« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/29

映画「アンティーク」

梅田ガーデンシネマで、映画「アンティーク」見てきました。
現在上映中の劇場は予定通りの期間まで上映を継続、今後上映予定だったところは未定となったと公式ページにあったので、水曜日の男女とも1000円というのにひかれて行ってきました。

1000円というのが大きいのか、暢気に11時に着いてみたら、11:45の回は売り切れで立ち見のみ、次の14:00の回も残りわずかでした。
14:00の回を買って、また梅田に戻る羽目に。。。3時間もあるんだもの。。。

梅田ガーデンシネマは大阪駅からヨドバシの横を北上し、地下通路を通ってやっと着きます。
これをまた戻る。だんだん気温も上がって汗ばみます。まいったなあ。
阪急と大丸でウインドウショッピングして軽く昼食も済ませて、また地下通路を通って…(--;)
ビルの周りには緑もたくさんあるし、ベンチで座っていても気持ちよかったからいいけど、疲れました。

座席数が100ほどなのに、人が多すぎたみたい。
整理券順に入るとほぼ埋まってました。ひとりだったので、すぐ最後列に空きを見つけることができました。

映画は原作にかなり忠実に作られているように思いました。時間が短いから詰め込みですが、雰囲気もかなり原作っぽい。
いろいろな背景や出来事もうまく繋いであります。

ただ欲を言うと、日本ドラマでの阿部寛、タッキーほどの適役ではなかったかな。
オーナーと魔性のゲイはすっごくよかったので不足感が目立ったのかしらん。
ゲイのキスシーンとベッドシーンはワハハ。あんなにリアルにやらなくっても~
日本のドラマのときは、このゲイの部分はクローズアップされてなかったんですよねえ。お国柄なのか、ドラマと映画の差なのか。

面白かったです。期待以上。
この事件のせいで上映が制限され、たぶんテレビでの放映も制限を受けるでしょう。
DVDになるのも、レンタルに出るのもきっと。
ほんとに残念。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009/04/26

まさか…

俳優チュ・ジフン、麻薬使用した疑いで立件

映画「アンティーク」の公開がやっと25日から関西でも始まり、月曜日に行こうか、水曜日に行こうかと楽しみにしてました。
まさか、チュ・ジフンの麻薬騒ぎが起きるなんて思わなくてびっくりしてます。
公開にも影響がでますでしょうか。
でるよね、たぶん。今日行っておけばよかったかな。

原作の漫画は発売後すぐ買いました。
大好きで、ドラマも見ました。

今回の映画では甘いものが大嫌いなオーナー役がチュ・ジフンだと聞いて、若いやん!と思いましたが、天才パティシエ・魔性のゲイ役のキム・ジェウクも見たくて楽しみにしてたんですよねー
まだ、何も公開については出てないのですが、影響がなかったらいいのになあ。無理かな(--;)

5月には東京、大阪でファンミーティングの予定もあったとか。
在宅立件だそうですが、麻薬となるとそう簡単な話ではないですね。
何があるやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/23

台北 その9

終わってない台北話を。

P3160505
最終日の朝、朝食の前にホテル裏へ散策に行きました。二二八紀念公園。
第二次世界大戦後、日本が台湾から去り、中国から入ってきた外省人と台湾人である本省人との間に抗争が起こり、28000人もの人が投獄処刑され、40年に及ぶ戒厳令に繋がります。

今はのどかで、太極拳をする人たちがいたり散歩する人がいたり。
植物は台湾らしく南国風。

P3160507
P3160508
P3160509

台北駅側にあった博物館。
P3160510
その前のT字路で見た光景↓
P3160511

台湾でいちばん強いのは車、その次はバイク、その次が自転車で、最後に人なんだそうです。
車は人が渡ろうとしても止まりませんから気をつけるようにって。
信号待ちの間に車の列の先頭にバイクがドバーッと集まります。青になるとドババーっと走り出す。
色とりどりのヘルメットに色とりどりのマスクを見ていると、暴走族を彷彿と。。。(^_^;)

P3160515
P3160516
P3160517
P3160519

ホテルから観察したバスたち。
窓も覆うような宣伝は大きなシールになっています。
近くで見ると、ランプなどの部品の周りはおおざっぱに切りぬいてあって、めくれていたりします。
萌えキャラもありました(笑)

