« 数字のマジック | トップページ | クラスアルバム »

2009/02/23

シャフトブーツ…

ブーツはブーツでも、車のブーツです。
ドライブシャフトブーツ。
車輪の内側についていて、グリスが入ってるらしいのですが、これが破れてました。

半年点検を受けようと思いつつ約3ヶ月。
アクセルに違和感があったことと、エンジンオイルは変えなくちゃということでディーラーへ行ってきました。
すると、ブーツ破損してますと診断が。。。

グリスが漏れると内部が傷み、ユニット交換という、もっと恐ろしい事態になるんだとか。
修理代の桁が1つ上がってしまうらしいです。
うちのは亀裂の時期は過ぎ、すでに前輪両側ともに破れてますとのことで、早急に交換!だって。

点検に行かない方は多いと聞きますが、自分で点検しないならやっぱりプロの目で見てもらうことは必要ですね。
最近のバッテリーは、いきなり動かなくなるそうですよ。

バッテリー他は問題なかったのですが、タイヤがそろそろという診断も頂いてしまいました。
春の車検の際には交換かも(T_T)

車の維持費は半端じゃないやい。
今日は点検とエンジンオイル交換で1万円で5円のおつり。
次回は金曜日で、ブーツ交換とフロントガラスの撥水を頼んだら25000円だって!
うわーんcrying

|
|

« 数字のマジック | トップページ | クラスアルバム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/44155151

この記事へのトラックバック一覧です: シャフトブーツ…:

« 数字のマジック | トップページ | クラスアルバム »