« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/31

どっさり

月末とあって、夕方までしっかり仕事をしてきました。
頭がぼうとしたままで帰宅。
帰宅してすぐ、午後2時からあったという「男の物語」の制作発表の記事を韓国サイトで検索しました。

あるわあるわ、続々と写真も記事もでてきます。
記事を翻訳するのももどかしく、どうせ似たような記事だと思って、写真ばかりを見て、気に入ったのは保存して。
それだけですっかりお疲れ。。。

映画「作戦」のときの衣装は、今思うと地味でしたね(^_^;)
今日のは色は黒っぽいし地味です。でもデザインが斬新というか、不思議~
七分袖のジャケット、それも左右でデザインが違うし、中にベストが見えるような、いやジャケットと繋がってるんじゃ?、いやベストか?

袖口からはふわっとした状態で中の白シャツの袖がでてる。
いっそ、ジャケットもシャツもふわっとしてたら女の子っぽくてかわいいのに(爆)
なんてねえ~(^▽^ケケケ

髪はパーマでクルンクルンだったはずなのに、今日だけ伸ばしたのか、ちょっとふわっとしたまっすぐな髪。
役柄のキム・シンのイメージとは全く違う明るい瞳。
まいったなあ(*^_^*)
俳優の仕事がそんなに楽しくて仕方ないか。

動画、字幕入りで見たいわ。
しかし、韓国のファッション感覚は理解できない。。。。。

innolifeにフォトニュースでてました。
「『男の物語』、期待して下さい!」
パク・シヨン、「ベットシーンの話は恥ずかしいです」
さわやかな笑顔のパク・ヨンハ

SFJに5周年イベントのことについてのよくある質問がでています。
聞いてみたいことはみなさん同じなようで。

仕事の予定も気になるのですが、いちおう参加予定です。
暑いのに、さいたままで行くらしいですσ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/30

ザ・スリングショット~男の物語~

スカパーKBS WORLDに「男の物語」のページができてました。
韓国で現在放送中になってるんですけど(^_^;)
放送開始は来週の月曜日なのにー。

キム・シンの紹介文が聞いていたのよりずっと過激というか、ケンカ派って?!
パクヨンハのイメージはかなーり変わりそうな役柄のようで。
予告編の動画で見た、面会室で彼女に叫んでいる場面だけでも、すごーい!と思ったのに、想像できない。

スカパーでの放送が5/23、韓国放送より1ヶ月半もあと。
うーん、セリフがわからないままネットで見てしまいそう。。。
字幕で見られるまで我慢できる自信がない。。。

そのスカパーのページにフォトギャラリーもすでにできてます。
有り難い~、韓国のページで翻訳しながら探さなくてもこっちで日本語で見られるなんて。

パク・ヨンハ主演『男の物語』、取材のために日本記者団大挙訪韓
こちらはinnolifeの記事。

「ソン・ジナ作家の“大韓民国3部作の完結版”」なんて話、日本の韓国ドラマファンでも知ってる人がそんなにいるとは思えないんですけど。。。(^_^;)
それに日本メディアが注目するなんてのもとてもとても。。。
イ・フィリップはヨン様のドラマで見たけれど、キム・ガンウ、パク・シヨンはこのドラマに出ると聞いて知った人です。
韓国ドラマファンには有名な方々だったんでしょうか?

注目が集まるなら有り難いことです。
というか、注目を集めるための韓国メディアの翻訳記事だっけ。
いい作品で、話題にのぼるドラマになりますように。

明日の制作発表会もKBS WORLDでやらないかしらん?字幕付きで。
生中継と言われても見られないんだもの(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/29

台北 番外編3

P3160512

ホテル裏手にあったマクドナルド。
漢字が見えますでしょうか。ハンバーガーの意味らしい(^_^;)
ついでに、看板に年号が見えますが'97とあります。これは台湾式の年号表示で、西暦にするには11プラスするので、'08の意味です。

ホテルのお隣にはダンキンドーナッツ。その2軒隣にスターバックス。
目の前の台北駅の2階には口福堂。柿安の和菓子屋さんです。

スターバックスには、フレッシュマンゴージュースがあると聞いていたので、最終日の朝、散歩に出たときに買ってみました。
P3160524

あちこちに店はありましたが、いつも長蛇の列というか、人だかりで店に入る気にもなれず(T_T)
この日は開店直後だったのですぐに買えました。80元。コンビニで買った500ミリのお茶が20元だったのでかなりお高い。
ちなみに、アサヒスーパードライの350ミリ缶は40元でした。安っ。
2本買って、スーツケースに入れてお持ち帰り~♪
ドロッとしてるわけでもなく飲みやすいジュースでした。

マンゴーは季節外れで冷凍物を少ししか食べられませんでしたが、日本の常識だとコンビニデザートやジュースで味わえると思ってました。
ところが、どっこにもないっ。探し方が悪いのかもしれませんが、コンビニの飲み物にもなかなかフルーツものがないんです。トロピカーナのジュースは見たけど。
旬でないと扱わないのかもしれません。
ドラゴンフルーツは朝のバイキングで見ました。あとで食べようと思っていたらなくなっていて、それっきり縁がなく(T_T)

保存方法などは日本のものと同様に後ろに表示があります。
漢字なので、結構意味はわかります。○○天とあれば何日保ちますの表示です。
漢字ってありがたいわあ~

ラーメン、買い損ねました(T_T)
袋入りのを買って帰るつもりだったのに。
カップラーメンについてのガイドさんのお話。
日本の人は1人でひとつは絶対に食べないでください。9割の人がお腹を壊しますって。
日本はノンフライ麺ですが、台湾はフライ麺だから。油が悪いとかの話ではなくて、とにかく油が合わないらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/27

メインポスター

ドラマ「男の物語」、制作発表は31日の午後2時?
また仕事の日で、間に合うはずもなく。
後から出てくるであろう記事頼みです。。。

SFJにポスター出てました。ヨンハさん1人の分。
でも韓国報道では主役3人のポスターがKBSの建物などに貼られるとニュースになっています。
4月からの放送に宣伝も佳境です。

朝鮮日報日本語版にもでました。メインポスター

韓国KBSでの「想像Plus」の出演も決まったとSFJにありました。
同じ局ですものね、やっぱり~。
この番組は約1ヶ月遅れでスカパーで放送されてるアレですよね?
日本ではドラマの放送とどっちが早いかしらん?

オンエアのBOX2が届きました。
早速最終話から見てしまった(^_^;)
吹き替えのセリフが知りたかったんだもん!