到着した日、荷物の受け取り場で見たANAの看板には大きな瞳の萌えキャラがいました~。場所柄写真は撮らずでしたが、かなりうけましたね~(笑)

最終日のホテルピックアップは8時でした。おきまりの免税店によって空港へ。
DFSより免税店の方が品揃えがよかったです。
ブランドも多いけれど、台湾の土産物が多くてこまごまとお買い物(^^ゞ
衣料品、小さな豚の置物や台湾翡翠も少し。私のじゃなくて家族のばっかりだけど(--;)

桃園国際空港は2つターミナルがあって、JALだった私たちは第2ターミナル。新しくてきれいで大きいけれど、第1ターミナルにあると聞いたいろいろな店はありません。フードコートと土産物が少々。
オンエアでヨンウンとギョンミンがもめた場所は第1ターミナルですね。
チェックインを済ませてグローバルリファインドで税金を少しだけ還付してもらいました。
韓国では100円単位まで日本円でもらえますが、台湾では1000円までで残りはNT$。小銭をどっさりもらってしまった。。。

出国すると広大な場所に免税店と土産物屋がずらーーー!
こっちはほとんどが日本向けの飛行機で、搭乗客数に比べて店が多すぎ~
NT$が余っていた九月家、ここで小物を買いまくり、大量にNT$を消費(^_^;)
食事付きのツアーだったのでそう現金を使うところもなくて余っていたので。
小吃と言われる手軽な食べ物はお安いし。

その店たちの前から、まだ動く歩道で移動してやっと搭乗口。遠い。。。
あ、まだエスカレーターで降りたっけ。。。

台湾はうちの家族には好評でした。
見慣れた漢字なので、看板の意味はわかる、ラベルはわかる。ハングルより馴染めるらしいです。
何をしゃべっているのかわからないのが戸惑います。
テレビではドラマにも漢字の字幕がついています。民族が多くて方言が多いかららしい。
テレビではNHKが映り、表示されている時刻が1時間ずれていて面白かったです。

そうそう、両替はアジア圏の場合は現地で両替する方がお得です。
ガイドさんが言うには人件費が安いからって。なーるほど。
台湾の大卒の給料は24000元くらいと言ってたかな。

台湾ドルが少々余ったまま持って帰ったので、また行かなくちゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/22

総白髪に!?

パク・ヨンハが総白髪に!?

『男の物語』パク・ヨンハ、60代老人に変装

今朝、韓国報道に出たのを見て笑わせてもらいました~
でも60代には見えないなあ。
もう少しおでこあたりに皺を増やして、目の下をたるませてもらわなくちゃ(笑)
元気で意欲満々の高齢者に見えます。

さて今週の5話、6話も無事に見ました。
以下ネタバレありです。

続きを読む "総白髪に!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/16

久しぶりの見えラジ

昨日の韓国SBSラジオ「同苦同樂」、見ました!
以前のテンテンクラブで見えラジ見てた頃が懐かしかったです。

なんとなく8時になれば、番組HPに行けば見られると安易に考えてたら、とんでもなくて。。。
聞くことはできるのに画像は出ない。。。
そういえば、ゴリラがどうのと読んだ覚えが。。。。。

ダウンロードとあるところにゴリラとハングルで書いてある。ああ、これかー!とクリックしたのが8時過ぎときた(爆)
たぶんウインドウにはハングルがどっさり書かれていたのでしょうけど見事に文字化け。
時間がないこちらは、きっとここは同意するはずだからこっちのボタンをクリック、すると次に進むボタンが表示されるからたぶんこっちをクリック。
次に開くのはインストール画面だからきっとここで、次はきっとオーケーだからenter押しちゃえ!

とかなんとかやってたら、GORILLAの小さなウインドウが開きました。
あ、その間にウインドウズからエラーメッセージも何度も出ましたが続行を決行(笑)
見えラジをクリックしたらGORILLAが落ちた~!

