« USJ | トップページ | 葉っぱがわさわさ… »

2009/04/11

1、2話見ました

久しぶりに広告に名前が出てたし、表紙に名前があったので、「女性自身」は買いました。
ダンナに読むとこないと言われて、「いいの。最後のほうスクラップしたいだけだから」言い放っておきました。
かっこいいやん♪

ロッテ免税店から封筒来ました。
ワールド店のクーポン券入り。額面50000Wが2枚。日本円で数千円。
200$以上の購入で1枚使用可。
行きたいけど行けそうにないので、誰か招待してくれないかしらん?(爆)
懸賞に応募しても期間には間に合わないか(T_T)

韓国KBS「男の物語」見ました。
心配をよそにスムーズに流れましたが、刑務所内の暴力シーンや、とても見ていられない嫌がらせの食事シーンにはびっくり。韓国テイストってやつかしらん?
見ているこっちもわがままだから、やり返しているシーンはいいんです。集団でやられてるシーンは嫌なんです。
まだストーリーの導入部分なので、こんなもんなのかなあと思いますが、暗いので楽しくはない。
でも、目が離せないとも思ってます。
ヨンハさんの演技がすごい。シヨンさんの演技は初めて見ますが、今はメイク薄めでつきあいの長い恋人の雰囲気がとてもいいです。

ただ、このドラマ、セリフがわからないと辛い。
ガンウさんのシーン、さっぱりわかんない。
飲まされているのはわかるけれど、なんでかがわからない。。。
と言っても、スカパーでの放送は5月の末。来週も見てしまいそう。

KBSのいいところは見逃してもタシポギで見られること。
数日戻って全番組を見られるサイトもありました。あれはなんだろ?
暴力シーンは適当に早送りして見直したんですが・・・
あ、以下ねたばれあり。

収監されたときに、後に刑務所で集団暴力のボスであるメガネの人がいます。
夜中に童謡を大声で歌って同室の人たちにボコボコにされるシーン、そこで一番初めにシンが殴った相手がボスでした。
それがきっかけになって、後の刑務所での標的になってしまうのかな。

どっちにしても新入りはやられるのかもしれないけど、執拗にやられてるのが疑問で。
一度反抗して殴りかかってからは仕方ないかと思えるけど。

1話は冒頭シーンの石弓を構えたシーンがやっぱりカッコイイ。車の中での「ミヤネ、コマゥォ、サランヘ」が可愛かった。
捕まって収監され、禁固3年半の判決を受けて刑務所行き、そのストーリーの流れに、餃子工場がはめられてお兄さんが死に、家族が借金取りに追われ、彼女とのやりとり、自分を担保に金を借りる等の回想というか説明のシーンが挟まっていて、場面がめまぐるしく変わり、セリフのわからないこっちにはとてもわかりにくい~

2話の最後、暴力の末に刺され、ベッドの上での1人語り。
あとで意味は少しわかったのですが、刑務所を出ても借金に追われ、ここにいても殺されるかもしれない。もう死んでしまいたいというような話だったようで、今はどん底な感じでした。
面会に来た女性が言った、陰謀のせいではめられた、それが生きる目的になっていくのでしょうけれど、3話ですぐ前向きになるわけじゃないと思うので、まだ暗そう。
刑務所で出会ったこのボス、同室のヘッドフォンみたいなのをした人、これから重要になりそうな女性。この人たちがドリームチームになるのかな?
とにかく、刑務所を出てからに期待したいです。

|
|

« USJ | トップページ | 葉っぱがわさわさ… »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/44640270

この記事へのトラックバック一覧です: 1、2話見ました:

« USJ | トップページ | 葉っぱがわさわさ… »