ジュニの声になじめない・・・・・

特典映像は見たことのない映像が入ってます。
SBSで放送されたものかしらん?
もうTSUTAYAでのレンタルも始まってましたが、買っちゃったものは仕方ない(^_^;)
楽しませていただきますっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/25

台北 その6

九イ分
P3150471

発音はうーんと、ジュウフンかなあ?
昔、9軒の家があって、なんでも9つに分けていたのが地名の語源らしいです。
金鉱の街として一時栄え、その後映画のロケ地、千と千尋の神隠しの舞台として知られるようになりました。
バスを乗り換えたあたりからは、山肌に立つ建物が千と千尋の神隠しで見た建物っぽかったです。あとで写真を撮ろうと思ったのに、機会がなく(T_T)

家々が山肌に張り付くように立っている街です。
台北から30キロ。北側が海。降りたったバス停は北にあり、そこからまっすぐ階段の道が続いています。
ガイドさんは、今年何度も来ていますが、こんな晴れたのは初めてですって。
台北市内より雨がかなり多いところらしく、前日には絶対に傘を持っていくように言われてました。
でも行ってみたらピーカン。暑いぐらい。
やっぱり私の行いがいいに違いない(笑)

バスを降りてまっすぐには行かず、いったん右にまわり、階段の町並みに戻ったところが映画「悲情城市」に使われたお茶屋。
そこからまた少し上ったところ左手にあるのが「阿妹茶楼」
P3150472

仮面がふたつかかっています。
店の中にはこういう仮面がいくつも飾ってあって、右手の建物の中に千と千尋の神隠しに出てきた「顔なし」のモデルになった仮面が掛かっています。もちろん宮崎駿監督はここでお茶を飲んだそうです。

人混みの中を階段を上がっていくと人の流れが止まりました。
降りてきた人がお店の列だと教えてくれたのですが、気になって並んでみた私。
案の定、人気の店「阿柑姨芋圓」の列でした。
進みは早くて、数分かからずに私の番。「冷たいのをひとつ」と言うと、「冷たいの?」とカップに砕いた氷を入れて、そこにタロイモとサツマイモと緑豆の三色のお餅と小豆を入れてくれます。40元。
P3150475

間口の小さな店ですが、もらったところからそのまま店の奥に進み、餅を切っているおばさんたちの後ろを通り過ぎると広い場所があって、奥の席なら景色を眺めながら頂くことができます。
一応、店の入り口に漢字で案内はあります。
家族3人でひとつでもすごいボリュームでした。
あたたかいのと言うと、常温のお汁粉に餅3種類となるようです。
P3150477

P3150478

この店のすぐ上に小学校があってそこで階段は終わり。
来た道を戻り交差していた通りを西へ。

P3150479

この通りの右手に「九分茶坊」があります。ガイドさんが言うにはここでお茶を買うならさっきの「阿妹茶楼」かここ。
この店のオーナーの奥さんは日本人だそうです。

P3150484

右端のしぼり機が面白いです。今は果物は季節外れ。旬なのはこのオレンジらしいです。甘くて美味しい。
左手に見えているのはいろいろな焼き物や煮物。鶏(あひるかも?)の足がありました。
海の見えるところまで行って、また戻り、今度は交差から東へ。階段からだと上がってきて左。

P3150485
P3150486

人混みの中で歩きながら撮ったのでぼやけてます。。。
「賴阿婆芋圓」
ここ、オンエアのロケ地です。
スンアが芋圓を食べ、横でギョンミンが臭豆腐を食べた店。
実際は臭豆腐は反対側の店で売られてます。同じ店でスイーツとあの強烈な臭いのものと一緒に売るなんてありえない~

元の階段の通りに戻り下を見るとこんな感じ。
P3150488

日曜日の午後4時過ぎです。
人でいっぱいですが、大きな犬が悠々と歩いていたりします。
台湾では犬はまるでお犬さまのように悠々としてます。動物保護で大事にされているらしいです。

ツアーのつらいところで、集合時間になりバス停に移動。
その途中で見たお店。
P3150493

オンエアの写真発見!
行きは違う道から行ったのか、気づきませんでした。
スンアが石の猫を買った店「享利屋美術工芸室」。ここでギョンミンと会ったわけだ。
時間がなくて中は見られず。石頭猫欲しかったのに。。。高くて買えないか(^^ゞ

ここで会って、一緒に観光したとして、見つかったから階段を上がって逃げる。
現地で考えると逃げ切るのは無理です(^_^;)
そうメインの階段の通りはそんなに長くないです。
横の道にそれたら、逃げ切れなくはないかなあ。
狭いし、階段はきついし、駆け上がるなんてとんでもない!が感想ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真

「パク・ヨンハ、新ドラマでセミヌードに」
タイトルが刺激的過ぎません?(^_^;)

ドラマ「男の物語」のスチール写真の話。
確かに上半身出してたらその言い方が間違ってはないけど(^_^;)

「君が最高」のMV撮影写真で、白いタンクトップの後ろ姿がありました。あのときの逆三角形好きだったなあと思い出しました。
映画「作戦」では役作りでダイエットして、筋肉も落としたはず。
漢方飲んだり、入院したり。
で、今度は即席で体作り。
俳優って過酷。。。。。

来月初めから韓国での放送、日本では5月から放送。
制作発表はそろそろのはず。
期待して待ってみようっと。

それまでは「オンエアー」の後半届くはずだし。
スカパーで見てる「イルジメ」が残りわずかで気になるし。
ああ、忙しい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台北 その5

土産物屋に寄る予定を後回しにして昼食へ。
鼎泰豊 ティンタイホン(本店)
P3150459
真ん中の赤い服の人が私たちのガイドさん。その右隣のベストの女性はお店の人で個人客をさばいてます。

台北市の南よりにある永康街にあります。
間口が狭くて、縦に長い作りです。
ガイドさん曰く、予約してあっても席が用意されているわけではない店(笑)
だから早く行きましょうだって。
幸い、団体としてはこの日いちばんだったそうで、比較的早く座れました。
まとまってではなくて、1テーブルに座れる人数ごとに入ります。
早い人は10分、遅い人で20分くらいでしたが、かなり早いほうだったらしいです。
個人で行った方はこの時点で50分待ち。

P3150461

空心菜の炒め物、もひとつ昆布の入った炒め物、黒酢の効いたスープ、メインの小籠包は1人5つ、野菜の入った餃子や小籠包と焼売が計4種あって、それぞれ1つずつ。
小さなお椀に入った炒飯も出ました。
最後に餡入りの小籠包がデザートで終了。
お腹いっぱい。