めげずにまた起動。
クリックしたら今度はまた何かインストールするメッセージ。
もういいやなんでも。やっちゃえ。
適当にやってたらいきなりスタジオが映りました。

CMに続いてヨンハさんの後頭部登場~(笑)

ゲストはずーーっと映してもらえるんでしょうか。トークが始まるとずーっとヨンハさんだけが映っていて、何を話しているのかがよくわからなくても楽しそうな表情や仕草が楽しかったです。

キム・シンはクルクルパーマ頭なのに、なんでこの日はサラサラシンプルヘアなんでしょか?
わざわざ見えラジのために伸ばしたりしませんよねえ?
かわいくて、素敵で綺麗だったから文句はないけど(*^_^*)

「男の物語」の視聴率の話が出てました。
スタッフの雰囲気がいいようで、視聴率を聞いて「なんで?」な雰囲気らしいです。
いいものを作っている自信があるみたい。いいことだわ。

視聴者の希望でオンエアのセリフを言ってみたり、ライブとして2008年のファンクラブイベントで歌った「1994年、ある遅い夜」を歌っていました。
まさか歌うと思ってなかったのでびっくり!
片側だけイヤホンして聞いていたのですが、慌てて反対側の耳もして聞きました。
イベントの時はギターの伴奏でしたが、今回はピアノ伴奏で。
いやあ、よかったです。ほんとに。
DJの2人が日本語で「すごーい」と絶賛してくれました。もちろん韓国語でも。
愛を歌い上げる歌詞ですが、こういうのはほんとに得意ですねー。
イベントのDVD出してきて見ちゃったわん♪

歌を歌うのはすごく好き。でも今は俳優を頑張りたいと言っていたようですが、歌を聞くとやっぱりコンサートが待ち遠しくなりました。
来年、希望しているというツアーがあるといいなあ。

ゴリラと格闘して(パソコン起動するたびにゴリラが起ち上がる置き土産もありますが…)、リアルタイムで見えラジが見られたのは嬉しかったです。頑張った甲斐はありました。

番組ホームページでは真ん中右寄りにゴリラダウンロードが出ていますが、そのすぐ上にタシポギ(再度見る)があります。
今ならそこの一番上で見られます。
ヨンハさん登場は30分後くらいから。
GORILLAなしでも大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/14

好評

Innolifeの記事『男の物語』パク・ヨンハ、名演技が話題
『男の物語』イ・フィリップ、『太王四神記』に続きソン・ジナ作家の作品に出演

こういう報道は宣伝を兼ねているとはいえ、褒めてもらえるのはやっぱり気分がいいです(*^_^*)
視聴率が初回からじわじわ上がっているようですが、まだ一桁。。。
字幕なしで見ていても、3話は面白くなってきたように見えました。

これでもかと地獄を見ているようだったキム・シンが、味方を得て真実を知り、最後に敵をにらみつけていました。
その敵、チェ・ドウがなんともやばい雰囲気の人で。。。こわっ。
体育系と頭脳系、熱情系と冷徹系のような対峙になってきました。
最後のシーンが話題になっているようですが、あのニヤリ笑いが効いてたもんねー。わくわく。

さあ、そろそろ4話。
KBSに繋がなくちゃ。
やっぱり字幕までは待てない(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/12

葉っぱがわさわさ…

桜が咲いてお花見して。。。
幸いにして花粉症ではないので春はあったかいし、お花は咲くし、緑はきれいだし。

なんて場合じゃなかったみたいで(--;)

我が家のスカパー、こんなにお天気のいい日が続いているのに受信できなくなったり、部分的にモザイクになったり、せっかく録画したものがざーらざらに(T_T)

コード類がまずいのか、チューナーがまずいのか???
ふとアンテナの方を見て、あっ!!!

庭端の柵に取り付けたアンテナの周りが緑でいっぱい~
この陽気に植木が枝を伸ばし、葉をたっぷり茂らせていました。
風が吹くとアンテナを覆い隠す勢いで(T_T)(T_T)(T_T)

チョンチョンと葉を刈り、枝を切り、こんなもんかなあと安心していた今日の夕方、Mnetの通称ヨンダリ、「パクヨンハダイアリー シーズン2」の途中でまたまたモザイクが~!
モザイクかけるシーンじゃないってば(--;)

再度、ダンナも巻き込んでばっさりと伐採。
しばらくは大丈夫かな。

夏が過ぎるまでは伐採を繰り返すしかない。
うちの植木じゃなくて、マンションの植木だけど(^_^;)
裏は隣の社宅の駐車場だし、我が家独占の植木だからいいんじゃないかしらん。
他に取り付ける場所が見つからないんだもの。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/11

1、2話見ました

久しぶりに広告に名前が出てたし、表紙に名前があったので、「女性自身」は買いました。
ダンナに読むとこないと言われて、「いいの。最後のほうスクラップしたいだけだから」言い放っておきました。
かっこいいやん♪

