« ぽにょ??? | トップページ | 「男の物語」 »

2009/05/24

電車に乗って

娘の学校まで出かけてきました。

JRと地下鉄を乗り継いで行きましたが、電車内のマスク率は3割くらい。
もしも残り1人になったら嫌なので持って行ったマスク、そのままお持ち帰り~
通勤時間帯にはかなりのマスク率と聞きましたが、日曜日は少ない少ない。

大阪駅周辺の人混みはそう少ないとも思いませんでしたし、列のできる店もいつもの通り。
ちょっと落ち着いたんでしょうか。

人混みでなく、公園脇なんかをマスクして自転車に乗ってる人は風邪ひきさんかしら?
いくらなんでもその状態ではウイルスもらったりはないよねえ。
お母さんだけしてて子供はしてないのは花粉症かなあ。

つい、人間ウォッチングしてしまいました(^_^;)

アニメーション業界の話を聞いたのですが、日本のアニメは世界のトップレベル、でも海外にソフトウェア、つまり作品が売れなくなってるそうです。
インターネットで簡単に動画が配信されてしまうので、画質にこだわらなければ無料で見られてしまうから。
そうなると、利益は生まず、結局いい作品が作れなくなるのに。

今は、クオリティーの高いものを作り、いい画質で見たいと思わせることが大事みたいです。
地上波やBSで見るデジタルのアニメはすんごく綺麗ですもの。

無料で見られるのは助かるけれど、その向こうに頑張っている人たちがいて、そこにはもちろん権利があって、安い単価で働いてる人たちがいるのに。
無料で配信してる人に感謝するのではなくて、作った人たちに有り難さを感じて欲しいです。

|
|

« ぽにょ??? | トップページ | 「男の物語」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/45117715

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に乗って:

« ぽにょ??? | トップページ | 「男の物語」 »