生姜の千切りが入った小皿にタレを入れて、れんげに取った小籠包のスープを火傷しないようにまずすすり、生姜をのせてタレにつけて頂きます。
おいしーい♪
タレなしでも好きです(*^_^*)

このあたりにはスイーツで有名なお店もあって、集合時間までにはそれを買ってきて食べている人もいました。
私たちはお隣の本屋でうろうろ。
日本語の本も雑誌も普通にたくさん並んでいます。翻訳された本もたくさん見ました。題名が漢字なのでわかるけれど、中身の文章は漢字だらけだとさーーっぱり~

中山(台北の北あたり)の土産物屋に移動。
一通りガイドさんの説明を聞いてから買い物。食料品、翡翠、珊瑚などの宝石類、ひろーい店内にたくさんありました。
ツアーはこういうのがあるから面倒な反面、便利だったりもします。
なんだかんだ買ってしまいましたが、ホテルに配送付きで、やっぱり便利(^_^;)
一般の店での価格を見ていないので高いかどうかは不明。
ここで娘の希望でタピオカミルクティーを買い、バスに乗り込み九分を目指します。

P3150470

バスで走ること1時間、観光バスの駐車場で巡回バスに乗り換えて九分着。
正しくは九イ分(ニンベンがつきます)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/23

台北 その4

台北駅が見下ろせる部屋だったので、土曜日夜の駅前の道路を観察してみました。

バス乗り場がいくつもあるのですが、誰も並んでない(^_^;)
バスが来ると、わらわらと人が集まって乗っていきます。
道路が渋滞するので、乗り場までバスが着く前に停まっているバスに人が集まり、たくさん乗せて行ってしまいます。
停まろうとするバス、出発しようとするバス、タクシー、一般車がまるで縫うようにしてすり抜けて走っていきます。
上から見ていると紙一重ですり抜けていく様子は面白いのですが、私は絶対あの中は走りたくない、いや走れない。
動いているバスとバスの間に突っ込んでいく勇気はないもん。
よく事故が起きないもんだわあ。

2日目の朝、バイキングの朝食を済ませて、ロビー集合が8:20。
今日は1日観光ツアーです。もうひとつのホテル宿泊者も含めて参加者34人とのことで、バスで移動。

ホテル前からの台北駅。
P3150422
台湾のタクシーは黄色に指定されてます。大きいのも小さいのも。

P3150427

車窓から見た圓山大飯店 グランドホテル。
予算の都合でここには泊まれませんでした(/_;)
このホテルは国の運営だそうです。窓のない部屋もあります(^_^;)
観光でいいから行ってみたかった。
入り口の門から建物までもかなーりありますが、送迎バスも出てます。
台南にもあります。

P3150428
忠烈祠。
功績のあった人を戦時中だけでなく現代の人もまつっているそうです。
管理は軍の担当。

P3150429
毎時ちょうどに行われる衛兵交代式が目当て。
門の前で待ちます。たくさんの観光客の中で、バス全員の記念撮影をしました。あの人混みで、狭い空間でうまいもんです。
あとでグループごとのスナップ写真と一緒に販売されました(^_^;) 500元なり。

P3150433
脱帽して、衛兵の移動とともに先導されて前進します。
ガイドさん曰く、へびのようにするすると前の位置をめざしてください。

P3150436
台湾にある4軍のうち、陸軍、海軍、空軍から訓練を経て選ばれた人たちです。
失敗すると元の軍に戻されてしまうそうで、以前銃を落としてしまった人は泣いていたそうです。
身長が高くてかっこいいです。
所定の場所につくと、1時間の間、身動き1つできません。汗はお付きの人がぬぐい、房の乱れもお付きが直します。
交代式が終わると自由に見学できます。動けない衛兵さん大人気でした。

P3150442
P3150444

次に向かったのが故宮博物院
車窓から撮った正面。
P3150445
バスは階段の奥に着くのでこの正面は通らず。

P3150447
本館。

団体は地下で集合して音声ガイドを受け取ります。
台北101では番号を押してその場所の説明を聞きますが、ここでは先導のガイドさんの声を聞くためのもの。
人がいっぱいで、旗の先導では迷子になりそうなのでいい方法だと思いました。
主要なものだけを順序よく見ていくだけで予定の時間はあっさり過ぎていきました。
じっくり見て回っていたら何時間、いや1日あっても足りないかも。
足が疲れました~
ショップをのぞくか外観の写真を撮るかで写真を取った私。トイレには行けましたがショップは行けず。目録あっただろうになあ。。。

P3150446
ここにもいた“牛”

P3150449
ゴミ箱~

館内は撮影禁止です。
「肉形石」と「翠玉白菜」 、しっかり見てきました。
三枚肉には毛穴までくっきり~
白菜のほうは思っていたより小さくて、表半分しかありません(^_^;)
でも、翡翠製で嫁入り道具だったと聞いて、ほお~。綺麗です。
緑色の部分には多産を意味するキリギリスとカマドウマがいます。

翌日、空港で白菜のストラップとステーショナリーセット買っちゃった。

台湾の人はどうも中国がお嫌いなようで。。。
団体に会うとガイドさんはいやがります。うるさいって(^_^;)
「翠玉白菜」は貸して欲しいと申し入れがあるらしいのですが絶対に貸さないともいいます。
中国は嘘つきだから返してもらえないって。
反対に、中国の人は台湾は宝物を持ち出した泥棒だと言うとも。
で、持ち出したからこうして無事に保存されいるとも言ってました。

翡翠は触るととても冷たいです。冷たくないものは偽物。
肌につけると色が変わってくるとか。
あまり安いものは副葬品であることもって。。。陰の気をためているらしい。わおっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見損ねた

今日からホームドラマチャンネルで「オンエアー」の放送が始まりました。
Mnetで見ました。
DVDも買いました。
じゃあ、もういいやん。
でも、いちおう見てみようかと録画セット。
ホームドラマチャンネルはセットで契約したままだし。

録画したつもりだったのに。。。
なんで何も録画されてないのかしらん?(笑)
スカパーの録画予約だけして、レコーダーの予約を忘れたのかしらん?なーんにも録画された形跡がない(^_^;)

有り難いことに、ホームドラマチャンネルの放送は4回もありましてね。
次回の放送分の録画予約をしてしまいました。
2日待ちになっちゃった。

そうそう、DVD-BOX2をポチしてしまいました。。。。。
吹き替えのセリフが知りたいのよ。
徒歩数分のTSUTAYAで同時にレンタル開始になるんだけどね。
BOX1を買ってしまった人としては、仕方ないやん?(^^ゞ

