« 写真展 | トップページ | おにぎりネタ »

2009/05/07

悩み多き春

7月から燃油代をゼロに JALとANA
安くなっていた国際線の燃料サーチャージ、とうとう無料に!
じわじわ価格が上がっているので、その後はまたつくかもしれませんけど、元々はなかったもの、国際線利用の方には朗報でしょうか。
親子3人で3万ちょい払っちゃった身としては、悔しいお話ですが(^_^;)

今は海外に行く予定なんてないもん。
とても予算がまわりそうにないです(T_T)
固定資産税と自動車税の納入月です。
愛車は9年もので、最近音がおかしい。。。91000キロの走行距離に疲れてきたのか。。。
買い換える余裕はないので、あと2年は頑張って欲しいのに。。。
今月車検だ~~!

KBSWorldのページに「ザ・スリングショット~男の物語~」の予告動画が流れています。
一昨日の夜、ダンナがテレビのチャンネルをあちこち変えていたらいきなりヨンハさんの映像が見えました。
字幕もついているし、予告とも違う。とっさに録画した数分間にはドラマのシーンと製作発表でのインタビューシーン、予告などが編集されたものが入っていました。
昨日の夜、録画できていたものはCMというには長すぎる。なんと12分になりました。
初めて知った字幕もあったりして楽しみになります。

録画したものを片付けておこうとDVDに焼いていたら、終わり間近でエラーで止まりました。。。
もう一度やってみたら無事入りましたが、最近こういうのが多いレコーダーちゃん。
これがデジタルでコピーワンスだったら最悪な結末になるところでした。
DVDメーカーとの相性は悪くなかったはず。
パソコンで言う断片化はハードディスクレコーダーにも起こりうるのかしら?とも思ったり。
保存したいものは保存して初期化する勇気が必要かしらん?

うーん、悩み多き春です(--;)

そうそう、今日は娘の誕生日でした。
つまり、私が娘を生んだのが19年前の今日。暑い日だったなあ。
友達から「浴びるように飲んでるの?」とメールが届くそうです。
未成年やっちゅうの(--;)
台湾に行く機内では「お食事と一緒にビール、ワインはいかがですか?」と声かけられてましたっけ。
ああ、台湾では18歳から飲めるらしい。機上ではどっちの法律に従うんでしょね???

|
|

« 写真展 | トップページ | おにぎりネタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/44934539

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み多き春:

« 写真展 | トップページ | おにぎりネタ »