« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/25

2年目

YS-YONAStyle
ばら売りが1号だけじゃなくて2号も解禁になってます(^_^;)
希望の声は多かったと聞きましたが、1号だけだと思ってました。
ここでの通販とは別に一般での通販も現れてます。

ブログも更新されていて、エコバッグの受付はしているもののネット通販については今休止中。そんなに売れたのか、準備数が少なかったのか。

1年契約の人には継続申し込みも出現してます(^_^;)
オフ会で聞いてみたときは、該当者にはお知らせしますって言ってたはず。うん?
2年目もよろしくお願いしますとも言われたっけ。
とりあえず、次号が届くまで待ってみようっと。
1年契約ですσ(^^)

だってね、聞いたことのない会社のものをいきなり2年契約する勇気はなかったんですもの。
ただネットでの情報ではかなりヨンハさんの事務所というか、本人が関わっていると見たので、それじゃどんなのか見てみようということで申し込みました。
届いてみたら、上質な紙でなかなかの内容、写真も撮り下ろし、もちろんヨンハさん本人がかなりかんでいる。
購読数は予定の半分くらいと苦戦しているらしいのですが、韓国での活動がメインになっている今、新しいファンは少ないし、今までのファンでも冷静に見ている人も多いだろうし、そんなもんじゃないかなあと思ってしまいます。

内容さえがんばってくれたら、購読者は減ることはなさそう。
申し込んでいる側としては是非ともがんばって頂きたいです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クラスアルバム

娘の話。

卒業にあわせてアルバムを作ろうという企画があるそうです。
業者に頼んで作る卒業アルバムではなくて、自分たちで撮りためた写真を元にして、生徒で作って配ろうという企画だそうです。

多少パソコンの知識があって、絵をパソコンで描いたり、ホームページも作ってる、修学旅行などの挿絵も描いてるという理由で依頼されてるらしいです。うちの娘が。そのアルバムを。

「ホームページ見るみたいになってて、かわいいのお願いnote」と言われたそうですが、もらった資料はUSBメモリに入った1000枚の写真、他にも写真が詰まっていそうなDVD3枚。

「お母さん、こんなんありえへん…」と娘。
さすがに弱音が(--;)

いっそホームページ作っちゃったら?と言うと、「担任が残っていた予算でAmazonで大量のDVD買い込んでた…」って。
仕事早すぎ(--;)
ブログのフォトアルバムなんか使ったら簡単なのにぃー
「ホームページ作ってもどうやってDVDに入れるん?」と娘。
できそうでできなさそうで、頭に?がいっぱいになる私。そんなの調べてみたこともない。

Windowsでも見られるようにするにはどうしたらいい?どのソフト使ったらいい?
PDFで作ってみたら?
Acrobat持ってないわー(--;)
Readerじゃ作れないわよねえ(^_^;)

2人で悩んでみても、何も浮かばす。。。
いろいろ検索しているうちに、iPhotoで作ったアルバムなら簡単に作れて簡単に保存できて、Windowsでも見られるとありました。
ただ、試してみたらムービーとして保存されて、スライドショーになってしまう。クイックタイムのファイルなので、たしかにOSには左右されませんが。

締め切りまで日数がないし、スライドショーでもいいかと尋ねると、いつくかの行事に分けて作ってくれたらそれでいいという話になりました。
まあ、なんとかなりそうかな。
何千枚の写真にはまいるでしょうけど、がんばれ娘!


しかし、とんでもなく簡単な方法を見逃しているような気もするんですが。。。。。うーん。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/02/23

シャフトブーツ…

ブーツはブーツでも、車のブーツです。
ドライブシャフトブーツ。
車輪の内側についていて、グリスが入ってるらしいのですが、これが破れてました。

半年点検を受けようと思いつつ約3ヶ月。
アクセルに違和感があったことと、エンジンオイルは変えなくちゃということでディーラーへ行ってきました。
すると、ブーツ破損してますと診断が。。。

グリスが漏れると内部が傷み、ユニット交換という、もっと恐ろしい事態になるんだとか。
修理代の桁が1つ上がってしまうらしいです。
うちのは亀裂の時期は過ぎ、すでに前輪両側ともに破れてますとのことで、早急に交換!だって。

点検に行かない方は多いと聞きますが、自分で点検しないならやっぱりプロの目で見てもらうことは必要ですね。
最近のバッテリーは、いきなり動かなくなるそうですよ。

バッテリー他は問題なかったのですが、タイヤがそろそろという診断も頂いてしまいました。
春の車検の際には交換かも(T_T)