今年はすでに散財しすぎてます。
パソコンから始まって、台湾に家族で行ってしまったし。
夏には埼玉まで行きそうな気もするし。チケットと旅費でいったいいくらかかるやら~
できたらその後にでも、また旅行に行きたいし~(爆)

とりあえず、前回のソウル旅行で買ってきたお茶碗でもらい物のウーロン茶飲んでます。
落ち着いて地道に生きてみようねと言い聞かせながら(^▽^ケケケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/22

台北 番外編2

ホテルは、CAESAR PARK TAIPEI 台北凱撒大飯店。
MRTとは直結、地下道で台北駅に行ける。とにかく便利でわかりやすいホテルです。
建物は古いようでしたが、最近リノベーションが済んでとても綺麗になってます。
バスルームの隅っこがペンキが塗られてないとか、スイッチ部分は古いままとかは目をつぶりました。
従業員の接客も気持ちよくて、日本語でオーケー。居心地がよかったです。
欲を言えば、ウォシュレット欲しかった…
ペーパーは流せましたけど。
エレベーターはカードキーがないとボタンが押せません。もたもたしていると、他の階でボタンを押したらしく、自分の行きたい階が過ぎてたり(^_^;)

P3140413
右隣は新光三越のビル。入り口には三越のライオンがいました。

台湾のトイレは韓国と同じく基本的にペーパーはゴミ箱へです。
観光地の大きなトイレではおばさんがいて、空いたトイレをいちいち見回って次の人を誘導してました。
九分では、たまったゴミをビニール袋に順次回収もしてました。

台湾の女性トイレ、便座が上がっていることがあります。女性トイレなのに。
公衆トイレの便座に座るのは抵抗があるらしく、腰を浮かせたり、便座をあげてそこで和式のように済ませるらしい(^_^;)
除菌グッズを持って行った方がいいです、はい。
和式のトイレもありました。
トイレットペーパーが用意されていないこともあるので、ペーパーもぜひ持っていた方がいいです。

チップ、ガイド本にも旅行社からの行程表にもいらないとありましたが、ガイドさんが部屋の掃除とスーツケースを運んでくれた人には50元用意してくださいと言ったので、枕元に置いておきました。1部屋に付き50元。
飲食店は日本と同じでサービス料10%と書かれている店もあります。台湾の表記では1折。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

会報届いてます

昨日の土曜日、うちにもSFJの会報届きました。
一日実家巡りをして、夜帰宅してポストの中で発見。

コンサートの集合写真が楽しいです。
マスクの一団にちょっと笑ったけど(^^ゞ
花粉症?じゃなくて、ほこりの多い部署のかた?なんとも妖しい感じがおもしろ~
もちろん真ん中の天真爛漫と言われたヨンハさんがかわいい。

問題の5周年イベント、席種がわかれてました。
こういう試みはいいですねえ。

申し込むか否か、さあどうしよう。
たかがパート、されど仕事は仕事。
なんとかなりそうな、そうではなさそうな。うーん。

とかなんとか言いながら、行くなら泊まりよね、翌日日曜日だし。手が旅行プランを検索してる(爆)
さいたまの位置が把握できてないので、ついあちこち検索を。

で、行くの?>σ(^^)

会報の封筒をはさみで切っていると、だんなが言いました。
「それなに?」
「本」と私。(うっすい本やわ(^_^;)
「韓国のにおいがする」
封筒をひらひらさせながら「日本語ばっかりやん」と私。
「でも韓国のにおいがする」

鼻がきくダンナ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/20

台北 その3

「石家割包」
読み方はわかんない…

フカヒレの店に入る前に、右隣にこの文字を見つけました。
事前にネットで見て気になっていたものです。
台北ナビの記事と同じ店かは不明ですが、マークも同じだったような。

夕飯をお腹いっぱい食べたのに、この中華風ハンバーガーを買いに行きました。見た目は角煮バーガー、でも中身が違います。
写真入りのメニューがあったので、指さしながらひとつ頼むと、大きな入れ物に入った三枚肉の煮たのと、赤身を煮たののどちらか聞かれます。
三枚肉を頼むと、今度は香菜シャンツァイを見せて聞くので、いらないと手を振りました。私は好きなんですが、娘がいやがるので。。。
ふかふかの記事にピーナツの粉やたれ、野菜の漬け物と一緒に三枚肉をはさみ、またピーナツの粉をふって紙の袋に包んでくれます。
40元。
腹ごなしも兼ねて双連駅まで歩くことにしたのですが、食べ歩きになりました(^_^;)
ピーナツ味がきなこのようで、後味はきなこ~
美味しいんだけど、きなこでした~

途中でコンビニにより飲み物を買いました。
「全家」と書いてファミリーマート。他にセブンイレブンもたくさん見ました。
店同士が至近距離にありますが、台湾人は3食とも外食は普通だそうで、コンビニ戦争にはならないらしい。
ついでにウーロン茶もたくさん飲んでるので太らないとガイドさん。

コンビニで冷たいウーロン茶を買いました。
台湾では冷たいウーロン茶や緑茶は基本的に砂糖入りで甘いと聞いていたので試しで。
甘くないのもあって、それは無糖と表示されてます。
娘はひとくちでパス、疲れていた私は全部飲みました。でも、甘いです、すごく。。。

P3140415

駅で買ったパンの袋。写真撮る前に食べちゃった。
メロンパンのような大きさでふわっとしたパンです。あちこちの駅構内で見ました。
マンゴー味は売り切れていたのでイチゴ味。35元。
これもネットで見て食べたかったもの(*^_^*)

ホテルに戻ると8時過ぎ。
娘を部屋に残して、目の前の台北駅へ。

P3140409
P3140410
地下から行ったら迷子になりました。
地上から行けばすぐだったのに。

駅の2階には微風広場というのがあって、たくさんの飲食店とテーマごとのフードコートがあります。
もう地下街は閉店し始めてましたが、ここは営業中。
タピオカミルクティーを見つけて飲みました。70元のところをキャンペーン中だったらしく55元。
黒いタピオカがたっぷりで満足。

P3140411
牛肉麺。
シンプルなのをたのむつもりが、店の人に押し切られて牛肉が3種類入った麺です。160元。
若いカップルに混じって、半分こで食べてみました。わはは。
油がきついし八角が効いてます。牛肉はよく煮込まれていて美味しい。
昆布の炊いたのが付いていて、高菜らしい野菜の漬け物はフリーで。
青梗菜に香辛料がしみこんでいて、舌がぴりぴりしました~