ロッテ免税店から封筒来ました。
ワールド店のクーポン券入り。額面50000Wが2枚。日本円で数千円。
200$以上の購入で1枚使用可。
行きたいけど行けそうにないので、誰か招待してくれないかしらん?(爆)
懸賞に応募しても期間には間に合わないか(T_T)

韓国KBS「男の物語」見ました。
心配をよそにスムーズに流れましたが、刑務所内の暴力シーンや、とても見ていられない嫌がらせの食事シーンにはびっくり。韓国テイストってやつかしらん?
見ているこっちもわがままだから、やり返しているシーンはいいんです。集団でやられてるシーンは嫌なんです。
まだストーリーの導入部分なので、こんなもんなのかなあと思いますが、暗いので楽しくはない。
でも、目が離せないとも思ってます。
ヨンハさんの演技がすごい。シヨンさんの演技は初めて見ますが、今はメイク薄めでつきあいの長い恋人の雰囲気がとてもいいです。

ただ、このドラマ、セリフがわからないと辛い。
ガンウさんのシーン、さっぱりわかんない。
飲まされているのはわかるけれど、なんでかがわからない。。。
と言っても、スカパーでの放送は5月の末。来週も見てしまいそう。

KBSのいいところは見逃してもタシポギで見られること。
数日戻って全番組を見られるサイトもありました。あれはなんだろ?
暴力シーンは適当に早送りして見直したんですが・・・
あ、以下ねたばれあり。

続きを読む "1、2話見ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

USJ

P4100537

金曜日、職場仲間だった女4人でお出かけ。USJで、マジカルスターライトパレード見てきました♪

お天気はピーカン。気温は高い。たしか25度くらいまで上がったはず。
海辺なので日が暮れるとひんやりした風が吹きましたが、それでも暖かかったUSJ。
ジョーズでびしょ濡れになって、ジュラシックパークでまたびしょ濡れになってもすぐ乾くお天気でした。

さすがに平日で、ほとんど待ち時間なしでアトラクションを堪能しました。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、楽しい~
あっという間でしたが、足がぶらぶらなままの急降下ははまりそう(*^_^*)
音楽は元気なのがいいと思って、エミネムにしたんですがコブクロでもなんでもよかったよーな(笑)

ピーターパンのネバーランド、屋外でのワイヤーアクションは見応えありました。青空をバックに、はるか上方を大きく、かなりのスピードで移動するのは怖いのか、気持ちがいいのか。。。
「いったいピーターパンは何人スタンバイしてたんやろ」と思うほど神出鬼没(笑)
でも、暑かった~

で、パレード。
夕方からにわかに人が増え始め、パレードの午後7時には昼間の2倍にはなってたかも。
エルモ、スヌーピー、キティちゃんを先頭に、不思議の国のアリス、アラビアンナイト、シンデレラと続きます。

P4100548
P4100552
P4100553
P4100554
P4100557
P4100558

とにかくフロートが多くて、長い~
デジカメの設定を必死にやってみましたがこういうのは難しい。
露出時間を長くするとぶれるぶれる。相手は動くしねえ。
久しぶりに華やかなパレードを見て、楽しかったです。

久しぶりのUSJ、春休みが終わったこともあって、小学生は少なく、小さい子供連れ、修学旅行生、海外からの団体が多かったですね。
中国語、韓国語、英語、私にはわからない言語も聞きました。

帰りは京橋で居酒屋に寄って、食べておしゃべり。
電車のダイヤが乱れていたこともあって、最寄り駅に着いたら日付が変わってました。
「2人とも帰ってこない…」と娘からメールが来たので、「今駅に着いた!」と返信して前を見たら、ダンナが自販機でミネラルウォーター買ってました。
両親揃って深夜帰宅。あちゃ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/06

台北 その8

士林夜市(シーリン)

台湾にはいくつもの夜市があって、その中でも大規模なのがここ。
MRT淡水線の劍潭駅からすぐ。士林駅ではなくて。
この駅は地下鉄なのに、高架になっている駅です。ホームからも北西に夜市は見えます。

マッサージ店の車で劍潭駅前まで送ってもらい、2日間お世話になったガイドさんと待ち合わせ。
注意事項を聞いて、ガイドさんとはここでお別れ。
娘はバスの中で暇つぶしも兼ねて描いていた似顔絵をプレゼントしました。
私の友達にとてもよく似ていて、とてもよくしてもらったガイドさん、喜んでくれました。

