« 電車に乗って | トップページ | プレちゃん♪ »

2009/05/27

「男の物語」

「男の物語」
スカパーで始まった字幕版、土日のゴールデンタイムに放送のためにリアルタイムでは見られません。
テレビは家族に占領されてます。
ツッコミもされたくないし、ひとりで見たいので、とりあえず録画して翌日に見ることになります。
ワタシ的には平日がいいなあ。。。。。

やっぱり1話と2話は暗い。
ドラマの導入部分なので説明に要する部分が多い上に、今と回想シーンが行ったり来たり。
刑務所は出てくるし、ここで挫折する人もいるだろうなと心配になります。
カメラワークもいいんだけど、今後のストーリー展開の面白さは見えないような。
わかっている暴力シーンやいじめシーンは早送りして見てしまった。。。
ネットで先に見ていなければ、案外すんなり見られたかもしれないとは思いますが、私は苦手で。。。

くじけそうになった方、是非3話以降に期待してください。雰囲気変わってきます。

韓国での放送は昨日で16話。残り4話になりました。
視聴率は少々アップ。現場ではあまり気にしていないとも聞くので、この調子でいい作品を作ってほしいです。
字幕はないけれど、事前にホームページに出るあらすじを参考にしてなんとか見てます。翌日にはメディア報道で少々の場面説明もあったりしますね。
案外ストーリーについていけてる気はしてるんですが、さて(^^ゞ

以下ほんの少々ネタバレ。

結婚式場でのシンのセリフと表情がよかったです。
「愛しているのか?」「努力中」
「あいつのことは調べたのか?」「それも努力中」
「結婚式なんだからおめでとうと言って」というギョンアに「それはできない」
寂しそうだけれど、でも強い意志を持った視線がいいです。

農業ベンチャーの人たちに去って行かれたときの方が、悲しくて寂しそうでした。
戻ってきてくれたときの表情がまたいい。

今週はギョンアにも大きな動きがあって、どちらかというと腹立たしいくらいのキャラだったのですが、かわいそうでもらい泣きしそうでした。
これからどうギョンアが変わっていくのか気になります。

「お兄さんのことを私だけが知らなかったのね」「ごめんなさい。許して」と憔悴しているギョンアに「何があった?大丈夫か?」
さんざん傷つけられて去っていった人を心配してる。いい男だわあ。

毎回楽しいジェミョンとシンのコンビ、先週はシャワーの順番を巡って階段を駆け上がってましたが、今回は別々の行動が多かったです。でも、ジェミョンのカップラーメンネタがまた登場。
せっかくお湯を入れて待っていたのに、シンからの電話を受けている間にさっさと女性刑事さんに食べられてます。
そのときのジェミョンの顔ったら(笑)

新居として出てくる建物に見覚えアリです。
あれ、ホテリアーでソン・ユナとペ・ヨンジュンが踊っていたあそこですよね。
ダイヤモンドだかなんとか名前の付いてたところじゃなかったっけ。ホテルの迎賓館みたいな建物かな。
なんだか懐かしかったです。

|
|

« 電車に乗って | トップページ | プレちゃん♪ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/45146455

この記事へのトラックバック一覧です: 「男の物語」:

« 電車に乗って | トップページ | プレちゃん♪ »