車の維持費は半端じゃないやい。
今日は点検とエンジンオイル交換で1万円で5円のおつり。
次回は金曜日で、ブーツ交換とフロントガラスの撥水を頼んだら25000円だって!
うわーんcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/22

数字のマジック

公庫から銀行へのローン借り換え手続き中です。

支払金額はそのままなのに、年数は減り、総支払い金額は大幅に減ります。
保証金が戻り、新たな保証金が発生し、手続きの費用が発生し、印紙代も払う。それをローン金額に乗せるので借入金としては増える。
それなのに、差額分というのが残り、それは銀行口座に残りますと言われました。
実質は借入金の一部ですが、使える現金でもある。ありゃ?

自分で払っていた団体信用保険も銀行負担に変わります。
支払い用によけてあったので、使える現金に変身~。ありゃ?

数字のマジックにはまった気分です。
どっかに落とし穴はないだろうか。
うまく実行できれば旅行費用に余裕がたっぷり~♪

いや、まだ承認は降りてない。
ある程度の年齢になると、持病というのができてきて、それがネックになって保険がかけられないとなると借り入れは不可になります。

ローンや保険の掛け替えは健康に問題のない間に済ませましょう。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真に悩む

ポニーキャニオンの洋楽新作情報、3月発売のところに「パク・ヨンハ アリーナツアー 2008~2009 LOVE」と「パク・ヨンハ Say goodbye ミュージッククリップ」のジャケット写真が載りました。
Park Yong Ha INFORMATIONはずっと更新されないままなんですけど。。。ポニーキャニオンは人手不足かしらん?

このライブのジャケット写真、いつのだっけ?と悩むことしばし。大阪のオープニングの衣装やん!と気づいたのは翌日(笑)
小さいし暗いしわかりにくいんだもの。。。

今日、本屋で「韓流ファン vol.9」を立ち読みしました。
この衣装の写真が大きく出てましたが、これ見ても「こんなだったかな?」と思ってしまう私。
アリーナ席で何見てたのかしらん?

この雑誌、読み応えありです。インタビュー記事は韓国雑誌の翻訳のように見えましたが、作戦の記事等もありました。

大邱での舞台挨拶の写真を見ました。
衣装はすっきりしていてカッコイイ写真もありましたが、あの黒縁めがねと長いけど七三分けみたいな髪はどうなんでしょか(^_^;)
次々と踏み絵を差し出されているような気分になることがあります。
これではどう?じゃあ、こんなじゃどうかな?とニタニタと試されているような気分~

「いいのん?これはいいのん?」と笑えたら勝ちね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/19

メッセージ

Mnetのトップページ、右上に動画がでてます。
「パク・ヨンハダイアリー シーズン2」に向けてヨンハさんのメッセージがあります。
意見募集中らしいです。
Mnetで流れているCM映像とメッセージ動画が流れます。
(そういえば、YS-YONAStyleでも募集してたような)

字幕でもいいんだけど、ただね、正確な字幕をつけてほしいなとは思います。
「永遠」を「AN」はいくらなんでもないよねえ。
プライベートを全部見たいとは思わないけれど、ちょっと切り口が変わるといいかな。

SFJにやっと次のドラマのNEWSがでました。
やっとです、ほんとに。とっくにそんなことは報道されていたし、本人も言ってたのに。
「男の物語」ってタイトルになったんですねえ。「男の話」よりはマシかな。
お知らせって確定しなくちゃでませんでしたっけ?
たしか撮影はもう始まってるんじゃなかったかと。
主演かあ-、いい響きですね。

今週末はソウルと釜山でまた映画の舞台挨拶が行われるそうで、主演4人が2人ずつに分かれるみたいです。
釜山かあ~。一応行き先リストの候補には入ってたのになあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/02/17

DVD

「PARK YONG HA ARENA TOUR 2008~2009 LOVE」
やっと昨日SFJにもお知らせが出ました。
何度書いても長いタイトル(--;)
正確には書いてないけど(笑)コピペ…(^_^;)

終わったのは1月初めだけど、始まったのは12月初め。それから思えば長かったかな。
いえ、終わってからの期間を考えたら早かったかな。

今回は大阪がメインで収録されるのがとても楽しみです。
いつも全部を見ることができなかった地元でのライブ映像。全曲収録だもんね~
私の横をうろうろしていたカメラの映像もあるかしらん?