食べ物屋は、お客さんの多い店、衛生状態が良さそうな店を選ぶがここでの注意でした。
人が多いのでスリにも注意。

駅前に美食広場という場所があって、屋根付きの建物内になっています。ここに食べ物、雑貨、ゲームなどの店がどっさりあります。
夜市の改革のために一時的にここに集められていると聞きました。

P3150498
美食広場入り口付近。
表にもお店がたくさん。

P3150500
耳掃除のお店。
ろうそくがついています。
ちょっと試してみたいような、怖いような(^_^;)
外にはボールのゲームや、子供用の乗り物などもありました。

P3150499
かき氷。
美食広場の中程にあった店で食べました。
通路の両側に同じかき氷の店があって、写真入りのメニューを手におばさんが声をかけてきます。
お客のたくさん入っている店を選び、たーくさんあるメニューで迷っていたら、お隣のテーブルで女の子たちが食べているのが美味しそうだったので、それを頼みました。
メニューの写真を指さしてこれと確認されましたが、違うものに見えました(^_^;)
キーウィ、イチゴ、マンゴー載せのミックスでした。70元くらいだったかな。

元々味の付いている氷を薄く削ってあります。
口に入れると、ふわっと溶けて美味しい~(*^_^*)
パウダースノーってきっとこんなのだろうなあと思ったりして(触ったこともないけど…)
3人でひとつ食べましたが、十分な量でお腹が冷えました。
これはミルク味でしたが、カフェオレ味などもあります。
そういえば、アスパラやニガウリなんてのも見たような(^_^;)

牡蠣入りのお好み焼きが食べたかったのだけど、夕食を食べ過ぎていて無理。。。
たくさんの呼び込みを避けて広場をあとにしました。

P3150502
豪大大雞排(ハオダダージーパイ)
どうしても食べたかったのでホテルに持ち帰った巨大なフライドチキン。
大人の顔ほどの大きさがあります。
列に並ぶと、ビニールの袋を渡されます。
順番になり「ひとつ」と言うと、辛い粉をかけるか聞かれて、紙袋に入れたチキンをそのビニール袋に入れてくれます。
揚げたての熱々なので、紙だけではとても持てないから。50元。

ホテルに帰り、冷めてから食べたので油っぽくなりましたが、美味しかったです。
もちろん骨付き。しかし、大きすぎ~

美食広場より少し北に行ったところからは賑やかな夜市の通りが広がります。
P3150503
写真を撮り損ねましたが、入り口付近にリンゴ飴ならぬトマト飴の店も見ました。トマトはフルーツらしいです。

時刻は午後10:30。
マッサージ後に行ったからか、立っているだけで流されると聞いていたほどの人出ではありませんでした。それでもたーくさんの人。
両側に店、通路の真ん中にも店、脇の細い道にも店。ぐるっと回って暗い細い通路を抜け、1つ中の通りに行っても奥に長い店。串焼きの店もあればペットも売ってます。骨董品もあれば、時計も売ってる。
普通にお店なので、ここでペットを買うのも普通のことらしいです。
営業は午前4時まで。

駅に戻り、MRTで台北まで戻ります。ホテルが駅前にあるのはやっぱり便利~

セブンイレブンはその名の通りに閉まっていたので、別のコンビニで飲み物などを買いました。
レジのお兄さんが、お茶のペットボトルを指さして何か言うのですが、台湾語はさーーっぱり。
わからないまま「オーケー」と言ってみると、ほっとしたようにもう1本持ってきました。2本買うと安かったみたい。
そういえば、棚のところに何か書いてあったような。。。
筆談すればわかったかも。

そういえば、道を歩いていて、子供がふらふらと歩いてきてぶつかってしまったことがありました。
とっさに「大丈夫?」と声をかけたら、お母さんらしき人が「大丈夫」と返してきました。
「大丈夫」と「ちょっと待って」などは通じるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/04

YS No.3

YS-YONAStyle届きました。
表紙にびっくり~!
これがオフ会で聞いた賛否両論のアレですか。

ヨンハさん本人のアイディアらしいけど、この感覚わかんない~
新しいといえば新しいけれど、あまりに奇をてらったと言えなくもなく。。。。。
優等生のようなものを期待しないし、それが見たいとも思ってないけれど、賛成もできず(^_^;)
まあ、多彩な顔を持った人とは思っているので、否定もしませんけど。
慣れたっていうか、ねえ?(笑)
まだ見ていない方はYSのページへどうぞ。

