« 悩み多き春 | トップページ | 見たいのに »

2009/05/09

おにぎりネタ

「おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?」

ココログにはコネタマという、まあネタ帳みたいなのがありまして、今日ログインして出たネタがこれ。

定番は三角です。ちょっと丸っぽくて少々大きめ。
母が作ってくれたのはもっと大きかったんですが、家を出てこんなに経つとさすがに私流。
ふわっと握るのでたぶん美味しいです。自画自賛(^▽^ケケケ

定番の中身はしそわかめ。山口県の名産でありますね?透明の袋に入ったアレがいちばん好きです。
次はごま昆布。
案外登場しないのが梅干し。好きだけど、なぜか我が家には常備してないので。。。
好きな梅干し屋さんがあるので、たまにつぶれを買ってきますが、塩分控えめで甘め。ご飯の友というより、お茶うけかもというもの。
高いので、おにぎりに入れるのが惜しい(^^ゞ

たらこのおにぎりは買うけれど作らない。
たらこを買わないから、焼かないから。
辛子明太子なら食べます。

5連休のあと、3出勤でした。
同じパート社員でも、3連休の人もいたので休めたほう。その上出勤しておいた方が片付くから3出勤にしたので、昨日今日はそう忙しくもなし。
それでも疲れたみたいで、頭が回ってません。
明日1日だけお休みして、また月曜日は仕事。
月初めの連休は経理泣かせです。。。

|
|

« 悩み多き春 | トップページ | 見たいのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/44959820

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりネタ:

« 悩み多き春 | トップページ | 見たいのに »