいいんちゃうのん?道路情報も聞かれへんやん。
ありゃあ、時計もない~~
シートの具合もまあまあやし、まあ走るし。それやのに、時計がない~、音がない~
文句はいいたくないけど、これはないやん。
あ、文句言ってるか。へっへ」

独り言が増えそうです。。。

駐車場に止めて、ミラーをたたもうとしたら、そのボタンがありませんでした。。。
こういう仕様の車ですか。そーですか。
とりあえず火曜日までこれしか車がないんですけど、遠出はできませんなあとため息つきました。

プレちゃんはマフラーが破れているらしく、多少費用が上乗せになりそうですが、お帰りを首を長くして待ってます。
でかくて、愛想はないけど、どっちかというと怖めのお顔だけど、愛着のある車です。
それまでポニョちゃんに頑張ってもらおう。
走りは悪くないんやけどねえ。
せめてラジオくらいは。。。。。weep

|
|

« ミニアルバム~ | トップページ | 電車に乗って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/45093249

この記事へのトラックバック一覧です: ぽにょ???:

« ミニアルバム~ | トップページ | 電車に乗って »