ここにはスターバックスもあります。
街のあちこちにあるのですが、たいてい長蛇の列。ここだけは比較的空いてました。
あ、ミスドもあったわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台北 番外編

P3140377


台北の町並みを見ると、中層の古いビルが並んでいるところがあります。
全部ではないと思いますが、ガイドさんが言うには、日本統治時代の日本人の住宅跡だそうです。
土地は政府の持ち物になっています。
古いのでエレベータはなし。

新しいマンションでも古いのでも最上階は屋上付きで、そこには部屋を作ることができます。ペントハウスという感じではないけれど(^_^;)
屋上には大きなステンレスのタンクがのっていて、そこに水をためています。
台湾は雨が多いのに水不足になりやすく、何日分も水をためておくためだそうです。
つまり、水道水はそのままでは飲めません(^_^;)

ビルの1階は道路側の一部がたいてい通路になっています。その外側に歩道。
屋根のある歩道と、屋根のない歩道が並んでいるので雨の日は助かります。
歩道がバイクや車の駐車場になっていたりしますが(^_^;)

高速道路はさつまいも型の台湾の南北方向に2本。これは有料ですが、東西方向につなぐのは無料だとか。
最低速度が決まっているそうです。
車の間を蛇のようにぬって走るバイクは走れません。

以上、ガイドさんの受け売りでした~

台湾には、禁煙新法が 2009年01月11日から施行されています。
3人以上いる屋内は全て禁煙となります。屋内の禁煙以外に、街中での歩きタバコが禁止となります。

屋内にて喫煙が可能な場所
●独立した空間に空調機が設置されている場所(喫煙室)
●ホテル、レストランなどの室内は全面禁煙ですが
※喫煙室の設置は可能との事です。

※違反者には最高10,000元(約¥33,000)の罰金が処されます。

施行直後だからなのか、空港、ホテル等、喫煙室は閉鎖されていたりでありませんでした。
屋外に灰皿があって、そこで吸っているみたいです。
喫煙者のダンナ、いつも外で一服してからホテルに入りました。
帰りに空港でカートン買いしましたが、そこにはボロボロになった歯、真っ黒の肺、煙におびえる親子などのリアルな写真がありました。

MRT(地下鉄)は飲食禁止です。
飴もガムもだめ。
娘には言っておいたのに、ダンナに言い忘れていたようで、いつのまにかガムを噛んでいて、改札近くで注意されてました(--;)
車内の携帯は禁止ではなくて、長く通話しないようにというポスターは見ました。
みんな小型の携帯で話してました。

車内や案内板は中国語(北京語かな)と英語。どっちかでだいたいの意味はとれますが読み方は不明(--;)
旅行中に使った中国語は「ニーハオ」と「謝謝」だけ(笑)
日本語と手振り身振りでなんとかなります。
筆談の方が有効だったかも。今度はそうしよう、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/19

台北 その2

台湾は台北、台中、台南の3つにわけられます。
台北、台中は亜熱帯、台南は熱帯に属していて、植物の種類が多く、蝶などの種類もかなり多いです。
今、台北はツツジが満開。日本でいうツツジとは違う種類だそうですが。

日本との時差は1時間。
着いた日は1時間時計が戻るので得した気分になります(*^_^*)
P3160514
私のケータイ画面。
娘のFだとこんなの↓
P3160520

日本からのメールだと1時間後に送信された未来メールを受け取ります(笑)

P3140393
ビルの近くから見上げるとこんな感じの台北101。

世界一の高さはドバイのビルに抜かされたはずですが、あちらは不況のあおりで工事がストップしているとか。
タケノコをイメージしたアジアンティックなビルは508メートルあります。
P3140385

このでっかい丸いものは89階あたりにぶらさがっていて、横揺れを軽減しているとか。最大150cm揺れるそうです。ダンパー。
前にあるのはマスコットのダンパーくん(笑)
説明板によると、横浜のランドマークもこの方式だとありました。

1階から4階はショッピングゾーンで高級ブランドがズラーッ。
P3140387

1階にはフードコートもあります。
そうそう、ヨンハファンのみなさま、ダイアリーでチョコレートを買っていた店はこのフードコートの入り口近くにありました。
チョコは美味しそうでしたが高くてパス(^_^;)
その近くに陽気な“牛”
P3140390

4階からエスカレーターで5階に上がり、そこでチケットを購入。1人400元。日本語で対応してくれます。
P3140386
そこにいた“牛”
丑年だかららしいけれど、台北市内いたるところでこの“牛”たちに会いました(笑)

エレベーターで88階へ。
このエレベーターがあっという間に運んでくれますが、その37秒間に英語と中国語と日本語で解説と「つばを飲み込む」なんて注意まで話してくれるお姉さんに脱帽。
気圧調整までしてるらしいのですが、つばは3回飲み込みましたっけ。
無料で音声ガイドが借りられますが、免許証などの身分証を預けなくちゃなりません。
ダンナが持っていたタスポで通過(^_^;)

P3140372
P3140371

88階からは階段で91階まで上がれます。
そこでは外に出られるのですが、さすがに風がびゅんびゅん。寒っ!
P3140383
ビルのてっぺん~!

101の全景写真が撮りたくて、帰りは駅まで歩きました。
P3140394

途中にあった信号。
ランプが5つあって、左3つは赤黄青、右2つは矢印がでます。
歩行者信号は赤はそのままですが、青になると残りの秒数が出て、人影が歩きます。
残り数秒になると人影は走ります(笑)

P3140396

駅の近くから撮った台北101。
駅まで歩くと遠いです(--;)

駅からまた地下鉄に乗って、乗り換えて、タクシーで予約してあった「龍鮑翅魚翅専売店」へ。
タクシーは5分ほどの距離で70元。200円くらい?ホテルでもらっていた店の名刺を見せて「OK?」と聞いてから乗りました。
あちこちピックアップしてあったのですが、ホテルのコンシェルジュのお勧めでここに予約の電話を入れてもらいました。
6時予約で早めに着きましたが、すぐに日本人のグループふたつと台湾人の家族でいっぱいになりました。

日本語は片言くらいなら通じます。かなりなまっているので想像力が必要ですが。
3人ならAコースの大ひとつと小ひとつでいいと言うのでそれを注文。
ツバメの巣をデザートに勧められました。ひとつ注文するともうひとつ付いてきたらしいのですがすでに十分高いのでパス~。
前菜3種類、土鍋に入ったフカヒレ、こちらも土鍋入りのアワビ、伊勢エビの蒸したの、チャーハン、コーヒーか紅茶かウーロン茶、デザート付き。

大と小は量と大きさの違いですが、大が2900元くらいで小が2300元くらいだったかな?3人で十分な量でした。
台北ナビで見たほどではないけれど、たっぷりのフカヒレを頂きました。

ホワイトデーということで、ここはダンナがお支払い。飲み物込みで6000元ほど。
ごちそうさま~♪

「まっぷる」や「るるぶ」にクーポンが付いてますが、お店の方からあるか聞かれました。ラッキー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

DVD到着

「パク・ヨンハ アリーナツアー 2008~2009 LOVE 」
やっぱり長すぎると思うの、このタイトル(--;)
発売日の昨日、Amazonから届きました。

届く予定は木曜日だったのに、水曜日の昼にはポストに入ってました。そうならそうと言ってくれたらさっさと見に行ったのに。。。
出かけるときに見つけたので、見られたのは夕方の帰宅後。

ディスクを3枚は無理なので、ディスク2と3だけ水曜日に見て、やっと本編のディスク1を夕飯後に見終わりました。

大阪城ホールって縦長だわ~!