でも、ディスクが3枚とはいえ高いような。。。
Amazonにも出たのですが割引率がいつもより低いような。。。
でもきっと、Amazonで頼んでしまいそうです。

SFJにもお知らせが出たといえば、今日になって「オンエア」DVDのも出ました。遅っ。
こっちはとっくに注文済みなんだけど(^_^;)

映画「作戦」はいつ見られるかさーーっぱりですが、エンディングテーマの「Money」をエンドレスで聞いてます。車では。
なんとかiTunesに取り込めたので、CDに焼いて、iPodにも入れてみました。
OSTが出るまではこれで凌ごうという煩悩がなせる技。なんとかなるもんだわ。
つい車で聞いていてリピートを設定したら、そのままエンドレスでかかり続けてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガーン

今朝、Yahoo!トップページで見たニュースにへこみました。
昨日出たニュースなのに、なんでまた朝見てしまったんだろ。。。
これは全日空の話ですが、もちろん日航も出てました。とっくに。

燃料サーチャージは3ヶ月ごとに見直されますが、次回見直しの4~6月を大幅に値下げするというニュースです。
9割の値下げですって。
身近なところで、韓国線で往復5,000円から400円に、香港・台湾・中国線が往復12000円から1000円。

海外へ行こうと思われている方、ぜひ4月以降に計画を。

2/10に気づいてたら、我が家の旅行は春に変更してたかも。。。
「×3」が大きく頭の中でこだまする今朝でございました。

いいもん。。。お安い、お得ツアーだから。。。ふん。。。
今からだとキャンセル料かかるんだもん。。。








(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/02/16

シワン?

映画「作戦」に出演しているキム・ムヨルさん。
ミュージカルに出演していると見ましたが、ドラマ「イルジメ」にも出演していたと聞いて、ん?
スカパーで視聴中のドラマです。どこに出てたっけ?

エンドロールには写真入りで紹介されるのは主要4人だけ。よく見たら、すぐあとの名前だけ紹介される画面にありました、キム・ムヨル(シワン役)と。

シワンというと、日和見の悪徳官僚の息子で、勉強しない、仕事はできない、根性曲がってる、悪さはし放題、女と酒が大好き、両親に溺愛されて育ったわがまま息子です。
単純なところもあって、わかりやすいおバカちゃんでもあります(^_^;)

火曜日放送では明日が13話ですが、再放送もあって、今日は4話を放送していました。
あらためて見たら、たしかに「作戦」のあの人でしたわ(笑)
義理の弟がパク・シフ演じる頭のいい、不遇から立ち上がろうとするまじめキャラなので対照的なのですが、天然に笑い転げてたり、悔しくてたまらんと当たり散らすところ、斜め目線で馬鹿にしまくってるところ等々、演技がうまい!
憎まれキャラなので、今まで見逃してたのかしらん?

「イルジメ」面白いです。イ・ジュンギもいいけど、父役の人や、詐欺師親子もいい味だしてるし。
時代ものは衣装や風景などきれいなシーンも多くて好きです。
今度はシワン中心に見直してもいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/15

好調

‘作戦’,バレンタインデーロマンス映画押して興行1位

Yahoo!koreaの記事です。
「パク・ヨンハ・パク・ヒスン主演の話題作‘作戦’がロマンス映画らと接戦を広げた。
‘作戦’はバレンタインデーの14日が挟まった先週末ブラッド・ピット主演の‘ベンジャミン・バートンの時間は逆に流れる’とジェニファー・アニストン・スカーレット・ヨハンソン主演の‘彼はあなたに惚れなかった’と興行混戦を広げた。」

要約すると、バレンタインデーだというのにロマンス映画と互角に渡り合い、公開後に難しそうな株式を扱っているけれど実は娯楽映画だと知られて観客数が増加している、とあります。

もうひとつ。

強力推薦! 観客らが選んだ<作戦>名場面BEST 3

ネタバレのような。。。そうでもないような。。。(^_^;)
3つのシーンが紹介されていますが、全体のおおまかなストーリーしか知らない人にとっては、???かも~
1つ目の日本料理屋のシーンは作戦のホームページで見ました。作戦メンバーの顔合わせシーン。
ヒョンスのくるくる変わる表情、慣れない場所でふりまわされてる場面が面白そうでした。

