« ふぇーん | トップページ | 無事帰りました »

2009/03/12

webチェックイン

今回の台北行き、日航便です。
webチェックインの対象になっていたので、やってみました。
国際線だとどう違うのかと思って(^^ゞ

旅行社からもらった認証番号と出発地と便を入力。
予約してある便が表示され、その後同時にチェックインするメンバーの入力、座席を指定と進みます。

72時間前からできたのに、1日勘違いしていて、気がついたときにはすでに62時間前。
そのせいかどうなのか、すでに前の方の席は埋まっていて、翼の上をはずしたら3人並びだと59列目。。。
とりあえず、右側に日本列島が見えるといいなと思って右側から押さえてみました。

これで終わりかと思ったらば、国際線ならではだと思いますが、以下の事項を入力しておくとスムーズですなんて出てきて、パスポートナンバーとJMBナンバーの記入欄がありました。
もう当日にはJMBカードは持って行かなくてもいいのかしらん?

旅行社のツアーなので、団体受付で航空券を受け取り、カウンターで搭乗券に換え、手荷物を預ける通常の手順はそのままです。
座席が指定できただけなんじゃないかしらん?
それでも3人並びで取れただけいいのかしらん?
窓際に自分の名前を指定した母(^▽^ケケケ
きっと通路はさんだ内側にはダンナ(^▽^ケケケ

ネットで取る格安ツアーとの違いは、本になっている日程表(もちろん留守宅用のもある)、分厚いクーポンブック、それとwebチェックインかな。
これでも、パンフレットではなくて、ペラ紙のちょっとお得ツアーです。

台北の天気は、土曜日は雨が残り、日曜日は天気がよさそうです。気温も日曜からぐんと上がります。最高気温は25度くらいまで上がるかも~
果物の季節にはちょっと早くて美味しいマンゴーは頂けそうにないのですけど、南国らしいフルーツは食べたいなあ。

|
|

« ふぇーん | トップページ | 無事帰りました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/44325606

この記事へのトラックバック一覧です: webチェックイン:

« ふぇーん | トップページ | 無事帰りました »