何度も行ってる場所なので知ってはいたけれど、こういうライブDVDで見たのは初めてで、その長さにあらためてびっくり。
アリーナ最後尾も遠いけど、スタンド後方の立ち見席はずーーーっと向こう。すごっ。

本編の映像が粗くないですか?

特典ディスクでは感じなかったのに、本編はあれ?と思いました。
演出?なんてわけないと思うんですが(^_^;)
あと、カメラがたーくさんありました、たしかに。でも、映像でこう細かくアングル変えられると落ち着かないっていうか、目が回りそう~
私が乱視気味だから???

会場の声がいい感じに入ったり消えたりしてました。
雰囲気は感じたい、でも歌声にかぶる声援は聞きたくない。

楽しそうなヨンハさんをまた見られて、やっぱりコンサートっていいなあ、また行きたいなあと思いました。

8月のさいアリ、コンサート中心だったらいいなあ。
それならなんとしても行きたい。
いっそ泊まりで(^^ゞ
仕事もなんとかなるでしょ。きっと。たぶん。
なるよね。なるかな。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/03/18

台北 その1

P3140352
関西空港9:45発台北行き。
日本航空の赤い丸がとってもきれいでした。

P3140353
往路の機内食。
温かいご飯ものと、サラダや煮物、それにケーキ付き。
魚か肉を選べます。
往路、魚はトマトソース、お肉はカツ丼でした。カツはミンチカツみたいだったって(^_^;)
復路、魚は鮭とホタテご飯、お肉は牛丼。
温かいのはいいんですが、時間が経ってくると下からご飯が固まってくる(--;)
ミネラルウォーターがついてて、おつまみもらって、ジュース飲んでコーヒー飲んで、お茶飲んで、トイレ行って(^^ゞ
ダンナは赤ワイン飲んでました。

フライト時間が3時間と少しあって、1人ずつモニター付きだったので「マダガスカル2」を堪能。入国書類書いて、それでもまだ着かない往路。
復路はフライト時間がぐっと短くて、モニターはなかったし、飲み物は食事と同時サービスになりましたっけ(--;)

飛行機を降りてから出口までの移動が長い長い。その途中の銀行で両替。
台湾はNT$(ニュー台湾ドル)ですが、たいていの店の表示は元で、お札の印刷は圓(ユェン)。
6万円を両替したら20448NT$になりました。手数料は30NT$。
100円が34NT$。100NT$=292円。
日本円での価格を計算するときには、現地価格を3倍して少なめと考えることにしました。

P3140355
台湾桃園国際空港にはこの頭が柿の人がいます~
到着口にも出発口にもいます。いやまあ、人形なんですがリアルです、かなり(*^_^*)
WiFiつまり無線LANが使えますというお知らせらしいです。
街中でも、柿のマークを見ました。

京都の家を出たときは土砂降りでしたが、台北は曇り空。
夏のようだったという前日と違って最高気温13度。
台湾の冬から春はこういう気温差はよくあるらしいです。

迎えのガイドさんと会ってホテルへ。
このガイドさん、30代くらいの女性でしたが、車の中でもずっと立ったままで、あらゆることをガイドしてくれました。
注意すること、景色のこと、習慣のことなど盛りだくさんにあって興味深く聞きました。

台湾ではいちばん強いのが車、その次がバイク、その次に自転車で、その次が人間だそうです。
ソウルでの車の突っ込みあいはすごかったけれど、台湾ではそこに大量のバイクが混じります。マジですごいです。

ホテルは台北駅前にある台北凱撒大飯店。タイペイシーザーパークとも言いますが台湾人にはそれでは通じないので、名刺をもらうと楽です。

この日はフリーなので、ホテルに荷物を置いて出かけます。
MRT(地下鉄)に乗って市政府駅へ。
20090314155307
“トークン”といって、切符の代わりのコイン。
路線図で価格を調べて、自動販売機で金額ボタン、枚数ボタンを押してお金を入れると、このコインとお釣りが出てきます。
なかなか有能なコイン。
自動改札のトークンの印にピッとすると改札が開き、着いた駅では自動改札のトークン投入口に入れると開きます。

市政府駅を出て台北101へ。
ホームから案内図通りに進めば無料送迎バスの乗り場に行けました。
台湾の文字は見慣れた漢字なので、文字は読めます。読むというか意味はわかります(^^ゞ
歩くと20分ほど、FREEのバスなら数分で台北101に到着。
P3140395

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/17

うらしまたろう…

ちょっとばかり留守にしている間に、ヨンハさん絡みの話がでてました。

まずはSFJにもお知らせがあった5周年イベント。
またまたMnetも絡んでます。
さいたまってどこ???な関西人、開演時間が4時なら帰れなくはないなあ。。。

先日のアーティストブックにもちらりとあったと思いますが、横浜に縁があるのか、さいたまスーパーアリーナも考えたが結局横浜になったと。
そういうのがよかったなあ。ボソッ。なんで今回はさいたまなわけ?ボソッ。

たった1回だけなら行きたいけど、私の仕事的には日程に問題ありでして。。。
月初やん。。。
中小企業には土曜日なんて関係ないんです。
銀行が休みになる月末が土曜日なら休めたのに、もう1日カレンダーがずれて土曜日が2日なら、いっそ日曜日なら。
午後からなら行けるかもなのに、さいたままでその時間には間に合いそうにない。

つまり、縁がなさそうなってことで。。。。。
会報が楽しみなような、そうでもないような。クスン(/_;)

ドラマ「男の物語」
こっちは予告の動画がKBSに出ましたね。これだけ見てもよくわからないし、暗いし、カラスみたいな鳥も怖い(--;)
囚人服は見慣れて、最後の顔にはドッキンなのでいいけど(^^ゞ