まだ記事は半分も読んでません。
今日は仕事だったし、週末で家族が揃っていて、いつ何をつっこまれるかとドキドキしながら読むのは心臓に悪いので(爆)
この表紙にだんながなんというかも気になるけど、そんな勇気はないわ~

あ、台湾の記事で気になったこと。
写真が入れ替わってます。。。
故宮博物院のところに中正紀念堂の写真があります。
故宮博物院らしき写真は肝心の本館写ってない(T_T)
写真を撮っている位置あたりがオンエアでギョンミンが立っていた場所じゃないかしら。
もう少し階段の下ならギョンミンが座っていて電話を受けた場所じゃないだろか。
せっかくYSで特集するなら、そこを押さえて欲しいなあ。

あ、九分へ瑞芳駅からタクシーで行く場合、どのタクシーでも運賃は決まっているので、観光客も安心して行きやすいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/02

台北 その7

九分をあとにして台北市内へ。

途中、山肌にお墓をたくさん見ました。
小さな家のようなので、にぎやかな屋根になっているのもあります。
先祖代々というのではなくて、個人のお墓。
土葬にして10年置き、その後は売却して他の人のお墓になるんですって!
土を積むのか、マンションのような作りとガイドさんが説明していました。
街中の場合では、火葬して、安置する場所に収めます。

お茶セミナーというのに連れて行かれました。
この日に行った土産物屋のすぐ近所でしたあ(笑)
韓国ならキムチの試食、あれです。
ただ、たくさん飲ませてもらえた割には営業トークは少なくて、気軽にごちそうさまできました。

そこから中山にあるDFSギャラリア。こっちはブランド品が主流。
ただ、人気のブランドはその中より建物の外に直営店が並んでたりします。
時間が短かったので、外にまでは行けず。。。
ここは免税店ではありませんが、事後免税が受けられるので、買い物をしたあとで、書類を作成してもらいます。

やっと夕食で、「欣葉」へ。台湾料理です。

P3150495
豚の角煮。
P3150497
いろいろ入った揚げ物。中身はわからず(^_^;)

11品あって、酢豚、空芯菜の炒め物、なすの炒め物、セロリとイカの炒め物、エビの蒸したの、でっかいオムレツみたいなのもあったかな。コースの最後にハマグリのスープ。
デザートは餡の入った饅頭。

1テーブル12人で食べましたが、量が半端じゃなくてとても食べきれません。
テーブルにお皿が載らなくなると、小さなお皿に移して載せてくれますが食べられない。
煮込みも炒め物も豚は骨付きでした。
全般的に香辛料は控えめで日本人好みかも。
ただ、油っぽいのでしっかりウーロン茶は飲むべきかも(^_^;)

前日の食事もそうでしたが、炒飯がすっごく美味しいです。
山盛りのが運ばれて、小さなお茶を飲むような器にお店の人がサービスしてくれましたが、おかわりする余裕がお腹にありませんでした。
ハマグリのスープは生姜がすっごく効いていて娘は挫折してました。

ガイドさんが言うには、ツアーによって同じ店でもメニューや品数は変わるそうです。
格安で売っているH○Sや、て○みく○ぶとは違いますと主張してました。ふーん(^_^;)
うちは飛行機の時間だけでこのツアーを選んだけど、正解だったのかしらん?価格差はちょっとでしたが(笑)

このあと、マッサージに行く人と夜市に行く人に分かれます。
足がくたくただったので、まずは足裏マッサージに行ったうちの家族。
足裏のみ30分で700元。腕と足だと40分で、えっといくらだったっけ(^_^;)

店の奥にある足洗い場で足を洗い、サンダルに履き替えてマッサージ台へ。
簡単に角質を取ってから膝から下を押してくれます。
痛いところもあったけど、思ったほど悲鳴を上げることもなく(^^ゞ
日本語のうまい人とそうでない人で違うのかもしれませんが、ダンナはかなりいろいろと、ここが悪いとか言われてました。
私は痛いと言ったら「十二指腸」と一言言われただけ。娘は「便秘?」と言われましたが、そうでもなくてあれ?
漢方薬局も兼ねているところだったので漢方薬も勧められましたが、断るとあっさり終わりました。

さすがに足は軽くなり、ここからまた一歩きしに行きます。今度は士林夜市(シーリン)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »