« 「作戦」試写会記事 | トップページ | 見たいけどね »

2009/02/02

疲れてます

急遽明日が休みになって喜んでるσ(^^)
代わりにあさってが出勤なんだけど。。。

月末はパソコンと格闘してました。
メインを譲ったとはいえネットにつながっているHPのパソコン、ウイルスソフトの有効期限が1月末でした。
新入りのLaVieちゃんにも同じソフトが入っていたのですが、そちらを登録すると、3ヶ月延長の上、3台まで使えます。
そのシリアルナンバーをHPのに入れようとしたもののバージョンが古すぎてアウト(--;)
バージョンアップしようとすると「メモリー不足」の判定(--;)

動作条件では問題ないはずなので、このメモリーというのは、実はハードディスク内のことらしいと推測しました。空きが8%でしたもんねー。

空きを作るべくデータを書き出そうとすると、やはり空きがないために作業容量が足りなくてアウト(--;)
コンパネからプログラムの削除をしてみても、10%の空きになっただけ。

ふとデスクトップにあった見慣れないフォルダに気がつきました。
デスクトップにはショートカットをあまり置いてないのに。
中には娘がインストールしたらしいゲームが4つもありました。
総容量が3.7GB!
最新版以外は消してもいいとの許可を取り付けてやっと削除したら、空きが20%にふっかーつ(^_^)v
これがそもそもの元凶だったってことね。。。

無事にウイルスソフトはバージョンアップを果たし、期間も延長できました。

ここで力尽きたので、データのバックアップは後日となりましたとさ(笑)
もっと早くやっておけってねーー


ダンナが旅行に行きたいと言い出しました。
昨年、私は春にソウル行きーの、夏に札幌行きーの、冬に日帰りで横浜行きーのしてましたが、家族は白浜温泉に行っただけでした。
飛行機も新幹線も乗ってないと曰います。。。
娘はいずれ友達とどこへでも行けばいいし、ダンナがどこかに行くのを止めはしないんですけど、1人で行くダンナじゃなくて。

2月は予定が合わなかったので3月に行くことにして、ただいま行き先候補を調べたり空き状況を調べたりしてワタワタしてます。
いっそ映画見にソウルに行きたいぞー!と主張だけはしたのですけど、「字幕なしの映画なんて見てわかるのか?」の一言で却下されました(T_T)

そろそろパンフレット見たり、ネットで検索しまくるのに飽きました。
誰かうちの家族の旅行計画決めてくれないかしらん(T_T)

でも、行きたいところは徹底的に調べないと気が済まない性格なのよねえ(--;)
前知識なしで旅行なんて考えられないんだもの。

|
|

« 「作戦」試写会記事 | トップページ | 見たいけどね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さん
字幕有りの映画が見れますが・・
色々なたくさんの事があり頭の中は整理出来ていません
行きたいし・・困った・困った!
考える時間が、私には短すぎです。。。。

投稿: おくの | 2009/02/05 19:46

おくのさん
字幕ありとはいえ、生ヨンハさんつきでも旅行代が高過ぎです。。。
いいホテルでもあの半額くらいで行けるかもなのに。
同じ頃に家族旅行に行く予定です。
字幕ありはきっと日本で見られると期待してます。

投稿: 九月 | 2009/02/05 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/43936907

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れてます:

« 「作戦」試写会記事 | トップページ | 見たいけどね »