« 日本語バージョン | トップページ | アクション!! »

2009/05/14

5月なんて…

5月というと、、、税金の月(--;)

地域によって違うそうですが、我が家では固定資産税と自動車税が2日違いでやってきました。
その上、5月なんてときに買ってしまった車の車検まである。。。
自動車保険の更新は4月というおまけもあったりして(--;)

小さなマンション住まいですが、どーも土地が高いらしくて半端じゃない税金課せられてます。
全部足して、この数十万円の出費を確保してあったはずなんですが、なんとなーく「そんなにおいてあったっけ?」な考えが。。。

たしか、急に台湾に行くことになって「使い込んでしまえ」なんてことになったときに、いくらか出したかも。。。
ダンナの実家の援助に出したかも。。。
いやいや、うまく現金がまわったはず。。。
とかなんとか言い訳しながら、まだ未確認~~(爆)

だって、きっとないもん。。。そんなにはないに違いないもん。。。

私の給料から補填するはずが、もともと時間給の身、残業だってほとんどしてないし、いろいろ支払いしたところだしなあ。

さあて、お得意の自転車操業に突入しますか~(爆)
とりあえず、固定資産税は諦めて払ってこようっと。

|
|

« 日本語バージョン | トップページ | アクション!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/45013603

この記事へのトラックバック一覧です: 5月なんて…:

« 日本語バージョン | トップページ | アクション!! »