セリフがわかればかなり面白そうな場面ばかりが選ばれてます。
字幕、いや吹き替えでじっくりセリフの面白さを見てみたいですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/12

頭がわやわや

今週末ソウルに行く人、いいなあ~
字幕付きの映画はもちろんいいけど、字幕なしでもいいから韓国人に混ざって見てみたかったわ。
もちろんお安い旅費で、お安いチケットで(^_^;)
今日のレート、強烈なことになってる~~
今日から公開の「作戦」舞台挨拶は4日間もあって、それもあっちこっちで何度も。
すごいなー、韓国の映画事情。でも、大変だ。

台湾の最高気温が27度だって!
でもマンゴーはまだなんだって。。。来月もきっとまだで。。。くすん。
マンゴーかき氷に縁がないかも。。。(T_T)
よし、フカヒレに賭けるか(爆)

今日、近所の銀行さんが来ました。
借り換えの試算表持って。
うちのマンションを一斉に回っている気配でした。
そりゃ借り入れ時期が一緒だもんねー
かなり安い金利で借りたはずの我が家のローンでしたが、あと2年ほどで金利が上がります。
あらためて見ても、そう返済額が変わるわけではないのだけれど、長い目で見たらまた別の話で(^_^;)
ふーむ。

明日はお休みです。
実家の父にチョコレートを届けに行ってきます。
お正月以来で、年取った両親に顔を見せに。おしゃべりしに。
たまに、発作的に実家に行きたくなります。
年取った両親のわけのわかんない会話が聞きたくなります(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/11

Windowsメール

うちの新入りパソのLaVieちゃん、メールはデフォルトで「Microsoft Office Outlook 2007」になってました。
だいたいWindowsをいじろうという意欲がないので、そのままアカウントを設定して使っていたのですが、このソフト、メールを書こうとするとワードっぽい画面が開いてしまいます。

画面はそれでいいにしても、入力が思うようにいかない、変換も気に入らない。ATOKがオフィス用に入り込んでいるはずなのに、なぜか同じ単語が繰り返されていたり、改行マークも出たまんまで、もうわけわかめ~

イライラも頂点にきたので、使いやすいソフトを探そうと検索をかけてみたら・・・
Vistaには「Windowsメール」なるソフトが初めから入っているとありました(^_^;)
スタートメニューからすぐ見えるところにあったのに、私が見てなかったみたいで。。。
つまり、Officeがインストールされていたために、標準メールソフトが勝手にOfficeに設定されていたってわけね。

今まで使っていたOutlookと同じような使い勝手で使えるのは「Windowsメール」だと知ったので、こちらを標準にしました。
受信メール等のデータ類は移しますか?と聞いてきたので、あっさりとコピーできました。
アドレス帳は前のパソコンからエクスポートしてきたファイルが残っていたので、それを使用してなんとかインポートに成功。
アカウントの設定はエクスポートができず(私がわからなかっただけかもしれないけど…)、手動で設定しました。

アカウントの1つは送信用のポート以外は一般的なものなので、すいすいと設定。ポートについては元のソフトから探して設定して送受信できるようになりました。
もうひとつアカウントがあって、こちらは設定用の資料片手に設定。
こちらはかなり前から送信できなくなってるので、わかるところだけ設定して受信できるようになればオッケー。
送信できないのはたぶんプロバイダ側の設定変更だと思うんですが未確認。。。確認する必要ができたら慌ててやるかな(笑)

とりあえず、メールを書くたびにイライラすることはなくなりそうです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ShowTime

今週末、KNTVで放送されるはずの「セクションTV」
楽しみにしていた字幕版ですが、ふと思いついて見に行ったShowTimeですでに配信中でした(^_^;)
それも、この番組は会員ならば無料で見られます。

映画「作戦」のインタビュー映像で、ほんの数分なんですが、共演者同士が突っ込みあいしていてとっても楽しいです。
話の内容がわかると、ヨンハさんが立ち上がって笑っていたのもなーるほどそうだったのねー

このShowTime、はるか昔に登録したまま、毎月支払いだけは続けていたもの。プロバイダの関係で105円でしたが、それでも積もり積もれば…
せっかくパソコンも新しくなったことだし活用してみようかしらん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/02/10