カンヌに大きな垂れ幕をかけるというニュースにもびっくりしました。
まだ放送前の、それもドラマの垂れ幕をかけるなんてねえ。
いろんなやり方があるもんなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/16

無事帰りました

あったかい台北から無事に帰ってきました。

出発した14日は、現地のガイドさんから、みなさんは貴重な体験されましたねと言われるくらいに、気温が低く、最高気温が13度!
亜熱帯の台北でも、この時期に信じられない寒さ。
でも雨にはあわずにすみました。

翌15日は雲から快晴へ。
またまたガイドさんから、みなさんは貴重なと言われながら、快晴の九分を堪能。

食べたかったものはほぼ食べられたし、見たかったものもなんとか見てきました。

歩き回った足は棒のようですが、初の台北は面白く過ごせました。

また行きたい場所が増えました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/03/12

webチェックイン

今回の台北行き、日航便です。
webチェックインの対象になっていたので、やってみました。
国際線だとどう違うのかと思って(^^ゞ

旅行社からもらった認証番号と出発地と便を入力。
予約してある便が表示され、その後同時にチェックインするメンバーの入力、座席を指定と進みます。

72時間前からできたのに、1日勘違いしていて、気がついたときにはすでに62時間前。
そのせいかどうなのか、すでに前の方の席は埋まっていて、翼の上をはずしたら3人並びだと59列目。。。
とりあえず、右側に日本列島が見えるといいなと思って右側から押さえてみました。

これで終わりかと思ったらば、国際線ならではだと思いますが、以下の事項を入力しておくとスムーズですなんて出てきて、パスポートナンバーとJMBナンバーの記入欄がありました。
もう当日にはJMBカードは持って行かなくてもいいのかしらん?

旅行社のツアーなので、団体受付で航空券を受け取り、カウンターで搭乗券に換え、手荷物を預ける通常の手順はそのままです。
座席が指定できただけなんじゃないかしらん?
それでも3人並びで取れただけいいのかしらん?
窓際に自分の名前を指定した母(^▽^ケケケ
きっと通路はさんだ内側にはダンナ(^▽^ケケケ

ネットで取る格安ツアーとの違いは、本になっている日程表(もちろん留守宅用のもある)、分厚いクーポンブック、それとwebチェックインかな。
これでも、パンフレットではなくて、ペラ紙のちょっとお得ツアーです。

台北の天気は、土曜日は雨が残り、日曜日は天気がよさそうです。気温も日曜からぐんと上がります。最高気温は25度くらいまで上がるかも~
果物の季節にはちょっと早くて美味しいマンゴーは頂けそうにないのですけど、南国らしいフルーツは食べたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふぇーん

今朝、白っぽい絨毯の上でチクッ。
足の指の裏に細いビニールの棒が刺さっていました(T_T)
値札などがついてる紐みたいな白いのの切れっ端。
とりあえず抜き取って消毒。傷テープ貼って仕事に行きました。

仕事中、書類の隙間に指を入れたら、中指の爪の下あたりの皮がはがれました(T_T)(T_T)
出血するほどではないけれど、しみるし痛いし。。。

夕飯の用意をしていたとき、ツナ缶の中身を取り出そうとして、なぜか指を突っ込んでしまいました。
切り口でグサッ。
今度は指を切りましたとさ(T_T)(T_T)(T_T)

何をやってもうまくいかない日ってありますよね。
手をかけて作った夕飯も、ひと手間抜いてしまったばかりに思った出来とは違ってました。

いちおー、仕事はなんとか済ませてきたし、事故らずに家に帰り着いてるし、怪我もたいした治療なしで済んだし、大きな事件がなくてよかったかな。

明日はお休み。その後は台北に3日間。無事に過ごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「男の物語」HP

韓国KBSにドラマ「男の物語」のホームページが登場しました。
メイキングの動画や写真、登場人物の紹介、ストーリー等々が載っています。
兄が工場を経営していて生活には困らない、けれどたいして野望も持たない主人公が、罠にはめられて復讐に燃え変わっていく話のようで。
すっごく簡単に言うとね(^_^;)
初めから彼女としてでてくる人は、その主人公キム・シンには見切りをつけて、財閥の息子を狙いそうな人らしい。

初めにこのドラマのことを聞いたときとはイメージが違うような気がします。
当初のストーリーは王道の韓ドラっぽいけれど(^_^;)、さてどんなストーリーが展開していくのか。。。

主人公役のヨンハさん、出てき始めた写真を見ると、刑務所で殴られ蹴られ、縄かけられ、彼女には水かけられるわ、殴られるわ、散々~
「オンエア」でも「作戦」でも殴られてたのに、また殴られるんだ。。。そういう運かしら(^_^;)

カバーアルバム「some time」の頃以来のくるっくるっパーマヘア。
どんなドラマになるのか楽しみです。
4/6(月) 22時からの放送です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/07

数字のマジック その後

ローンの借り換えで、不思議と現金が増えたと単純に喜んだ九月家。
ローンの残高と諸費用分+αできりのいい額を銀行から新たに借り入れたために出た差額分と、信用保険用にとっておいた保険料分が浮いたわけです。

それで終わったと思っていたら、またまたお知らせが届いて、公庫の保証金が繰り上げ返済したということで、手数料を引いて戻ってくるそうです。
そっかー、まだもらってなかったのねと言われて気がつく暢気もの。。。
まあ、銀行には保証金を払ったわけだし(正確にはその分も借り入れたわけで(^_^;)、損か得かって話ではないけれど、まとまった現金がまたあらわれることになりました。

ほんと、わけわからん。

まあ、無事に台湾旅行のお小遣いがたっぷりになりました(*^_^*)

あ、春にはタイヤ交換やん(--;)
4本換えたら数万どころの話じゃないやい(--;)

九月家の自転車操業はまだまだ続くと。。。。。
途切れずに続いていけてるならいいってことよね。。。。。
「オンエアー」のDVDBOX2を注文してもいいかな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

届いた!

