« 台北 その8 | トップページ | 1、2話見ました »

2009/04/11

USJ

P4100537

金曜日、職場仲間だった女4人でお出かけ。USJで、マジカルスターライトパレード見てきました♪

お天気はピーカン。気温は高い。たしか25度くらいまで上がったはず。
海辺なので日が暮れるとひんやりした風が吹きましたが、それでも暖かかったUSJ。
ジョーズでびしょ濡れになって、ジュラシックパークでまたびしょ濡れになってもすぐ乾くお天気でした。

さすがに平日で、ほとんど待ち時間なしでアトラクションを堪能しました。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、楽しい~
あっという間でしたが、足がぶらぶらなままの急降下ははまりそう(*^_^*)
音楽は元気なのがいいと思って、エミネムにしたんですがコブクロでもなんでもよかったよーな(笑)

ピーターパンのネバーランド、屋外でのワイヤーアクションは見応えありました。青空をバックに、はるか上方を大きく、かなりのスピードで移動するのは怖いのか、気持ちがいいのか。。。
「いったいピーターパンは何人スタンバイしてたんやろ」と思うほど神出鬼没(笑)
でも、暑かった~

で、パレード。
夕方からにわかに人が増え始め、パレードの午後7時には昼間の2倍にはなってたかも。
エルモ、スヌーピー、キティちゃんを先頭に、不思議の国のアリス、アラビアンナイト、シンデレラと続きます。

P4100548
P4100552
P4100553
P4100554
P4100557
P4100558

とにかくフロートが多くて、長い~
デジカメの設定を必死にやってみましたがこういうのは難しい。
露出時間を長くするとぶれるぶれる。相手は動くしねえ。
久しぶりに華やかなパレードを見て、楽しかったです。

久しぶりのUSJ、春休みが終わったこともあって、小学生は少なく、小さい子供連れ、修学旅行生、海外からの団体が多かったですね。
中国語、韓国語、英語、私にはわからない言語も聞きました。

帰りは京橋で居酒屋に寄って、食べておしゃべり。
電車のダイヤが乱れていたこともあって、最寄り駅に着いたら日付が変わってました。
「2人とも帰ってこない…」と娘からメールが来たので、「今駅に着いた!」と返信して前を見たら、ダンナが自販機でミネラルウォーター買ってました。
両親揃って深夜帰宅。あちゃ。


|
|

« 台北 その8 | トップページ | 1、2話見ました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/44639389

この記事へのトラックバック一覧です: USJ:

« 台北 その8 | トップページ | 1、2話見ました »