見た

MBC(韓国)「遊びに来て」見ました。
以前見たサイトではうまく繋がらなかったので、急遽MBCに登録して、iMBCで見ました。

登録自体は海外在住の外国人は英語のサイトで登録できますし、名前などを入れるだけでした。
名前はフルネームで入れてみたら引っかかったのでファーストネームだけにして、最後のあたりの写真うんぬんのところは空白のまま。
小さく開いたウインドウのハングルを翻訳してみたら、会員登録完了だって(^▽^ケケケ

小さな画面でしたが、きれいで止まることもなく無事に全部見ました。
問題は、トーク番組なので、意味がわからないこと(笑)
でも、事前に報道されていた記事とはかなり受ける印象が違いました。
焼酎飲みながらわいわいという感じの楽しい番組で、過去の恋愛話は不意に話をふられた感じで、え?って顔がかわいかったりして(^_^;)
後半、着替えてきたら靴下が笑わせてくれました。グレーのパーカーにピンクみたいなジャージ履いてて、時々笑い転げて倒れたときに見える靴下が黄色と黒だったかの横縞~♪

髭がなかったらもっとかわいいのに。。。
髭のあるなしで男っぽいとか年齢とか表現できるわけでもないだろうになあ。。。気に入ってるのかしらん。。。
手入れが面倒だろうになあ。。。

この番組、1ヶ月遅れでKNTVで放送があるみたいです(日本での放送日も案内してください>SFJ)
ということは3月かな。3,150円也。
オンエアのDVDも、アーティストブックも頼んじゃったい。
台湾旅行にもいくぞー。

もう、今月以降の出費はあきらめました。
ふん、貯金はたいてやるっ(^▽^ケケケ


仕事はやめられないや。この不況に次の仕事があるかどうかもわかんないし。はあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/08

梅田

090208_141216_ed


昨日の土曜日、梅田まで出かけてました。
阪急百貨店開店直後に7階まで上がり、買ったのがこのチョコレート。
ラ・メゾン・デュ・ショコラのです。
箱の大きさは携帯画面をひとまわり大きくしたくらいです。小さいチョコが6つ入っていて税抜き2,500円なり!
東京丸の内で列ができていると新聞で読んでから、食べてみたかったんです。
とりあえずダンナにバレンタインデーにプレゼントするということにして飾ってあります(笑)

他にもおやつ用と実家の父用とを買い、下の階では半額になっていた春物のブラウスも買っちゃった。
もらいもののギフトカードがなくなりました~

その後、合流した友達計4人で「本場ソウルの味 美家(みが)」へ。
阪急南角から東に向かい、大原簿記を南に入り、3つ目の角。
2人がソルロンタンの定食、2人がプルコギの定食を頂きました。上にするとチャプチェとチヂミがついてくるのですが、2人で2つ上にするくらいがいいと店の女性が仰るのでそうしました。
が!おかずも6種類ついてくるし、白ご飯付き。それもおかわり自由。食べきれませんでした。

ソルロンタンには普通は入れないのですがサービスでうどんが入れられますと言われて、つい入れてしまった九月さん。食べ過ぎました(--;)

美味しかったですっ!居心地もよく、お店の方の対応もよく、店はきれいだし、また行きたいです。
今度はジュージュー音を立てていた石焼きビビンバ食べますっ!
あ、カムジャタンも食べたい~

近くでコーヒー飲んでから行ったのが、YS YONAStyleのオフ会。会場はここから少し北に行ったあたりでした。
まさか4人じゃないよね?なんて言いながら行ってみたら40人ほどいてびっくり。
飲み物とケーキを頂きながら質問したり、意見を出したり。いやあ、関西は熱いわ。
びっくりしたり、笑い転げたり、そうそうと頷いたり。予定時間を過ぎてしまいました。
多少裏事情のようなものも伺いながらスタッフの苦労も感じました。国を超えての仕事って大変よねえ。

それぞれ顔見知りの方たちもいらっしゃったようで、話がはずみます。
聞いてみたかったことも意見も似ていて、手を挙げようかとしているうちに聞いてくれる方がいたりで、しっかり聞き役で終わっちゃった(^_^;)
アンケートの用紙にはしっかり書き込んできましたけど。

ファンとしての関わり方が違っても、みなさんのヨンハさんへの愛はすごいわー。
とにかく楽しかったです。YS YONAStyleがんばれ!
いつのまにかできていたブログのことは、昨日初めて知りました(‥ゞ

No.3は楽しめるようで。いろんな意味で。わーお。
いや、くわしくは知らないんですけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/02/06