アーティストブック「Park Yong Ha LOVE」が届きました。
10日前後と聞いていたので、お昼に届いてびっくり!
たしかほんの昨日か一昨日にネットで表紙を見たばかりだったと思うんですが。
いつもの佐川の配達の女性が持ってきましたが、パクヨンハとしっかり書いてあって、ちょっとだけ恥ずかしかったり、今更~なんて思ったり(^▽^ケケケ

その表紙、A4サイズで見たら優しい目がとってもいいです(*^_^*)
こーんなに優しい自然なまなざしはたまんないっ。
裏表紙のステージ裏で椅子に座っているシルエットヨンハさんもすっごく雰囲気がいいです。

写真はもちろんいいのですが、ステージ上や楽屋だけでなく、ステージ裏というか下というか、そういう場面の写真も載っていて見応えたっぷり。
Amazonでは写真集と分類されているのも納得します。
写真集とみれば、この厚み、この重さ、この価格、なーるほどですね。

でもでも、もっと見応えがあるのは、いや読み応えがあるのは記事。
じっくり密着した上での記事と、じっくり語っているインタビューは感動です。
4回公演なのに、期間が長かった今回のツアー。
それぞれのときの物語が存在していたようです。
そのときどきのヨンハさんの気持ちや終わった後の気持ちにぐっときました。

俳優のときは俳優を、歌手のときは歌手を。
じっくり真剣に向き合っていく姿をあらためて見て、音楽に対する思いも読んで、これからのヨンハさんがまた楽しみになりました。
これからの進化が待ち遠しいです。

さあて、この本のあと、ライブDVD到着が待ちきれない気分~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/06

KNTV

KNTVで放送されたパクヨンハSP1「ネバーエンディングストーリー」と、SP2トークドキュメンタリー「よい朝」を見ました。

゜ネバーエンディングストーリー」は、予告でコンサート映像やSFJイベントDVDに収録された映像が使われていたのに、そういう部分はカットでした。
友達が言うには12分もカットされてたって。
著作権がらみかもしれませんけど、予告だけで流れるなんてねえ。。。。。
字幕で見られたのはよかったです。
言葉一つ一つ、適当に考えていたのとはやっぱり違っているもの。
電子番組表では1時間以上でしたが、実際は40分ほどでした(--;)

「よい朝」
こっちこそ見応えありですっ!
「オンエア」放送中のSBSの番組。共演者へのインタビューもたっぷり。ヨンハさんへのインタビューもいっぱい。
撮影の合間にインタビューしているので、いい雰囲気で撮っていることもよく見えます。
セット裏も見えたりして面白かったですねえ。ヨンウンの部屋のセットってあんななんだあって。

サッカーの場面で怪我をして、病院でレントゲンを撮っているところや傷のアップまで見ました。
実際はサッカーシューズで蹴られてえぐられたような傷ができ、じん帯がのびていたらしい。
どこまで密着してたんだか。

韓国活動をしていなかった期間、人気がなくなるということよりも韓国で仕事ができなくなる不安があったと話していました。
海外でどう活躍していようとそれは韓国での仕事ができるということではないから。

とにかく俳優の仕事がしたかったんだなあと実感。

ドラマや映画の報道、1日税務署室長などなど話題はたくさん。
KNTVの番組ふたつは終わったっと。
あとはアーティストブックがきて、コンサートDVDがきて、会報とYSと、あとなんかあったっけ?

その間、ホワイトデーにちょっと台湾まで行ってきます(*^_^*)
とりあえず韓国行きより機内食は豪華みたい(笑)
webチェックインもやってみるんだー。
バスの予約も入れた。
暑いか寒いかわからなくて服装も決まらないー。きゃあ。

ローンの借り換えは終わったし。。。
あ、自動車保険の更新やらなくちゃ。。。。。
まだまだ混乱中~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/02

オンエアーDVD

「オンエアー」のDVD-BOX1が届きました。土曜日に。
なかなか週末には見る時間もなく、テレビでちょっと、あとはパソコンでちょこちょこ見て、やっと6話まで見ました。
このBOXには11話まで。

Mnetで見た字幕とは少々違ってます。
字幕で見たのはほんのちょっとだけですけど。
吹き替えで見ると、セリフはやっぱり早口でタタタタッと進みます。字幕よりもずーーっと文字数が多いわけで、こんなこと話してたの?な発見がたくさんあって、ドラマ自体がまた違った感じに見えて面白いです。何度も字幕で見たのに。

ヨンウンの声に初めは違和感を持ったのですが、すぐに慣れる私の耳(^_^;)
ギョンミンの声は初めから違和感もなく(笑)
ダンナが言うところの鼻にかかった感じが似てるのかな?聞き比べたら違うのは違いないけど、私の耳はすでに慣れてます(^_^;)
タジョンの声がマンガチック~

BGMが違うような気がしますが未確認。。。

ああ!
6話のカラオケがすっぽりありませんっ!
4人でのカラオケシーン、スンアのド下手な歌もギョンミンとヨンウンのぶっ壊れたダンスもなし。
吹き替えでできなくもないだろうし、いっそ韓国語のままでもいいのになあ。。。惜しい。

映像はとにかくきれいで、音が大きかったり小さかったりもない。
エンディングはFTIslandのまま。予告にも吹き替えがあるっ。
ふふふ~

今日TSUTAYAでレンタルに並んでいるのも見ました。
各6本ずつで3本ずつが貸し出し中でした。
韓国ドラマファンが新作だから借りていったのか、近所にヨンハファンがいるのか、はたまたソンユナかキムハヌルかイボムスファンがいるのか。ちょっと気になる~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

寒かったー

娘の卒業式が終わりました。
楽しかった3年間だったようで、式が終わってからも教室でわいわいいつまでもしゃべったりしていたとか。
その後は友達とパスタ食べに行って、パフェも食べて日が暮れる頃に帰ってきました。

私は体育館の寒さに負けて、終わると同時に駅にまっしぐら。さっさと帰宅してほこほこ。
雨は降らなかったけれど、今日はかなり寒かったです。
着込んでいた上半身はましでしたが、足下が凍るように冷えました。
途中の電車内がこんなに暖かいのかと有り難くて~

そうそう、先日近鉄の車内で、正確には相互乗り入れの地下鉄車両でしたが、広告が全部「嵐」でした。auのCM。
吊りもドアの上も、壁もぜーんぶ。
職場の嵐好きに写真撮ろうかと思いましたが、空いている車内でもさすがにちょっと恥ずかしくてパス(^_^;)
土産話だけしておきました。

そのとき思ったんですが、これがもし○○○だったら?
もしもCMで埋め尽くされた車両に乗り合わせたら?
満員でも写真撮りそうな。。。いややっぱり撮れないような。。。
顔はにやけるんだろうなあ。。。

こんな想像はしてみただけでしたが、阪急電車で「オンエアー」のポスターがずらっと吊られている車両があるとヨンハ検索していて見ました。
見てみたいような、いやいや、見たいなあと思いながら写真で見ているくらいがいいかもと思ったり。
ああ、小心者。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »