« 寒かったー | トップページ | KNTV »

2009/03/02

オンエアーDVD

「オンエアー」のDVD-BOX1が届きました。土曜日に。
なかなか週末には見る時間もなく、テレビでちょっと、あとはパソコンでちょこちょこ見て、やっと6話まで見ました。
このBOXには11話まで。

Mnetで見た字幕とは少々違ってます。
字幕で見たのはほんのちょっとだけですけど。
吹き替えで見ると、セリフはやっぱり早口でタタタタッと進みます。字幕よりもずーーっと文字数が多いわけで、こんなこと話してたの?な発見がたくさんあって、ドラマ自体がまた違った感じに見えて面白いです。何度も字幕で見たのに。

ヨンウンの声に初めは違和感を持ったのですが、すぐに慣れる私の耳(^_^;)
ギョンミンの声は初めから違和感もなく(笑)
ダンナが言うところの鼻にかかった感じが似てるのかな?聞き比べたら違うのは違いないけど、私の耳はすでに慣れてます(^_^;)
タジョンの声がマンガチック~

BGMが違うような気がしますが未確認。。。

ああ!
6話のカラオケがすっぽりありませんっ!
4人でのカラオケシーン、スンアのド下手な歌もギョンミンとヨンウンのぶっ壊れたダンスもなし。
吹き替えでできなくもないだろうし、いっそ韓国語のままでもいいのになあ。。。惜しい。

映像はとにかくきれいで、音が大きかったり小さかったりもない。
エンディングはFTIslandのまま。予告にも吹き替えがあるっ。
ふふふ~

今日TSUTAYAでレンタルに並んでいるのも見ました。
各6本ずつで3本ずつが貸し出し中でした。
韓国ドラマファンが新作だから借りていったのか、近所にヨンハファンがいるのか、はたまたソンユナかキムハヌルかイボムスファンがいるのか。ちょっと気になる~

|
|

« 寒かったー | トップページ | KNTV »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん こんばんは!
27日の金曜日にDVD届きました
あぁ~夢中になってみています
食事をしている時のBGMが残念です

カラオケシ~ンも楽しみにしていたのですが
全部抜けているのですね down

吹き替えで見たことはなかったし
見る気はなかったのですが
吹き替えで見てみたくなりました

台湾旅行の旅行記も楽しみに待っています
あの細い階段の町並みも訪問されるのでしょうね
楽しみに待っています・・・・。

投稿: おくの | 2009/03/02 23:16

おくのさん
私も見まくってます(笑)
やっぱりBGM違いますよね?著作権関係かな。

雰囲気を楽しまれたら、今度はぜひ吹き替えでも見てください。セリフの面白さもおすすめです。

台湾、今日日程表をもらいました。
あと2週間後です。
九イ分ですね。行きます~(*^_^*)

投稿: 九月 | 2009/03/02 23:29

お久しぶりです~ happy02

DVD-BOXは購入しませんでした。
カラオケシーンがなかったのこと。
tv の吹替えでもカラオケシーンはありませんでした。
著作権の問題とか?ってその時は思っていましたけど。
DVD-BOXはノーカットなイメージがあったので驚きました。
TSUTAYAをきっかけにまた新たなファンが増えるといいなー notes

娘さん、
御卒業おめでとうございました shine

投稿: か こ | 2009/03/03 16:07

か こさん
お久しぶり~
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m

ギョンミンのカラオケシーンもないのかしら。BOX2の特典に希望をかけます。
ヨンウンとギョンミンの台湾での食事シーン、バックにかかったはずの「初めて出会った日のように」もなかったんです(T_T)
権利関係なんでしょうけど、うーん惜しい~

投稿: 九月 | 2009/03/03 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/44225577

この記事へのトラックバック一覧です: オンエアーDVD:

« 寒かったー | トップページ | KNTV »