ネバーエンディングストーリー

「パク・ヨンハのネバーエンディングストーリー」

KNTVのページに今月の無料デーはいつかなと見に行ったら、トップページにヨンハさん♪
あの密着番組が3/4(水) 午後7時40分から放送です。
字幕で見られる~

先月末で解約したKNTV、また3月から契約しましょうか。
他に見たい番組がないかしらん?
とにかく、この局は高いんだもの(--;)
まめに契約と解約をしなくちゃ請求が大変です。

で、目的だった無料デーは2/15(日)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/05

見たいけどね

ヨンハさんネタ書いてないなあ。
情報は見てるし、韓国で出た大量の記事もたぶん全部読みました。
見られる映像もほぼ見てると思います。
今月末に放送されそうなKBSWORLDの番組を楽しみにしてます~

俳優パク・ヨンハ「新しい女性に出会う時期」
これが日本語報道ではいちばん新しいかしらん?
来週、映画「作戦」の公開に向けて、たくさん報道がでているようで、内容は似てますけど、今年で32歳。そろそろいい人見つけてって話も自然ですねえ。

さてと、やっぱりでました、「2009 White day Date With パク・ヨンハ スペシャル ファンミーティング 参加ツアー」
ロッテ免税店と絡んだソウルファンミは予想内。
しかし、このツアー名は長すぎません?
字幕入りの「作戦」をシネコン貸し切りで見られるのはいいなあ。トークがあるのもいい。
あれ?つまり会場はふたつを移動ですね。

字幕入りが3月には作られるわけで、きっと日本でも近いうちに見る機会もあるだろうと期待します。
ソウルに安く行って字幕なしでも見られたらとは思ったけれど、この価格のツアーに参加するなら家族で旅行できるもの。

だからというわけでもないんですが、うちの家族旅行が決定しまして。それもこのファンミの行われるホワイトデーに出かけます。
ソウルじゃないんですけど、オンエアのロケ地をチラチラと見てきます(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/02

疲れてます

急遽明日が休みになって喜んでるσ(^^)
代わりにあさってが出勤なんだけど。。。

月末はパソコンと格闘してました。
メインを譲ったとはいえネットにつながっているHPのパソコン、ウイルスソフトの有効期限が1月末でした。
新入りのLaVieちゃんにも同じソフトが入っていたのですが、そちらを登録すると、3ヶ月延長の上、3台まで使えます。
そのシリアルナンバーをHPのに入れようとしたもののバージョンが古すぎてアウト(--;)
バージョンアップしようとすると「メモリー不足」の判定(--;)

動作条件では問題ないはずなので、このメモリーというのは、実はハードディスク内のことらしいと推測しました。空きが8%でしたもんねー。

空きを作るべくデータを書き出そうとすると、やはり空きがないために作業容量が足りなくてアウト(--;)
コンパネからプログラムの削除をしてみても、10%の空きになっただけ。

ふとデスクトップにあった見慣れないフォルダに気がつきました。
デスクトップにはショートカットをあまり置いてないのに。
中には娘がインストールしたらしいゲームが4つもありました。
総容量が3.7GB!
最新版以外は消してもいいとの許可を取り付けてやっと削除したら、空きが20%にふっかーつ(^_^)v
これがそもそもの元凶だったってことね。。。

無事にウイルスソフトはバージョンアップを果たし、期間も延長できました。

ここで力尽きたので、データのバックアップは後日となりましたとさ(笑)
もっと早くやっておけってねーー


ダンナが旅行に行きたいと言い出しました。
昨年、私は春にソウル行きーの、夏に札幌行きーの、冬に日帰りで横浜行きーのしてましたが、家族は白浜温泉に行っただけでした。
飛行機も新幹線も乗ってないと曰います。。。
娘はいずれ友達とどこへでも行けばいいし、ダンナがどこかに行くのを止めはしないんですけど、1人で行くダンナじゃなくて。

2月は予定が合わなかったので3月に行くことにして、ただいま行き先候補を調べたり空き状況を調べたりしてワタワタしてます。
いっそ映画見にソウルに行きたいぞー!と主張だけはしたのですけど、「字幕なしの映画なんて見てわかるのか?」の一言で却下されました(T_T)

そろそろパンフレット見たり、ネットで検索しまくるのに飽きました。
誰かうちの家族の旅行計画決めてくれないかしらん(T_T)

でも、行きたいところは徹底的に調べないと気が済まない性格なのよねえ(--;)
前知識なしで旅行なんて考えられないんだもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »